11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.10.09 *Wed*

フェリシモの段染 4枚目


ちょっぴり忙しいような・・
ボーとしてる時間が多いのか・・
ステッチが進まず・・
やっと、フェリシモの段染 4枚目が完成
DSCN4559.jpg
やはり淡い色の糸は
分かりずらい(;^_^A
・・と言うことで、ちょっと斜めに撮ってみたw
DSCN4560.jpg
まぁ~あまりかw理映えはしないか ∑( ̄△ ̄;;

週末に 以前整理した時 三男の着れなくなった服を
リサイクルショップに持っていきました
高学年になってから あっという間に着れなくなった服
ほとんどの服が ワンシーズン着たかどうか・・っていう状態Σ( ̄□ ̄;)
ついでに 箱から出されていない未使用食器なども
いつかは使いたいたいな~と残していたけれど
いつ使うかわからないし 引っ越しのいい迷惑品でもある
ここ最近 今使ってる食器でさえ
ビミョーに嫌になっていたりするので・・
未使用食器を使う可能性があるかもビミョー(;^_^A
なんせ、食器棚がない今は 不用品なのは間違いなし
・・ってことで、今後たぶん使わないだろうと思ったものを
思い切って処分
かなりの量を持ち込んだつもりでも・・1000円にもならなかった∑( ̄△ ̄;;
まっ、そんなもんかw
正直、長男の部屋に転がっているフィギア類を持ち込んだら
まぁ~それなりにいくかもww (¬¬)
次に行ったらくすねてこようかw(冗談ですがw)

それでも 三男が生まれたときに買ったおもちゃがあって
上の子2人が組み立てて 三男がそれで遊ぶ・・
唯一 3人でも楽しめたたおもちゃ
(くみくみスロープ)っていう おもちゃ
一番長く遊んだおもちゃかもw ←今でも楽しめるかもw
今回 それも処分した
買い取ってもらえるか不安なくらい箱もボロボロだったけど 
買い取ってくれたのはちょっと嬉しかった
まぁ~ほかのおもちゃ含めて 140円だったけどww

んで、今回 片づけていて出すか迷ったモノ
DSCN4555.jpg
ディズニーの飾り物
これ、今は無き三菱銀行のモノで
ある条件が揃わないと もらえない非売品
と言っても、我が家は当時三菱銀行を使っていなかったけどw
旦那が会社の人から お子さんに~と貰ったモノ
当時は数個足りず 全部そろわなくて 
のちにヤクオクで見つけて 全部そろえた
引き取って貰えるだろうけど・・手放すのに迷って
結局 手放せず・・・
今は飾るところがないので・・またはこの中にwww(*^^*ゞ
…と、なんだかんだと 片づけしても
手放し処分していかないので
モノは全然 減っていかない(T-T)
で、夕方に 旦那とまた別のリサイクルショップに行って
ただ今夢中のユチョン・・いえ、JYJのアルバムを見つけて GETww
DSCN4558.jpg
写真の方のアルバムは 
家に帰ってから気が付いたけど 未開封の新品だった
それが安価で入手できて もう、うきうきヾ(´▽`;)ゝ
ここの所、iPodで東方神起・・JYJの曲を聴き
韓流ドラマを見つけては 韓国語で観てww
そんな日が続いてますw

・・が、今月はPTAの仕事が忙しく
ちょっとパンク状態
そんな中、三男の小学校は2学期制なので
今日は前期の終業式で 明日から週末の連休まで 秋休み
なんと、迷惑なwwwΣ(゜□゜;;
でも子供が休みなら 自分もちょっとは頭の中が休まるかなw?

COMMENT

段染め、すごくきれいですね。私も持っている段染めをステッチしたくなっちゃた。段染め糸は眺めているだけでもいいな〜って癒されてたんだけど、ステッチするとさらに素敵ですね。

私はJYJがちょっと苦手(ユチョンの俳優の部分は好き♡)何ですが、東方神起は良く聞いてますよ。何であんなにキレキレで踊れるんだろうとか、なんであんなに日本語がうまいんだろうとか思いながら。
それに、韓ドラにはどっぷりハマって、ステッチしてます。やっぱりラブコメとフュージョン時代劇、医療ものが好きかな。
by ravensara #-
2013/10/10(木) 10:02 [Edit
>ravensaraさん
段染は ステッチするほど好きになり
グラデーションがどのように出るか
毎色楽しみなんですよ
・・が、薄い色の段染は曲者です(;^_^A

5人で活動していた時の東方神起の動画で
良くオフショットを見ては大笑いしたり・・
MVを見てはその音楽がずっと頭の中で鳴っていて
一晩中 イヤホンで音楽を聴きながら寝てたりww
でも、そんな楽しくしていた頃を知らない自分が
ちょっと悔しい・・と思うことも多々ヾ(´▽`;)ゝ
JYJとして3人の活動は 個々の声がしっかり聴けていいけど
(ユチョンさんのパートも増えてるしw)
やっぱ・・東方神起の5人のハーモニーが 心地いいのは確か
韓ドラは同じものを繰り返し見てることが多い
(今だと 毎朝イ・サンを放送してるので 韓国語字幕付きで観てるしw)
午後はBSの方でIDOとか・・時間が合えば見れる程度
あまり種類は観てないかも。。∑( ̄△ ̄;;
でも、いくつかわかる単語が出てくると ちょっと嬉しくなったりww
まだまだ韓流初心者なので・・
これからいろいろ見ていこうかな~って(*^^*ゞ


by みゅー #jQTfdwCM
2013/10/10(木) 20:00 [Edit
少しずつでもだんだんと出来上がってきてる^^
PTAかぁ、色々忙しそうだね
秋休み、そっか二学期制ってそんなものまであるのかーいやはや、なんか私達の子供の頃とは
時代が変わってるよね確かに

東方神起と韓ドラとステッチ
ユチョン
たのしめることがあるってすてきなことだよね
うーん、コメント欄が時々固まる
これはどうしたことだろう

東方神起、顔が良くわかってないんだ実はf^^
後でちょっと見に行ってこようどっかのサイトに
by すず #-
2013/10/11(金) 09:21 [Edit
あー!午後2時枠で見てる
トキメキ☆成均館スキャンダル
に出てるっ!@@
なんかいい感じだなこの子とか
思ったらこの子がそうだったのか~~~~
なるほど、わかるみゅーさんの気持ち^^

by すず #-
2013/10/11(金) 09:26 [Edit
ぬふふw(* ̄∇ ̄*)
>すずさん
段染は ステッチしてみて・・グラデにうっとり~
今月あるPTAの行事が ちょっとしたメインイベント的なもので
けど、うちの委員は家庭教育学級的なモノなので ほかの委員とは動きが違う
人数が少ない分 大変だけど 意見はぱっと決まるのがありがたい
(別の大所帯の委員では 委員長一人がテンパって
 先日の会議で 喚いてすごい姿見ちゃって・・
 正直、なんでみんなを頼らないの?って思うと
 その委員じゃなくてよかった~と思ってたりw)

そうそう!!トキメキ☆成均館スキャンダル の子ですよ←我が子のようですw(*^^*ゞ
でも あのキャスト人は あたり!!!と思っちゃう
ユ・アインもかっこいいしww
そっちは今 放送中なのね。。羨ましい
実は動画でしか見てなくて・・レンタルできて無いの(T-T)
 (なぜ、ツタヤ限定レンタルなの!!!(゜⊿゜)
観たいのいっぱいあるんだけど~
どれもタイミング悪くて・・中途半端の回の放送だったり。。ぼそり
まぁ~見れるときは見ちゃうけど・・話がつながらなくてイラッッとする(;^_^A
でも自分の時間は どっぷり韓流に浸かってます(* ̄▽ ̄*)茹でタコ状態よ
おかげで・・ステッチの進みは悪く あちこち間違いだらけΣ(゜□゜;;
でもいいの、さらんへ~って ボケ防止にもなってるしww
by みゅー #jQTfdwCM
2013/10/11(金) 18:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ