07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.12.06 *Fri*

ステッチカフェに行ってきました (o'∀^o)ノ


昨日は いつも参加しているステッチカフェがあり
参加してきましたO(≧∇≦)O
実は ハローウィン頃に開催予定だったのですが
私自身 学校行事前日というのもあって 行けるか微妙だったところに
台風接近に伴い やむなく中止となり
久しぶりの カフェにわくわく♪
時間的に余裕をもって家を出たら・・
早く着いちゃってwww
DSCN4706.jpg
今回の開催にあたって・・この糸を試させていただきました
DSCN4707.jpg
フジックスさんの糸でSoie et(ソワエ)とSparkle Lame(スパークル ラメ)です
グラデの糸のSoie et(ソワエ)は・・・3本束の刺繍糸
糸は柔らかく・・いい感じだったのですが
なんせ、3本って・・ね~(;^_^A
普段2本使いなので・・ 使い勝手が悪くないっすか?と思った私w
Sparkle Lame(スパークル ラメ)はミシンでも使えるラメ糸
DMCのラメ糸に比べたら 全然・・・縫いやすいw
でも実際ステッチするまで どんな感じなのかが分からず
ん~私は 今回以外はたぶん使い道は無いかしら(;^_^A スイマセン!
DSCN4710.jpg
まだみんな集まる前に 手持ち作品をちょこっと広げて
DSCN4711.jpg
今回 私のジャストミートは・・ハナゾさんのこのステッチ
この感じ好き~♪
なんせ、リネンでステッチができない私には・・
これが欲しい~~私の分も~~~とお願いしましたが
却下され。。自分で作れ!と・・(¬¬ ムリッ
ちゃっかり・・裏側を激写w
いや~裏もきれいですわ

そしてママくまさんの建物ステッチに魅せられてはじめたこれ
DSCN4717.jpg
並べてみたら・・うぅぉ~私の小さいΣ(゜□゜;;

そして今回の参加で・・
主催者ハナゾさんの手作りおやつをいただきました
DSCN4718.jpg
レモンのパウンドケーキ
めちゃ美味しかったです

そして今回のお持ち帰り品
DSCN4723.jpg
馬のステッチは年賀状にと作り出したのですが
どっかで目を間違えて・・失敗作(;^_^A
ビスコニューを作ろうと・・
紺色の生地をいただいて ステッチ始めたけど
時間切れとなって・・家に帰ってから
ちょこっとステッチ・・まだ未完成ww
お持ち帰りに・・Soie et(ソワエ)2種類と
Sparkle Lame(スパークル ラメ)を少しただいてきましたw

今回は 初めてお会いした方を含めて4名の参加とお手伝いの方と・・
かなり・・こじんまりとしてるけど 楽しい♪
次回は春以降・・また楽しみです
それまでに・・建物ステッチ 終わらせたいな~(*^^*ゞ
開催の様子は・・主催者ハナゾさんのblogへ

img90e0573fzik7zj.gif

帰りは横浜をまわって~と帰ったのですが
あちこち寄って帰ったら
日が落ちてかけてました (爆
それもお昼を食べるのも忘れて。。Σ(゜□゜;;
でも時間を忘れて楽しい1日が過ごせた
こんな日がいっぱいあればいいのに~ww

スポンサーサイト

COMMENT

来てくれてありがとうね〜
まさかの早い到着にびっくらこいたけどw

それにパロリンの裏なんていつのまに
撮ったんだ〜〜〜〜ヽ(;◔ิд◔ิ)ノ
気に入ってくれてうれしいけど☆
さてあとは人生の樹と小さなサンプラーを完成させないとね!5月に間に合うかなw
by ハナゾ #z.Jczy7U
2013/12/08(日) 19:47 [Edit
>ハナゾさん
開催ご苦労様でした
居るときしか行けれないので・・頑張って行動みましたww
結果、あんなに早く着いちゃったww
自分でもびっくり・・2回続けて遅刻なしヾ(´▽`;)ゝ

ぬふふww
抜かりなく裏をチェックしてますよ( ^ー゜)b
私の分をステッチしてくれれば・・・まだ言うかw!
チャートしっかりDLしてあって・・プリントアウトだけはしてみた
でもやっぱ、リネンでステッチしたのがいいな~ σ(¬¬;)ボソリ
今回はしっかりステッチもできて すごーく楽しかったです
いい刺激になるしね・・良かったよ
おうち建設・・・頑張らなきゃ~
次回、参加できるといいな~
by みゅー #jQTfdwCM
2013/12/09(月) 15:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ