04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.09.30 *Mon*

西に旅・・・1日目


金曜日の夜 旦那が帰宅して
軽い夕食を摂っている間に
車に荷物を載せて・・・
夜10時に出発
東名に乗って・・まず止まったのは御殿場の足柄SA
ここで旦那と運転を交代して
ずんずん西に向かって 車を走らせます
週末の深夜は トラックの量が半端ない!!!
走りやすい新東名のはずが・・・
追い越しかけたトラックが遅いことΣ( ̄□ ̄;)
そうでなくても夜の運転は疲れるのに・・
イライラするのを ググッと押さえながらの運転でしたw o(="=;;;
その間旦那には休んで少しでも寝てもらわないとね~
深夜なので・・富士山も見えなければ 何の景色なし
ただただ見えるのは、車の波だけ
三ヶ日を過ぎたところで 休憩
結構深夜に動く人がいるんだな~・・ビックリです
ここで再び ハンドルを旦那に
さらに車を走らせること2時間ほど・・
ちゃんと休もう・・と、深夜3時ごろSAで車を止めて
持参した毛布に包まり車中泊
旦那が運転席の狭いところで寝ようとしたので・・
後部座席(2列目シート)に移動して寝て~と懇願
三男は2列目と3列目のシートを合体させて
一番寝やすい状態
私は助手席で 運転席に足を延ばす
一番苦しい状態(;^_^A
それでも2時間くらいは寝れただろうか。。
5時ごろに目が覚めて・・というより
窮屈で目が覚めて
顔を洗って コーヒー飲んで
寝てる2人をそのままに 出発
6時少しごろ 朝日が昇り始め 朝焼けです
DCIM0035.jpg

今回行った先は・・伊勢
外宮へ行き 早朝の散策
結構 人がいてビックリ!!
駐車場には 観光バスもΣ(゜□゜;;
DCIM0043.jpg

そのあと、内宮へ移動して
一番寝たはずの三男は・・ちょっぴり不満げ;
というのも、朝食もなく歩きっぱなし・・と文句たらたら
たまにはいいじゃ~~んと 騙し騙し(;^_^A
今年伊勢神宮は神宮式年遷宮ということもあり
人手が多い
でも、こういう年だからこそ
古い社と新しい社が見れる
DCIM0040.jpg
内宮にある大きな木に触って 
いっぱい自然のパワーをもらってきました
この日は 杵築祭がありましたが
そのころには すでに内宮を出て おはらい横町へ
お腹が空いたので 伊勢うどんとてこね寿司を食べたら
三男は 機嫌が戻ったww
DCIM0041.jpg
でもあまりに早く 行動していたせいか
なが~い なが~い午前中Σ( ̄□ ̄;)
私も伊勢参りしか考えていなくて・・
いや~後の予定をどうしたものかとw
仕方なく 本屋に駆け込んで 雑誌を購入
とりあえず 鈴鹿へ行こうってことに。。
とはいっても行くあてはなく・・
結局 スーパーに入って昼食をとりながら
やっぱ温泉入りたいということで・・
伊賀へ移動して、ここ
手作りファームになっていて
その一角に入浴施設がある
ただ、ここに行くまでは 何とも人通りも車の通りもなく
ほんと、こんな先にあるのか不安になりましたが
行ったら、すごい人であふれていてビックリしました
ただ、ショップゾーン以外は有料エリアになっていて
中を見ることはしなかったけれど・・
子供が小さければ 1日楽しめそうな所でした
・・が、今回の旅行の汚点は
車中泊と思って 宿泊施設を決めていなかったことΣ( ̄□ ̄;)
まぁ~いつものことだけど 行けばどうにかなるさ~的な旦那
車中泊を覚悟していた私だったので 気にも留めなかったのですが
三男がやはりブーイング(;^_^A
そこに旦那が、一言 「布団でちゃんと休みたい」
おいおい、車中泊するから泊るところは決めない・・と言ったのはあんただろが!!!
だったら 宿泊先決めていこうよ! o(="=;;;
鈴鹿市内に戻る予定が 間違って高速に入っちゃった旦那
仕方なく、四日市市に来て 
カーナビに表示されたビジネスホテル目指して移動
ツインの部屋を確保して・・とりあえず寝る場所確保
・・が、ベットが二つ
私と三男がベットを使って 旦那は床で寝ました(;^_^A
寝なれないふかふかベット・・
私は朝 体中痛かった
…が、逆に旦那は 堅い床で寝たせいで絶好調Σ(゜□゜;;
32925904_p.gif

伊勢に行きたい~と以前から言っていたのは私
でも 旦那が行くと言い出したのも 1週間ほど前のこと
まぁ~いつも突然の決定も予定外のことも 慣れっこですが
遠方へ行くなら ざっくりでもいいから予定を立てたかった
それでも、今年は行きたいところへ行けたからぁ~良しとしましょうか(;^_^A
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ