04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.04.05 *Fri*

ミシンを出して。。


今のマンションに越して来て・・
一番のネックだったのが
自分の作業エリアが無い事
自分用の机にしようと
上の子たちが使っていた机を
広島転居時に持って行ったのだが・・
ここは狭くなるから処分してきてしまい
作業机が無いよ~と言ったら
旦那が単身中に使っていた机を使えばいいよ~
と、渡された机
でも この机は大きくない・・
引き出しも無い簡易の机なので
普段使いモノや 必要なモノは机の上に置くしかなく
とても ミシンを置いたり 作業できるスペースは無い
そうでなくても・・
3人の中で モノをたくさん持ってるのに
自分のモノは 部屋のあちこちの隙間に
転々と押し込まれてる
(三男お部屋には 段ボールのまま半分近く置かれてる)
すごーく使いづらい状態 ><;;;
せめて ミシンだけでも出したい・・・
と、春休み中に 色々考えて
リビングが狭くて 使えないと
クローゼットの奥に仕舞われた
コタツテーブルを寝室の隅に出してみた
・・といっても、
ここにはもともと 置いてあったものが有るのだけれど
それを あっちへこっちへと試行錯誤して移動させて
とりあえず ミシンを出すスペースを確保
んで、作ったモノは・・・
トイレットペーパーホルダーのカバー
DSCN3993.jpg
ネットで調べて記載されていたサイズで作ってみたら
あれ・・なんか 小さいΣ(=°ω°=;)
仕方なく・・・
上のペーパーの裏側(見えない部分)に
10㎝弱の生地を足して 

DSCN3995.jpg
写真写りが何か悪いけど
こっちの方が全然いいぞ
まぁ~また気が向いたら 作り直すかww

32903912_p.gif

ミシンを出して作業ができるのは嬉しいけど
床に座っての作業は 正直キツイΣ(= ̄ω ̄=;)
腰や足が痛くなるし・・
作業用の机としては コタツテーブルは使いづらいかも σ(~~;;;
自分のモノを一か所に置けるように 棚を確保して
旦那からの机は小さいけど
モノを退かせば 何とかなるのだから
そっちにミシンを置くようにした方が
自分の腰の為にはいいかも~(;^_^A
ん~しばらく試行錯誤が続きそう (;´д`) 


*追記
欲しかった刺しゅう糸
結局 ネットで注文  (≧∇≦)ノ(爆
入金するも メール便の代金入れずに
商品代だけ 振込
その事を 後になって気がつき
慌てて 送料だけを入金 (;^_^A
・・・が、
しか~し、まだ届かないΣ(= ̄ω ̄=;)

それより、腰が痛いです
床作業のせいでしょうかね~
只今、湿布のお世話になってますww
でも今日から三男は 新学期が始まり
家の中がとても静かになりました (≧m≦)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ