11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.09.17 *Tue*

台風一過・・・


昨日朝・・
ベランダに置いてあるペットボトルが
コロコロ~~コロコロ~~
強風で転がる音で 目が覚めた
やっぱ、台風来るのか~
一番ひどくなりだしたのは・・8時ごろ
こんな日に サービス出勤するという旦那
マジに行くっすか!!!
・・・と、何度も確認したけど
火・水曜は 静岡方面へ行かなきゃいけないので
事務処理ができないから・・
行かなきゃ仕事が間に合わない><;;;とのこと
バシャバシャ・・雨風が強い中 出勤していきました
午前中は 窓に打ち付ける雨風
昼過ぎには収まり・・思えば、あっという間だったけれど
ニュース観て・・各地ですごい災害にビックリ∑( ̄△ ̄;;

夕方・・少し早めに仕事を終えて旦那が帰ってきた
少しすると・・部屋が明るくなり
外は赤く夕焼け空
DSCN4429.jpg
台風一過だね~

旦那と慌てて 近くの川土手に・・
DSCN4435.jpg
遠くに富士山のシルエット
川は 夕焼け空の光でキラキラ
でもきれいな夕焼けが見える西の空と違って・・
東の空は 暗くどんより
何とも極端な空です

cup024.gif

さて、最近の私は・・


どっぷり 韓流はハマっています
以前からチャングムやイ・サンなど
韓国歴史ものを見ていたのですが・・
「屋根部屋のプリンス」を観て
ユチョンドキュン♡しちゃいました
東方神起のメンバーだったユチョン
歌も聞いたり TVでの映像も見てたのに
実は・・知らなかった(;^_^A
あんなに韓流ブームで 音楽番組観てたけど・・
まぁ~個々を見る余裕のない頃だったし
曲を聴けたらいい方だったから仕方ない。。
東方神起より・・KARAの方が好きだったしw
それでも、JYJとなって活動開始した時
ジェジュンのことは知ってたのに・・(民放のドラマ出演してたしね)
なぜ・・だろうw?
まぁ~遅れてやってきたブームってやつで・・ww
昔も某アイドルグループにのめり込んだのも
デビューして数年経過したころだったな~ww
ここ最近は あちこちの動画で ユチョン探し
ライブ映像やらインタビューやら・・
韓国語でしゃべって・・翻訳されてなくても気にせず
うっとり~ニヤニヤと観てますww(* ̄∇ ̄*)
昔と違って。。見逃した映像がどこにでも溢れてて
時間差を感じないよwwヾ(´▽`;)ゝ
韓国ドラマは 吹き替えされてないものは 字幕を頼り
でも洋画もそうなんですが・・
吹き替えされれば ストレスなしで見ることができるけど・・
役者さんの声を楽しめないんですよね
そう思うと・・英語もそうだけど 韓国語を覚えたい
なんて・・思うのはやはり
ミーハーなのだろうか?
正直、本格的に覚えるというのは ちょっと無理・・
まぁ~話せなくても・・
聞き取りできるまでは・・なんて薄い希望w(;^_^A
それでもまずは、いろんな韓国ドラマ観ながら(音楽も聞きながら・・)
字幕頼りでも いいので・・・
聞く力をつけようwww
なんと言っても、ユチョン
ユチョン 【画像お借りしました】
今の私の活力元なのは・・確かでww
でも、欲求は大きくて・・
我が家は 地上デジしかTVは観れないのに・・
スカパーチャンネルで放送されるのを見つけちゃったら・・
うぅわ~何でうちは観れないんだ~と ○| ̄|_
いつかどっかで地上波(せめて民放無料BS)で
見れるのを待つこととしましょうか!?
うぅ~なんとも・・生殺し><;;;

スポンサーサイト

COMMENT

おひさしぶりです
こんにちは^^
ご無沙汰してました
最近竜宮城から帰ってまいりましたf^^うふふ
お元気でしたか

韓流・・・うちもそうだわ
家は旦那がめっちゃハマりまくってて
DVD借りては見てるよ
歴史ドラマから現代ものまでなんでもかんでも(笑

みゅーさんはユチョン?^^
私は朱蒙のソン・イルグクがお気に入りです^^

by すず #-
2013/09/22(日) 12:32 [Edit
おひさ~~♡
>すずさん
どこに山籠もりしてたのwΣ( ̄□ ̄;)
山じゃなくて・・竜宮城!!! 海かww!
ほんと久しぶりだね~

あら、すずさんちは 旦那様がはまってるのねww
あれも~これも~って韓流ドラマ観たいけど
中途半端なところで 放送してるのに気が付いたりするので
結局 見たい・・と思ったものしか見てない(;^_^A
なので、最近は時間があるときに
動画探して・・・画像が悪いのを観てる
(あまりの画像の悪さに イライラだけどねww)
朱蒙・・まだ観てない><;;
ソン・イルグク・・若手のちょっと渋めのお方ですね(* ̄∇ ̄*)

でもいろいろ見るようになって・・
あの俳優さん~女優さん~~って目移り中だけど
やっぱ今は ユチョンだわww
東方神起の時の画像・映像探しまくって動画観てます
おかげで・・せっかく軽くなったPC動作が
すっかり重くなりましたわΣ( ̄□ ̄;)

時代物を観てると・・
韓国行って昌徳宮(王宮)・華城などへ行ってみたい気持ちになるよw
by みゅー #jQTfdwCM
2013/09/24(火) 18:45 [Edit
おはよ
うんうん、海から帰ってきた^^なんつって
すごいね、家の刺繍。。。圧巻@@
みゅーさんに頂いた刺繍はコラボするのが
もったいなくて、まだ飾らせてもらってるw
だって凄い時間かけて刺してあるんだよ
それを思うとさ、飾って眺めてるだけで
なにかにしようという図々しさが消えてしまう^^

永い眠りから覚めたみたいに
まーなにか憑いたか?みたいにやり始めて
生地の断捨離だなきっと^^

結婚記念日だったんだね、おめでとうw^^


by すず #-
2013/09/25(水) 06:52 [Edit
待ってるのに~ww
>すずさん
家の刺繍は 結構みっちりステッチしてる
目が細かいので 目も疲れます
すずさんとのコラボ作品待ってるのに~www
ちょっとが固い生地を使っちゃったので
ふんわりパッチのすずさんのと相性が合うか心配なんだけど
もう1回 作り直すか?ww

パッチしてた時に集めた生地が
ただ今、罪庫になってる のしかかってる現状
ステッチもいいけど こっちもどうにかしなくちゃ~(;^_^A
そう思って ミシン出しっぱなしだけど
何一つできてないです
(コースター作った程度ww)
こんなんじゃ減らないよ~(T-T)
by みゅー #jQTfdwCM
2013/09/25(水) 11:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ