09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.05.10 *Fri*

届くも。。。


GWが終わって・・
学校のPTAの仕事が始まりました
前年度の引継の後 校長・教頭・教務の先生方を交え
PTA三役・各委員の正副 総勢21名での運営委員会
この運営委員会は ほぼ毎月なるのだとかΣ(= ̄ω ̄=;)
思った以上に 大変です
私が携わっている委員会は
来月早々に 1年生の保護者向けの給食試食会を
しなくてはならず・・
学校側が 間に入ってくれるので・・楽なのかもしれないが
とにかく時間が無い><;;;

昨日は初委員会が有っても
この学校が 初めてだらけのお母さんばかりで
間近に迫った運動会の連絡だけでも・・
分からないことばかりで・・
三役の中から 委員会の担当についてくださってる方に
あれは? これは?・・・と、確認しながら
その後、迫った給食試食会も
お便りつくりからなので 大慌てで・・
前年度の資料を見乍ら・・スケージュールは?と
四苦八苦してます
ホントは 分担でやってもらうのがいいんだけど
時間が無いので・・
今回は学校PCから 持参したUSBにお便りデータ落として来て
自宅に持って来て・・
正副で メールをやり取りしながら作成
PTAと学校側のチェックが通らないと
印刷・配布が出来ないので・・・いや~面倒です
昨夜中に チェックを通してもらうため
窓口になっている副会長にデータを送る
メールでデータのやり取りができるので
わざわざ学校に出向いて・・なんて手間が無いので
有りがたくも感じるが・・
さすが、今時…って感じですww
それでも 給食試食会が終わるまでは
落ち着かない日が続きそう Σ(= ̄ω ̄=;)

neko1_2sw_20110822085523.gif

昨日・今日と届いた本
昨日は・・サモさんのLES CHATS AU POINT DE CROIX (JEU DE FIL)
DSCN4076.jpg
実はサモさんの本を買うのは初めて
この本は ネコチャートたっぷり(*^ー^*)
でも 思って以上に実は薄い本 62Pしかない(;^_^A
でも、可愛いチャートたっぷりですよ
すでにあれも・・これも・・と
妄想たっぷり ステッチした気分ww

そして今日届いたのは・・この2冊
DSCN4077.jpg
午前中に行ったスーパーで見かけ
ネット注文してあるからな~ 早く読みたい!!!
なんか気持ちが届いたのかと思うくらい
家に着いて ほんの10分ほどでピンポ~~~ン♪ってww
すごくびっくりしちゃった( *´艸`)

言わすと知れた・・のだめの作者 二ノ宮知子さんのマンガですww
87CLOCKERSだけのつもりでいたのですが・・
試し読みしたおにぎり通信 面白かったww
自分ネタのこのマンガ ツボにはまっちゃいましたw

でもせっかく届いたこの本たち・・
またチラ見程度しかしてない><;;;
とにかく・・学校の資料作りを終わらせて・・
早く‥どっぷり本を読みたい
そしてステッチもしたい~~~~~~~!! Σ(=°ω°=;)

さてさて、頑張って・・作業を終わらせますか!!!

COMMENT

PTAの役員って大変ですよね。
まあ、その分、学校の内部の様子がわかったり、
先生と仲良くなって話が聞けたりはしますが。
みゅーさんは学校を変わったばかりなので
余計大変ですね。
メールで連絡を取り合うなんて、
今時だなって納得してしまいました。

ニノ宮さんの本、おもしろそうなので
真似してamazonでポチってきました。
楽しみ♪ 
by ravensara #-
2013/05/10(金) 22:40 [Edit
たのし・・・w
>ravensaraさん
どこの学校へ行っても PTAの仕事って大変です
私は長男から数えて・・今が7校目Σ(= ̄ω ̄=;)
クラスから上がっていく役員の所も有れば
クラス役員が無く 町会だけで上がっていく役員と
場所によってそれぞれ・・
長男の時も・・転居した翌年の役員に
役員やると学校の事分かるから~と、持ち上げられて
やらされた記憶が過ったけど・・
あの時はまだ次男が 幼稚園だったし
人数も居て『気楽にやりましょ~』と言う委員長さんだったし
同じクラスの役員さんも 声をかけてくれて
自宅に招いてくれてお茶会したり かなり和気藹々でした
‥が、今回は 正直テンパってますΣ(=°ω°=;)
それでも、分からないことだらけで忙しいながらも
楽しめるように努めたいと思ってますww

二ノ宮先生の本は・・のだめの時からのファンで
その前に発行されたマンガ本も
リサイクルショップで集めて読破しちゃうほどww
87CLOCKERSは ちょっとマニアックっぽい内容の本ですが
おにぎり通信は 先生のリアル育児ネタの本
のだめも実際のモデルになった方が居たのも有って・・
リアル感が面白いww
納得できる部分が有ったり・・吹き出したりww
買う予定ではなかったのですが・・
出版社のサイトの立ち読みして
全部読みたくなって ついついwww(;^_^A

ふふっポチッちゃったのですね(*^ー^*)
たまに・・こういうのを読むのも有りなんですよ

by みゅー #jQTfdwCM
2013/05/11(土) 10:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ