08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.09.30 *Mon*

西に旅・・・2日目


目覚めは6時
というか、ふわふわベットは寝つけず
早くから目が覚めてしまって・・ww

朝食も早めにいただき
帰る準備は万端ww
8時ホテルを後にし 向かった先は名古屋市内
DCIM0055.jpg
名古屋城を見てきました
そういえば、
ここ最近 たくさんのお城を見て回ってますねw
ほかの城と違うのは・・広く展示物の仕方も違う
今まで見てきたお城というのは
狭い城内で 階段も急だったりしたけれど
ここは全然違う
そして この城は徳川家が江戸に入ってから作ったとかで
戦国の戦での城とは違い
見せる城という感じ
例えば、石垣をよじ登ろうとする者に対して
戦乱の時代の城は
のぞき窓があって 石を落したり矢を射る窓があるけれど
この名古屋城はそういうものがない
子供のころに学んだ歴史の授業は嫌いだけど
こうやって見て歩く歴史は 好きです(*^^*ゞ
DCIM0056.jpg


そのあと、せっかくなのでナゴヤドームにも行ってきましたw
DSCN4550.jpg
いっぱいのマイナスイオン パワーをもらえた伊勢参り
それにしても名古屋市内は 道が綺麗に整備されていてビックリ

すごーく立派な木でしょ。。
DSCN4462.jpg
1日目の旅行記に載せ忘れたのですが
外宮内の木です

今回は行き当たりで計画なしの旅行だったので・・
次回はちゃんと 行きたい場所リサーチをして
ちゃんと宿を確保したうえで・・・
再度 伊勢参り(東海地方旅行)に行きたいですww

line_ki_oushi.gif

予定より少し遅れて 昼過ぎに名古屋を出発
私は眠気で 少しばかり寝てしまいましたが・・
帰りは新東名ではなく・・従来の東名を走りました
浜名湖SAに寄るものだと思っていたら 通過してしまった旦那
しばらくしてから 「浜名湖SAないけど・・あれ?」というので
「さっき通過したよ。。止まらないから運転交代しないものだと思った~」と私が言ったら
「図られた!!!」と旦那
実は急に思い出したように・・伊勢で買った赤福
甘いものを口にしたくなって 取り出した時に
実は 浜名湖SA付近
それに気を散らしたと 旦那
結局 どこまで走ったかは・・・覚えてないけど
渋滞情報をチェックしながら ずんずん走らせる
昨日は雲が多く 絶景ポイントでは 富士山を望むことはできなかった
そこに突如 渋滞情報の文字
【 事故渋滞 11㎞ 】
まぁ~渋滞はあり得るとは思っていたけど
連休じゃないし そんなに伸びることはないだろう・・と高をくくっていた
最後に見た情報は 事故渋滞19㎞
いつものように 足柄SAで止まり 温泉入って
暗くなりだせば 渋滞も収まる。。なんて思っていたら
夕方5時過ぎの段階で事故渋滞35㎞
おまけにあちこちで 渋滞中の事故起きてるし (゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!
旦那は もう少しここで様子見つもりでいたけれど・・
次の日は平日だし・・早めに帰るつもりでいたのに
これ以上 遅くなるのはどうかと・・
で・・渋滞へ突っ込みましたw
けど、渋滞は伸びる一方で・・・
仕方なく すぐのICで降りて別ルートに変更
まぁ~降りても何処も混んでるけどね(;^_^A
西湘バイパス~新湘南バイパスを通り
横浜新道~第3京浜というルートで 9時ごろに帰宅
あのまま東名の渋滞を進んでも たぶんこの時間には帰れてない
思わぬ事故渋滞・・エライ目に遭いました∑( ̄△ ̄;;

そういえば、新湘南バイパスの藤沢の料金所でのこと
反対車線に 自転車に乗って青年が居てビックリ
あぁ~間違って入ってきちゃったのね~~Σ( ̄□ ̄;)
結婚したころ 深夜の年末に実家に帰る途中の高速で
路肩を逆走する 日の出バカライダーに遭遇したことはあった
最近は自動車専用道の入り口が一般道から直進で入るようになってるところが多いので
気が付かずに間違って入ってくる歩行者や自転車がある話は聞いていたけど
実際に 見たのは初めて
あの後どうしたんだろうか。。(;^_^A
夜だと見づらいのはわかるけど・・気を付けないと
命無いですよ Σ( ̄□ ̄;)

今日はちょっぴり 疲れてますが・・
楽しかった週末
またどっかへ出かけられるかな~ なんて淡い期待ww
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは
旅に出てたのね^^
お参り行ってたんだ
10月になったら出雲大社に神様が集まっちゃうから、間に合って良かったねw
神無月の由来の話を今日聞いて
ほー。。。と思ってた矢先のことなので
みゅーさんセーフとか思っちゃった^^

旦那は床で寝たのー?@@
息子さんと一緒とか、あるいはみゅーさんと・・・
と言うのは無しだったわけねw( ̄- ̄;)w

お天気も良かったんだね
楽しい時間を過ごせたみたいでよかったね^^
予定を決めずにふらり旅もいいかもしれないけど
子供が一緒だとちょっと大変なのかな
渋滞も大変だけど、高速にチャリンコって衝撃だよね、本人もびっくりしただろうけどr(^^;)

by すず #-
2013/09/30(月) 19:31 [Edit
ハード・・な旅だけど、中身は薄いよw
>すずさん
距離はかなりハードだけど・・
お天気に恵まれて良かったです
一応、神様がいる間に行けたけど・・
今年 伊勢は遷宮の年なので
また違った雰囲気が味わえたと思います
ただ、無計画で行ったのは失敗ですね(;^_^A
でも一度行けたら 次は・・いい旅にできると思いますww

そう、エキストラベットを用意してもらえず
旦那は床で寝たのよww
もともとやわらかいベットが苦手なので・・
寝れればどこでもOKという人
いちおう、私は端で寝て ベットで寝てもらうようにしていたんだけど
床で爆睡してましたわ~wΣ( ̄□ ̄;)

高速にチャリンコ青年の姿見たときは・・ビックリでしたよ
旦那は思わず・・『アウト~!!!』と叫んでましたw
結構こっちの高速は一般道から高速になっていて
料金所に来て気が付くような作りが多い
夜だと余計わかりずらいかも・・・
とはいえ、入り口には『ここから有料』とか
『自動車専用道』みたいな表示になってるから
注意力がないってことですね
by みゅー #jQTfdwCM
2013/10/01(火) 19:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ