07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.08.19 *Mon*

帰郷


お盆は 自宅で暑さをしのぎ~
お盆の終わりから 実家へ帰郷予定でいた14日のこと
三男とお昼から映画「謎解きはディナーの後で・・」を観に行きました
映画が始まる少し前に旦那から連絡があり
休みを明日からとって 帰郷できる?と言ってきた
映画は面白かったのですが・・
観終わった後 速攻で家に帰って帰郷準備
その後どうなったのか・・・
旦那の連絡を待つも夕食時になっても連絡がなく
やっと連絡がきたときは・・夜の10時過ぎ∑( ̄△ ̄;
夜の出発のつもりで待機していた三男
なのに、朝早く出る。。と変更になり寝ろ~と言っても
寝れるわけもなく、、(;^_^A
私も運転するつもりでいたので・・なかなか寝付けず
結局、早朝4時出発ですが 睡眠時間は2時間もなかったヾ(´▽`;

信州の実家を目指す前に・・
都内を抜けて関越道を北上
高坂SAまで旦那が運転して その後交代
走り慣れた高速を走るも・・車の量が多い
いや~走りずらい ^^;;;
いつもは 藤岡JCTから上信越道を行くのですが
今夏は関越道を さらに北上
関越トンネルを抜け  土樽PAで休憩
ここで旦那と運転を交代するも・・越後川口SAですぐに運転することに
長岡JCTから北陸自動車道に入り 新潟へ
上越の方まで行き 海水浴
三男を塩水漬けにするためですww
DSCN4388.jpg
海水浴は 1時間ほどでしたが
いや~久しぶりに塩水に漬けて・・さてあと肌はどうなるのか?
お昼を食べ・・3時ごろに 上越高田ICから上信越道を南下
途中、一車線部分が 渋滞
そのころに案の定 旦那から交代指令
小布施PAから 実家まで運転をしたのですが
途中から強い雨に加え 雷が鳴り
稲妻がピカピカ目の前に見える
実家についたときは 真上で雷が鳴りっぱなし><;;;
それにしても全行程の2/3ほど運転して
この日はバタリ~と寝てしまいました
hima049.gif
さすが信州・・朝方は涼しく 肌寒い感じがした
お昼はここに来たらやはりお蕎麦でしょ。。ってことで
近所にできたというお蕎麦屋さんに行きました
DSCN4393.jpg
久しぶりにおいしいおそばを食べました
私は いつものように天ざるを頼んだのですが・・
モロコシのてんぷらを初めて食べた
甘みが強くて おいしかったです
なのに、あまり食べないといいながら 
三男の分を大ざるを注文してしまったので
みんなでおなかがはち切れそうになって 食べましたww
たぶん小さいころ 遊びにお邪魔したことのある家で
今は別の人手に渡った家なのですが
古民家風の建物をそのまま使っているお蕎麦屋さん
また来たいわ~♪
夕方 兄と二人でお墓へ
お盆の終わりに霊を送りに行っていました
久しぶりにお墓参りに行ったけれど・・
小さいころはエンドウなどを植えたいた小さな畑は
いつの間にか墓地へと変わっていました
また、水田を作っていた場所も 今年で稲作は最後
DSCN4395.jpg
来年は 松本山雅FCのグランド&駐車場になることになり
どんどん変わる実家の姿 ちょっぴり寂しいです

土曜は上田まで足を延ばし 上田城跡を見てきました
その日の夜 実家を出発し 家に戻ってきたのですが・・
運転は私 (A^^;
塩尻IC付近では ちょうど花火が上がり
プチ渋滞ができましたが
意外と特等席だったように感じますww
諏訪湖では毎晩 観光客向けの花火が上がっているとかで
私はカーブの多い下り坂付近で見ることはできませんでしたが
旦那は助手席で観覧ww
双葉SAでトイレ休憩して 談合坂SAまで運転
その後旦那と交代したのですが・・
家に着くまで・・疲れ切って寝てしまいましたww

今回は 仕事が忙しかった旦那に
負担をかけないようにと・・・
全行程の半分以上・・もしかすると2/3くらいは運転したかも
いや~かなり疲れたけど・・
久しぶりに これだけ運転すると楽しかったわ~ww
 
hati36.gif

さて、三男の肌ですが
塩水漬けは 少しは効果があったようで・・
プラス 実家の温泉で古い角質が取れ 綺麗になった
・・が、またしばらくすると 元に戻ってしまうかな~
ちょっと心配

そして、今回実兄に頼んであったデスクPC
新しくHDDを入れ そちらにwin7 64bitを入れ
古い32bitも見れる状態にしてくれたので使いやすくなりました
まぁ~通信速度は 都会(集合住宅)ならではの遅さなので
仕方ないのですが・・
いや~気持ちいいですね~ ̄  ̄)b

夏休みも残り1週間(今年は1週間短いww)
暑さはまだまだありますが・・
気長にステッチしますよ~

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ