04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.05.07 *Tue*

帰省での・・・失敗


GWが終わりました
楽しかった半面・・どっと疲れが出ちゃってます(;^_^A

2日の夜に 次男を途中で拾って
一路・・実家をめざし
日付が3日に変わるとともに高速を降りて
実家に到着
車の移動で 滅多に寝ない三男が
珍しく寝てしまった
運動会の練習の真っ最中なので・・疲れたのかな?

32925904_p.gif

朝、実兄に・・
モニターのケーブルなんて持って来てないよね?と聞かれ
『指示が無かったので 持ってこなかったよ~』と言ったら
グラフィックボードのコネクターが専用らしく
手持ちのでは使えない・・・と言われ
せっかく持って行ったPCは OSの入替作業ができず
全く、あれだけ準備周到でいったのに・・
無駄足になってしまった 〇| ̄|_
はい、次回は持参します。。
というか・・・
PCについてるケーブル類すべて持って行こうΣ(= ̄ω ̄=;)

3日お昼に 庭でバーベQをしたら
旦那も実兄も実父も 昼間っからビールの飲み出し
午後 出掛けた際
旦那がついてきたのはいいが・・・
子供らに 絡む絡む
車の中ではうるさし・・・o(-"-#)
確かにうちの実家は・・
酒・・・飲み放題 温泉・・入り放題ですよΣ(= ̄ω ̄=;)
でも いい加減にしてくれー!!

4日の昼前に 次男は先に帰るので
駅まで送って 
その後は 市内あちこちへ
あちこち道路工事され
道も広くなっていたり変わっていたり・・
どんどん変わってくわ~
でも相変わらず 実家の周りは道が狭く
近道でも・・車同士のすれ違いで渋滞です(;^_^A

5日は地元のお祭りが有り
山車が出ます
DSCN4059.jpg
これは うちの町会の山車

今では子供が減り・・
引手は少ない
どの町会の山車も
私の同年代の参加は少ないご様子で・・
知ってる人は見かけなかった
私の時は 山車に乗って太鼓を叩けるのは男子のみだったけど
今は希望であれば 女子もOKなのだか・・
子供の頃 山車に乗りたかった私には羨ましい現代ww

お祭りをする神社近くから撮った アルプス
DSCN4072.jpg
まだまだ雪が残り 綺麗でした
この日は 少し霞んでいましたが・・(;^_^A
神社まで 旦那と三男と3人で 
私が通った通学路を行ったのですが・・
途中の道が無くなって 田んぼのあぜ道を歩いたり
神社の先に有る 小学校へ行ってみたら・・
子供の頃は 広く感じた校庭も 大人目線では意外と狭く感じた

神社に9基の山車が入る姿は
町会ごと違って面白く・・
うちの町会は 荒っぽく豪快ww
DSCN4068.jpg
ちょうどいいタイミングを 撮り逃してしまった><;;;
人の側をギリギリ通過していくので・・迫力があります

全部の山車が神社に入るのを見た後・・
近くのワイナリーまで行き
全種類を試飲ww

夕方からは 渋滞情報を確認しながら・・
夜に実家を後にしたのですが・・
すっかり渋滞にハマり・・ぐったり;
途中、運転を変わるつもりでいたのですが・・
私のいいタイミングに どんどん運転する旦那
渋滞にはまってから・・変わって攻撃されたので完全無視ww
結局 全行程運転した旦那Σ(= ̄ω ̄=;)
深夜に ここまで渋滞するとは思っていなかったので・・予想外
かなり手前では 中央道の渋滞個所の小仏トンネル
そこを抜けるのに2時間以上だったのが
大月JCT手前で・・80分と短縮していたので・・
一時は河口湖を回って東名にと・・思ったけれど・・
渋滞に突っ込め~と言わんばかりに そのまま中央道を走ると
すぐに渋滞Σ(= ̄ω ̄=;)
談合坂SAまでノロノロ~と動くけれど・・
しびれを切らし 何度もナビで帰宅コースを捜し
結局 上野原なんて 降りたことも無いインターで渋滞から逃れるも
しばらくして 国道も渋滞にはまる
相模湖ICまでは ほぼ一本道の国道
そこを過ぎれば・・むか~し何度か通ったことが有るので
何とか・・・と思っていたのに
途中からナビ通りに走っていたら
何でここで曲がる?って所で曲がったら・・なんか違う!!!!
慌ててナビで再検索して 変な遠回りをして帰宅
自宅に着いたのは夜中の2時
同じ時間頃に出発したのに・・
帰りは2時間オーバー
いや~途中 ウトウトはしちゃったけど・・疲れた
一番疲れたのは 運転していた旦那だろうけど・・
三男もぐったりしてた
GWの最終日 午前中
ほら~朝早く出たら 混まなかった~と旦那
いや・・それは結果論であって
それでも 1日早く帰れたことは 気分的に違うよ

32925904_p.gif

実家に持って行ったステッチ
ちょこっとだけは出来たけど・・
DSCN4075.jpg
いや、これは出来たうちに入らないな(;^_^A
もう少しするつもりではいたんだけどな。。。ボソリ



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ