08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.05.24 *Fri*

今年も挑戦!


日曜に旦那とホームセンターへ行って
トマトときゅうりの苗を買ってきました
今年も ベランダでプランター菜園に挑戦です
去年は途中で転居が有って・・
越すまでは良かったのに・・
越してからは ほぼ全滅状態になってしまい
実った野菜たちは 市場よりも高いという結果にΣ(= ̄ω ̄=;)
今年は リベンジです
DSCN4139.jpg
日曜植えた後は こんな感じ
そして今日は・・
DSCN4141.jpg
支柱も早めに立てて 準備万端
(小学校の朝顔プランターの支柱を代用ww)
毎日見ている私は・・
大きくなってるのか よくわからないのですが・・
旦那曰く・・
上手く根付いた感じだな~ 大きくなってるよ
だ・・そうで、
それでもしばらくは様子見で・・
種から植えた大葉は まだ根が出ない
古い種なので・・発芽しないか?

ベランダには観葉植物ばかり 置いてあるせいか
なんだか・・・緑だらけ(;^_^A
こうなると、安いのでいいから が欲しいww

img90e0573fzik7zj.gif

さて三男の様子は・・
利き手の右が使えなくて・・四苦八苦中
普段何の問題も無く使えていた手が使えないと
どれだけ 大変かが分かったご様子
友達が 同じ状況だったときでも
気にもしなかったことが・・・
今なら大変さが分かる・・と、、
それでも学校の授業では 字が書けないことは
かなり支障をきたします
なので、周りの子にお願いしなよ~と言っておいたけど
自分で左手で ゆっくり書いていたようです
まぁ~これも経験かしらね

私は 子供の頃に・・
利き手が右だけど・・左の方が握力が有るのなら~と
右でも左でも 
字が書けるように・・箸を持てるように・・と、
好奇心から何気に両方を使うようにしていたせいか
意外に 両手使いができる
まぁ~ 左右同じとはいきませんが・・
手を痛めた時は 助かった~と思ったことが有ります
今思うと、ステッチやパッチをしていて
左手を使えることが 便利だったりしますww
とはいえ、肘からL字に固定さえたのでは・・
さすがに 嫌になりますよ(;^_^A
昨夜も何度も目が覚めたのだとか・・
寝返りも打てませんからね
しばらくは・・辛いでしょうが
介助していきましょうか。。。



COMMENT

三男君、大変ですね。
右手ではいろいろ不便ですよね。
本当に男の子を育ててるといろんなことが
ありますね。
うちは次男が小さい時からいろいろやってくれて
この子が20才まで生きればめっけものだと
ハラをくくった覚えがあります。
何回けがで学校によばれたことか(ため息)
でも、もう26才なので大丈夫でしょう(多分)

骨折だとしばらくかかりそうですね。
夏だとギブスの中がかゆくなったりして
つらいなぁ〜。
いたわって上げて下さいね(*^_^*)
by ravensara #-
2013/05/25(土) 12:54 [Edit
まったくね~Σ(= ̄ω ̄=;)
>ravensaraさん
いや~まさかね。。骨折とは思わなかったですよ
ここ最近 ずっと突き指してて 今度は骨折Σ(= ̄ω ̄=;)
利き手が使えないのは ホント不自由ですよ
両手が使えるって、改めて有りがたい事だと感じます

痒さはかなりあるようです
というか、今‥アトピーらしき感じが ぶり返していて・・
内肘や手首に湿疹が有るんです(皮膚科通院中)
なので、余計痒いらしく・・かなり辛いようです;
それでも 内服をしているおかげで・・だいぶ助かっているようですが
固定の為に包帯をしているので 中が見れず
塗り薬が出来ないのが 親としても辛いです;
暑さ真っ盛りの時期でなくて良かったのかと思うけど・・(まぁ~これからか~w)
暑がりの汗っかきなので・・
ギブス取れた時は どうなってるのか?
正直・・ゾッとしますヾ(´▽`;)ゝ

長男は行く先々の学校で 越してすぐに 衝突が絶えなくって
もう~~何度呼び出されたか(ノω・、) ウゥ・・・
大暴れして教頭先生に 押さえつけられていた時も有りましたよΣ(= ̄ω ̄=;)
その変わり 次男は何もなく・・平穏でww
 (その代り節目の時期に体調崩して ヤキモキしたけど・・)
三男は・・そう思うと、いろんなことで担任からの電話がありますねw(;^_^A
三者三様・・まぁ~手が離れるまでは
まだまだありそうで・・怖いww(;^_^A
by みゅー #jQTfdwCM
2013/05/26(日) 20:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ