04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.09.25 *Wed*

進まないけど・・自分の時間は?


フェリシモの段染
なかなか進まないのですが・・
やっと、末尾3番台が終わった
DSCN4454.jpg
相変わらず 白系は段になってる具合が
さっぱりわからない(;^_^A

今は末尾4番台をステッチ中ですが
なかなか進まないんですよねΣ(゜□゜;;
でも この段染ステッチはいい休憩になってると思う
早く 家のステッチに戻りたい・・けど、
やっぱこっちも早く終わらせないとね
罪庫が多すぎる ○| ̄|_


teaset_cakeset.gif


夏休みが終わって・・季節は秋
今の私は・・何を思う秋?
ここ最近 食事が摂れない状態なので
食欲の秋ではないのは確かww
本も読む・・ってことも無いから
読書の秋でもない
しいて言えば・・音楽三昧かしらw
はい、ユチョン探して・・
東方神起時代の曲に 今ハマり中w
特に、「呪文 ~MIROTIC~ 」の歌とダンス
毎日数回 韓国語バージョンの曲を聴いてます
こう思うと なんで5人で活躍してた時に
ちゃんと見なかったんだろうと・・今更ショックです
(たぶん当時は KARAブームだったかなww)
けど、覚えたいと思っている韓国語は さっぱりで覚えられない
「あにょはせよ~」とか「さらんへよ~」とか
あとは「くぇんちゃな~」「ねー」とか、簡単単語で
曲やドラマで良く聞く単語だけ
発音が難しい~><;;;
分かるようになるには 先が長そう(;^_^A
まぁ~今年の秋は「韓流の秋」かなww
しばらくは、マイブームですww

でもこのことで、
少し前向きになれる自分が ここに居ます
まだまだ時間はかかるけど・・
一歩ずつ 進みたい(進まなきゃ・・)
いつまでも 後ろばかり振り向いていてはいけませんからね
自分のためでもあり 家族のためにも・・・

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは~^^
白ってどうやって見分けるのか
すごい微妙そうで大変@@
番数が違う白の刺繍糸を並べられても
多分私なら見分けつかないんじゃないかな
でもすごく綺麗に刺してある
もう熟練した腕前、匠の技みたいな領域に
入って来てるよね^^

食事がとれない???
体調は大丈夫?
夏はずーっと猛暑だったもんね
最近は少し過ごしやすくなってきてるのかな
北海道が寒いぐらいなので
関東方面はちょうどいいぐらいなのかな

韓国語は私も良くわからないけど
ドラマを見てると簡単な言葉は割と覚えるよね
確かに発音は難しくて
頭の上に?????がいっぱい立つ^^

夫はもう2年ぐらいハマってて
いまだにハマり続けてるから
今年の冬も家のテレビは韓国ドラマ絶賛放映中
のような有様になりそうです

みゅーさんは、ユチョンの秋なのね^^
by すず #-
2013/09/25(水) 19:54 [Edit
元気だよ~( ^ー゜)b
>すずさん
白も一応、グラデーョンになっていて
よーく見れば 何となく…わかるぐらい
ステッチされた状態では・・かなりビミョー(;^_^A
ほかの糸みたいに はっきりわかれば 
ありがたいんだけどね。。ぼそり
こんなのが・・まだあるかと思うと
束を見るたびに・・ため息が出ちゃうww

食事が摂れないというか
何を食べても おいしく感じないんだよね
夏の間は ちゃんと食べれてたんだけど・・Σ(゜□゜;;
朝はお腹が空いて目が覚めて・・という私
普段から朝は パンとコーヒーしか口にしないけど
パンの量も1口2口とか・・
(菓子パンは3日かかって食べますw それでも残って捨てちゃう)
お昼過ぎに 梨1個食べて 夕飯が要らない状態
けど夕飯は、野菜だけでも~と口にしてるけど
小皿にちょこっとで十分
休みの日に出かけても 水分だけで 食べない
食べたくないせいか 食事を作るのが
今まで以上に億劫で∑( ̄△ ̄;;
でも元気だよ(o'∀^o)ノ

旦那さん・・2年もハマってるのかww
うちの旦那は・・なぜか、急にアニメにハマってるww∑( ̄△ ̄;;
週末は夜な夜な・・観てたりするよ

ハングル文字は・・????状態
ドラマ観てて よく出る言葉は何となく・・わかるかな?って程度
でも、時代物は 昔言葉ぽいせいか
ちょっと感じが違いので・・
結局 字幕見ちゃって 聞き取れてないww
たまに「っん?」と聞きなれた単語を聞いて
字幕見ると日本語と同じような発音するものがあったりすると
語源は漢字なんだな~と感じれるけど
実際のハングル文字だとさっぱり。。だったり(;^_^A
普段の生活の中に 英語が混じることはあっても
韓国語は 無いからね
マジ勉でいかなきゃ たぶん覚えられない
私は バイリンガルになれんぞw





by みゅー #jQTfdwCM
2013/09/26(木) 08:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ