08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.06.10 *Mon*

すくすく‥順調に(*^ー^*)


去年は途中で転居が有って 
実がならず断念してしまったけれど
5月24日に買って植えたきゅうりとトマトの苗
すくすく育ってます
DSCN4226.jpg
約2週間で・・ここまで大きくなりました
支柱を手持ちのみでいこうと思って・・
きゅうりには 三男が小学校の朝顔を作った時の支柱を利用
そこからツッパリ式の物干しざおを立てて
紐を使って吊るす作戦です
疎s手数日の間に すでに紐にまで達して
リビングの窓半面は グリーンカーテンが出来そうな勢いですww
トマトの支柱は 手持ちに有った支柱を使ってるけど・・
ちょっと心細い感じがするので
週末にホームセンターへ行って買って来ましょうかww
DSCN4227.jpg
あちこちに 花が咲き 実が出来出しています
いや~今年は順調にいくでしょうか(*^ー^*)
収穫が楽しみです
虫よけにはほど遠いですが
マリーゴールドを1鉢
DSCN4229.jpg
種で植えた大葉は育たず
苗を買おうと思ったら すでに行った先の店舗に無く
仕方なく・・シシトウに変更ww
おつまみにはなりますねwww

1303073711.gif

先週学校の仕事での給食試食会
何とか無事に終わりました
前日に委員長と電話で打ち合わせしていたら
あれもこれもと不安ばかり口にしていたけど
終わってホッとしました
人数が少ない委員なので 本部役員にお手伝いを頼んで居たら
私たち以上にテキパキと動いてくださった本部役員
多分このお手伝いが無かったら どうなっていた事か(;^_^A
とりあえず 1つ終わって まとめもして
ホッとしましたが・・
また次の事を打合せしていかなきゃいけないので・・
落ち着く間が無いけれど、
次回は夏休み開けて 10月の学校行事に合わせてするモノなので
忙しさは 中休みになるだろうかヾ(´▽`;)ゝ

1302118202.gif
最近の週末の土曜は 旦那サービス出勤で居ないし
三男は ギブスで出かけられない・・
その反動で・・・日曜は家に居たくない病になっています

なのに、三男は出かけたくない病ww
先週末は 近所へ買い物へ行くだけの我慢をしたけど
この週末は・・どっかヘ行く
と、勝手に決めるww
週末の度に旦那が 野球の試合が見たいというけれど
野球のわからない私は・・アハハ(;^_^A
でも何度か行った事はあるんですよ
公式戦にも行ったし・・企業野球にも・・
北海道に居た時も上の子たち連れて 円山球場へ行ったり
今回 旦那が見たがったのは・・2軍選手の試合
先週も行こうと思ったけど・・三男が行きたくない宣言
んで、この週末は やはり行きたくない宣言したけど却下して
無理やり連れて行きました(;^_^A
海老名球場でのDeNA横浜 vs ヤクルト

DSCN4220.jpg
車での移動中も 試合始まる前からも
三男はずっと機嫌悪く・・いつ終わるの~?と
おいおい、私たちに言うのはいいけれど
周りいる人たちにも聞こえる大きな声で言うものだから
いや~カチンと来ましたよ o(-"-#)
暑い中 それでも最後まで見て 旦那は大満足
三男の態度を覗けば 私もそれなり楽しめた
・・・が、炎天下の球場は やはり暑く
帽子を持って行ったけど 日焼け対策するの忘れてて
腕は真っ赤になっちゃいました ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
出がけに 日傘持とうと思ってやめたのが失敗でした;

DSCN4225.jpg

日に当たると結構疲れるので・・夜は爆睡だぞ~
なんて思っていたら・・
今朝方(4時過ぎ)に消防車の音で起され・・・
先日も 真夜中にバイク吹かして通り過ぎたりと・・
マンション下を通る車の音で 睡眠を妨害されっぱなし
マンション前に有る 某会社さんが・・
朝の4時頃から トラックに荷物を載せる音が有ったりと
毎朝じゃないにしても・・・
これからの季節・・
窓を開けて寝るようになるので・・
安眠できる日が減ってくる予感
それで、昼寝で爆睡してたら意味ないんだけどww(;^_^A
(・・・と言いながら、夜中寝れず
 土曜は調子悪くて 昼寝で爆睡してましたww)
梅雨の季節になり 湿気も増え
家の中が暑くなってきた
そこに、台風が来てるとか・・・
梅雨が有って 雨が降って 
夏の水が確保しなくちゃいけないこの時期に
空梅雨でしたから・・台風で雨が有るのは恵みの雨にも思うけど
やはり、台風は台風
災害が無いことを祈りたいですね;

スポンサーサイト

COMMENT

トマトときゅうり、すごいですね。
今年の緑のカーテンはばっちりですね。
それに収穫も期待出来そう。
1石2鳥ですね(*^-^)b
自宅で収穫した物を食べれるって贅沢ですよ〜。
これからの成長記録を楽しみにしてますね。

息子さんの具合はどうですか?
暑くなる前にギブスがとれるといいですね。
by ravensara #-
2013/06/11(火) 22:00 [Edit
旦那の愛情が・・たっぷりww
> ravensaraさん
スゴイ成長の早さで ビックリです
あちこちに花が咲き 実がなりで・・
今年は・・収穫できそうですよ
ほぼ毎朝 出勤前に旦那が水やりをしていて
愛情たっぷりで すくすく育っていますww
あれもこれもと 作ってみたいものはあるんですが・・
ベランダが狭くなっちゃうし・・
プランターばかり増えても困るしww (;^_^A

三男の骨折は順調に治ってきています
まだギブスが外せないので・・暑いがったり痒がったりΣ(= ̄ω ̄=;)臭かったりww
本格的な夏が始まる前に 外れるといいけれど・・Σ(=°ω°=;)
取った後が怖い気もする(;^_^A いろんな意味でww

by みゅー #jQTfdwCM
2013/06/12(水) 17:42 [Edit
ほんと、早いね
ほんと、すごい勢いで伸びてくね。
一昨年、うちもミニトマトやったけど、思ったより実りが少なかったのね。
もう、小さな実がなったるなんて、すごいです。
日当たり、いいのかな。

うちも、いろいろ植えたよ。
娘が学校で間引いてきた朝顔も、さらに間引かなくてはいけないくらい。
なんで、かぼちゃ・・・パパが植えた。
これって、どうなるんだろう。
by nonnon #-
2013/06/12(水) 22:11 [Edit
かぼちゃ?
>nonnonさん
スゴイ勢いで きゅうりはすでに私の背丈越えて すくすく育ってますw
南向きで 前には大きな建物が無いのでなので 
日当たりは まぁ~まぁ~当たる方かな
ただベランダの手すり?がコンクリなので・・
日当たり具合は 時折調節してます
たぶんしなくても大丈夫だろうけど・・一応 受粉もしてますww
ホントは、茄子とかピーマン・・といろいろ植えたいけどね
かぼちゃ植えたの? 食べたかったんだろうかヽ(-ω-;)
うちの旦那は・・スイカ植えたいな~とか言って
しばらく苗の前で考えていたよww
結局、土やプランター買ったりと考えると
元が取れ無さそうwwって事で
トマトときゅうりだけになったww
でも、今頃 ソラマメ植えたいとか・・
自分のつまみ用に策を練っている感じΣ(=°ω°=;)どうなる!!

学校から間引いた朝顔いいね~~♪
1年生の特権みたいな感じだよね(*^ー^*)
by みゅー #jQTfdwCM
2013/06/13(木) 11:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ