11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.08.05 *Mon*

8月。。。だよ!


夏休みになり・・
暑さではなく・・気力面でぐったり中
気がつけば 8月ですよ

以前住んで居た場所の三男の友達に逢うため
朝早くから 忙しなく家事を済ませ
予定の電車に飛び乗って・・行ってきました
5年近く住んで居ても 離れた1年で
色んなものが変わるのもビックリ
逢いに行った友達宅
住んで居た頃は 近くのマンション住まいだったのが
いつの間にか 一軒家Σ(=°ω°=;)
元々は奥さんの地元で 両親との同居するため・・
実家の場所が交差点付近で 車の往来が煩く
1本入った通りを 以前から 土地を探していたんだとか。
本当は去年着工予定だったが 実母が亡くなってバタバタとなり
ようやく1ヶ月ほど前に完成して転居したんだそうです
なので、真新しい新居
ぅ。。羨ましいヾ(´▽`)ゝ
仲の良かった友達を呼んでくれていて
三男も大喜び!!!
午後には 幼稚園から仲よしの友達親子も合流
その家庭も・・春に家を買ったのだとか
子供が引越したくないから 家買って・・とお母さんに言ったら
スーパーでお菓子買うのと違うのよ・・と怒っていたのにw
まさか買うとは思ってなかったのでビックリ
『え?転勤族じゃん よく買ったね~?』と聞くと
パパさんが夏に転職をして(春には決まっていたらしい)
で、転勤の無い会社に就職したので 思い切って買ったのだとか
うちもね~ 上の子2人が立て続けで高校に行くし
拠点は関東になるから 購入を考えてもいいかもね~
なんて思っていた場所だけど・・
旦那が5年のうちほとんどが単身で 居ないとは思わなかったし 
買うタイミングすら できなかった
お邪魔した友達の家の裏に 建売を作ってるけど
どう~? 買わない?と言われたけど
住んで居た時なら考えたかもしれないけど・・ムリですよ~(ノω・、) ウゥ・・・
(三男は そうだったらいいのに~って顔してたけど・・)
夕方までお邪魔して・・
帰りがけに 住んでたマンションの大家さんの精肉店に行って
から揚げとベーコン買ってきちゃったww
そして・・家に着いたら 外は真っ暗
楽しい1日でした(*^ー^*)‥が、疲れた~~(;^_^A

06p_himawari_1s.gif

日曜の朝 どこかに行きたい~と旦那に頼んで
三男を起すも・・テンション低い
そうでなくても
朝と言えど 遠出するには遅い時間
旦那と2人で 車走らせて
沼津あたりに美味しいモノでも食べに出かけるか~の言葉に
反応した三男
結局・・言いだしてから1時間以上なので
遠出するにも かなり微妙な時間
それでも~~と車を走らせたが
午前中にも関わらず すでにあちこち渋滞><
仕方なく行き先変更で・・三浦半島へ
行先は ソレイユの丘
着いたのが お昼少し前なので
少しだけ おにぎりを食べて腹ごしらえしたのち
ピザつくり体験
DSCN4342.jpg
生地から作るのかと思ったら・・すでに発酵済の生地
その生地を伸ばして 
材料(ソース・チーズ・野菜(ピーマン・トマト・パプリカ・じゃがいも)・ウィンナーを乗せて
マヨネーズをかけて焼く という工程
すべての工程は 三男ひとり
私はサポートしただけ
・・が、生地を丸く伸ばせなくて かなり変形w
DSCN4360.jpg
これを 8分半ほど焼いて・・
DSCN4364.jpg
手作り感一杯のピザの出来上がりww
すごーく美味しかったですよ
もう少しピザソースを入れた方が良かったかな?と思ったけど
なかなか・・・(*^∀゚)b
野菜嫌いの三男・・
ピーマンやトマトなど、必死に退けていましたが
最初はピザつくり体験も渋々だったけど
最後は 面白かった~だってww

その後は アーチェリーをしたり
去年来た時も遊んだ 芝そりゲレンデしたり
施設内の温泉に入ったりと・・
帰りがけに・・ナスの収穫体験
1家族200円の小さな袋だけど・・
14本袋に突っ込んで収穫してきましたw
DSCN4386.jpg
スーパーなどでは 5本入りが160円前後なので
元は取れたでしょうかww

楽しかった1日ではありましたが
行先を途中で変更したので
持って行った水筒だけでは足りず・・
途中園内で 高いペットボトルを買ったは失敗でした
大き目のボトルは どこ行くにも必要ですねΣ(= ̄ω ̄=;)

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ