05
1
2
3
5
6
7
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.04.30 *Tue*

GWが始まりましたね


4月に入ってから三男→旦那 →私・・と移された風邪
GW前に 思いっきり体調は悪くなるし
薬を飲むと 眠気で何もできず
夜は何度も目を覚まし えらいこっちゃ~と思っていたのですが
ようやく落ち着いてきた感じ
GWは 後半に実家に行く予定にしているのですが
それまでに体調戻さなきゃ~ と必死ですww

土曜は 旦那が会社に行ったので
三男と 近所のコンビニへ行って某ゲーム配信を受け取りw
その後 つけ麺屋さんに行ったのはいいが
風邪を引いてるせいか・・美味しくなかった(ノω・、) ウゥ・・・
(ほんとは美味しいのですが 体調に合わなかったみたい)
家に居ても・・何もすることのなく 横になった状態

日曜はお天気も良く・・
朝っぱらから 携帯が無いと騒ぐ旦那
会社に置き去りにしていたらしく 慌てて取りに行ってましたが
なぜか、筑波行くぞ---と張り切ってるしΣ(= ̄ω ̄=;)
・・と、無理やり三男も連れて 筑波へ
新しくイオンモールが出来たとかで・・
私がイオンが好きなせいか‥
ここに連れて行けば何とかなると思っているらしい(旦那ww)
まぁ~どのお店(モール)行っても 変わり映えはしませんがww
でも15年くらい前に住んで居た筑波
住んで居た頃からすれば まぁ~変わったことΣ(=°ω°=;)
私が住んで居た所は ホント何もない所で
畑や田んぼが広がり お店も近くに無かったのに・・
アパートや住宅が立ち並び 今回行ったのモールもそうだし
色んなお店が増えて 住みやすくなっていた
以前住んでたアパートも健在(壁面の色は変わっていたけど・・)
数日前に旦那は 仕事で訪れた時はこのアパートが見つからなかったとか
私は すぐに『ここ曲がれ--』と指示して発見
まぁ~あれだけ変われば 見つけられずらいかも
長男が通っていた幼稚園
開園数年目という新しい建物が
やはり月日の流れでしょうね・・
使用感たっぷりの建物に変わっていましたww

月曜は 自宅でゆっくり過ごして
お出かけもご近所のみ
カラーBOXを買って 部屋の片づけをちょこっとだけしました

私にとってGWの中休みの平日の3日間
何しようかな~って思って
blog友さんが参加しているステッチの会で
作品展をしているのを知って・・
今日まで~~~と言うので 行ってきました
いや~出不精の私が 出かけたですよ~ww
ravensaraさん作品が見たくてね~(*^ー^*)
DSCN4043.jpg
外からもチラ見ww
いえ、ちゃんと中に入って見ましたよ(*^ー^*)
たくさんの方の作品 すごーく素敵でした
他の方の作品を見る機会なんて無いですからね~
同じ作品でも・・2本取りと3本取りでは立体感が違うし
また糸の色がちょっと変わっただけでも 雰囲気が違う
いや~うっとりしちゃいます(自分で作った気持ちになれちゃうw)
一番観たかった ravensaraさんオリジナル作品『鳳凰』
大きい作品なのは分かっていたけど・・圧巻です
今回 『花車』という、オリジナル作品は出してないということで
見れなかったのは残念でしたが
いつかじっくり見てみたいです
残念ながら・・ravensaraさんにお会いできませんでしたが
受付の方や主催されてる先生とお話しさせていただき・・
タぺ仕立てをしてると話したら・・
仕立ての時に 中に芯を入れた方がいい事や
転居でしまう時は エアーキャップを使うといいことなど
色々 教えて頂きました
また機会が有ったら 見に行かせていただきたいです

cup024.gif

さてGW後半は 実家へ行くのですが・・
実は 今使っているデスクトップPCをフォーマットしてもらいます
・・というのも 現在入ってるOSは win7の32bit
これをwin764bitにしてもらうのです
最初から64bitにしてもらえばよかったんだけど・・
当時は持っていた諸々の関連機器が64bit対応してなかった(;^_^A
まぁ~後 何年使えるか分からないPCですが・・
少しでも使いやすいようにと・・w
それまでにしなくちゃいけないのが・・バックアップ
保存ファイルを 外付けHDDに移したり
手間はかかるけど・・
一度フォーマットすることで・・ハードも楽になるので
手間だけど・・思い切ってすることにしました
まぁ~実際作業するのは 実兄なので・・
私は大したことはにww(;^_^A
そして今回は 次男も行くことになったのですが
GW最終日は学校なんだとかΣ(=°ω°=;)
今年はハッピーマンデーが多く 月曜の授業を消化させるために
祭日でも学校があるんだって・・・学生も大変だ
なので、一緒に行っても 途中で帰るとか、、?
長男は 前半は仕事 後半はお休みらしいのですが・・
高校の時の友達とはまだ交流が有って・・
休みは つるんで遊びほうけるらしいww
とはいえ、やっぱ休みが多いと
出費もかさむ。。この悩みは なかなか解消されない。。

スポンサーサイト

COMMENT

ありがとうございました (^O^)/
会場にいらしていただけたんですね。
1時から会場にいるなんて書いておいて
実際に行かれたのは2時半ごろでした。
こういう時に限って来客があり、
すれ違いになってしまいました。
せっかくお会い出来るチャンスだったのに
本当に申し訳ありませんでした。

少しでも満足していただけたら
嬉しいです。
「花車」は去年この会に出したので
今年は控えました。
新作の「牡丹」は秋に美術展に出展するので
事前に公開できなくて出せませんでした。
来年、出す予定です。

重ねて、ご来場ありがとうございました。
by ravensara #-
2013/04/30(火) 17:19 [Edit
いいですね~♪
>ravensaraさん
地図を見ていて ちょっと遠いな~とか思って不安が有ったのですが
運よく(!?)快速に乗れて 意外に近くてビックリww
いや、実際・・思ったほど遠くないのですがΣ(=°ω°=;)
(最寄り駅までが 気持ちが遠いのですがw)
なかなか これだけの作品を見ることは無いので
目の保養にもなりました
鳳凰・・マジマジ見ちゃいましたよww
そしてまさか、テーブルに座って刺繍している方が
先生だとは気がつかず・・(;^_^A
でも 気さくに話しかけてくれた受付の方や先生
少しの時間でしたが 色々教えて頂き
ステッチしなくちゃ~って気持ちになりました
伺ったのがお昼頃だったので
ravensaraさんに逢えるかな~とか思ったのですが
戻る時間的に ギリギリで長居ができなくて
逢えなかったのがとても残念です
次回も行けたらいいな~って・・・(*^ー^*)

by みゅー #jQTfdwCM
2013/05/01(水) 09:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ