08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.10.16 *Thu*

秋の旅。。2日目

2日目は日光方面と決めていたので・・
早めの朝食を頂き・・8時半には宿を後にしました
あっ!!!朝食を撮り忘れたΣ( ̄□ ̄;

予定していたのは、日光東照宮と華厳の滝
那須塩原から日塩もみじラインを走り日光市内を目指します
早めに動いたので車もスイスイと1時間ほどで日光へ
んで、先に上からのほうがいいねと言うことで
東照宮を目の前にして、いろは坂に向かいます

・・・・・が、すごい渋滞

あっちもこっちもすごい車で溢れかえっています
国道を諦め高速近くICを目指そうと乗ったのまではよかった・・・
って、高速もすごい行列なんですけど~~~~(〇o〇;)
CIMG1190irohajuutai.jpg  CIMG1200iroha.jpg

日光宇都宮道路を日光ICから乗って・・・
終点の清滝ICまでノロノロ・・・ノロノロ・・・ノロノロ・・・進みます
そして降りてからもずっとノロノロと進み・・・くねくねと登るいろは坂もず~~とノロノロ
このいろは坂って・・・一方通行なので中禅寺湖に辿り着くまで引き返すことが出来ない><
華厳の滝に着いた時は2時半?3時だったかな~┌(+_+┌)
確かに・・紅葉の始まった景色はキレイでいた・・
でもね~~f(¬¬;この渋滞はね~トホホ
CIMG1210kegonn.jpg
車を止めた駐車場の入り口のもみじの木は真っ赤
そして、移動で疲れきって辿り着いた・・華厳の滝
CIMG1215kegon.jpg
ここで遅めのお昼を食べたけれど・・なんだか、疲れちゃって美味しく感じなかったq(T▽Tq)

ここへ来る時も反対車線も大渋滞だったから・・
今から日光へ戻っても東照宮の拝観時間には間に合わないので・・・次回にと言うことで
華厳の滝周辺で散策しました
先ずはエレベータで滝の下へ行き、下から滝を見たり・・
でも、日が陰ってきたのもあって・・三男が寒いと言い出し
私が着ていた上着を貸したら・・私が寒くて慌ててホットミルクを買って飲んじゃったよ(´゚艸゚)∴ブッ
でも紅葉は見ごろを迎えていたのもあって・・
ここへと辿り着くのは大変だったけど・・いい感じの紅葉狩りができました
CIMG1233onnsennmannjuu.jpg
そして、やっぱ食べたいね・・と兄と言い出して
ぽかぽかと温かい温泉まんじゅうを買って食べて疲れも吹き飛んじゃった(* ̄▽ ̄*)ゞ 


CIMG1238saru.jpg

いろは坂を半分過ぎたころまでは順調に降りてきたのですが・・
やはり渋滞にハマってしまった (;^_^A
でも途中、野生のサルに遭遇・・・
実は行きでも見かけたのですが・・カメラを出す余裕がないほど
急に車が動き出しちゃって。。。でも帰りも見れるなんて思わなかったヽ(*^▽^*)ノ
ただ、車の窓を開けておくと入り込んで何でもかんでも持っていくのを知っていたので
遠目の位置でちょっと安心?∴(≧ε≦*)ぶっ

日が落ち出したころ、ようやく渋滞から抜け出し高速に乗ったのですが・・
何故か、今市で降りた (゜⊿゜) ケッ
と思ったら・・・旦那が兄に日光の杉並木を見せたかったとかで・・・
一区間だけ降りたんだって・・
でも・・東北道は断続的な渋滞。。まったくなんて渋滞日和なんだ o(-"-#)

計画では、ゆっくり秋の旅になるはずだったのに・・
紅葉シーズンに行ってはいけないってことが分かったよ(; ▽)゜゜

家に着いたのは10時ごろ・・・
ってのも、あまりに疲れちゃったので、
自宅近くのスーパー銭湯に寄ってお風呂と夕飯を済ませたため
おかげで、次の日の朝食の調達してなくて・・朝から近所のカフェへ行きました
行楽シーズンのお出かけはもっと計画的に?かしら・・・
以後気をつけます(* ̄▽ ̄*)ゞ 

    kaede0815003.gif

でも、なんだか旅行から戻ってずっと調子悪くて、
朝から冷や汗でたり頭痛だったり・・フラフラだったり
昨日はずっと腰やら肩やら痛くて寝込んじゃった (;^_^A
それでも旦那に弁当を作って持たせていたけど・・今朝はダメだった;
今朝旦那が『休もうか?』って言うから・・『弁当作れんけど・・仕事行け~』と追い出しまた
こんな事で有給使ったんでは勿体無いでねσ(^◇^;)
今日はもともとは医者の予約が入っていたので・・
朝、子供ら追い出してから自分に鞭打って家事済ませて出かけてきました

華厳で三男に上着を貸したので体が冷えちゃったのかな?
それとも渋滞疲れ?
単なる体力不足だったのかな?と思ったり・・・・f(¬¬;
しばらくはゆっくりペースの生活をしようかと思います・・・
何やるにしても・・今の状態じゃ~辛いわ~q(T▽Tq)
スポンサーサイト

COMMENT

大丈夫?
あら~…体調大丈夫?
無理しないでしっかり休んでしっかり治してね!
頭痛肩こりの間は、針仕事もPCもお預けよi-236
お大事にね。
by わたこ #R9FelWv2
2008/10/17(金) 05:57 [Edit
おはようさんw
3連休だったから、みんな考えることは同じってことか~
どこへ行っても渋滞なんだよね、連休って。。。。
それにしても、すごい渋滞だったんだね(´・ω・`)
滝、神々しい~!景色もとっても素敵だね。
もみじの赤が、青い空に映えて、とても綺麗。

お出かけして、疲れちゃったのかな~?
私は1日出かけただけでも、ぐったりしちゃうよ。
そういう時は、無理しないで体を休めるのが一番だよね。
ちゃんと寝てるかな~~~???
それにしても、優しい旦那さんだわ@@
家なんて、私が40度の熱だしてるっちゅ~のに、
何の声もかけずに、出勤する旦那だっちゅ~の(笑
『覚えてろよ!』って言いたくなるでしょ?∴(≧ε≦*)ぶっ
出かけて、疲れがでたのかもしれないね
ゆっくり体、休めてね。
by すず #-
2008/10/17(金) 08:59 [Edit
耳鼻科に駆け込んだ!!
>わたこさん
大丈夫だよ、、一応 (;^_^A
腰痛も痛いなんて言ってられなくて・・でも湿布だけは手放せずσ(^◇^;)
腰の痛みも少しずつ引いてきてるので・・大丈夫かな。。
ここ2~3日で咳だけだったのが喉の痛みでガラガラ声
今朝1番で耳鼻科に駆け込みました
自力では直せなかったil||li _| ̄|○ il||li
吸入して、抗生物質飲んだら楽になったよ
by みゅー #jQTfdwCM
2008/10/17(金) 16:23 [Edit
いやいや~~優しくは無い
>すずさん
昨日行った歯医者で先生に・・
『この時期休みに日光行ったらダメだよ』と、ダメだし喰らいましたσ(^◇^;)
でも移動でつかれたけど・・
1度は日光の紅葉見たかったから・・一応悔い無し?かな^▽^;

旦那ね。。優しくは無いよ
自分が休みたいだけ∑( ̄△ ̄;;本人も疲れてるしね
昨日も今日も休んだとしても・・
自分がゴロゴロ寝てるか・・PCで動画見るかになる
でも私は、昨日は歯医者だし、そのあと用事もあって・・
今日は友達と昼ランチの予定で午後は中学校だったから
居られても困るんだよね(; ▽)゜゜
ウチだって40度の熱でも『じゃ~行くから・・』と声掛けられるだけ∑( ̄△ ̄;;
自分が熱を出した時は大騒ぎの癖に・・全く o(-"-#)
今日は咳で喉の痛みが辛くて・・耳鼻科に駆け込んだんで
朝よりず~~と楽(=^・^=)v ただ、薬で眠くて~
来週からはいよいよチクチク再開しようかと考え中だったりして・・
って、まだ予定ね∴(≧ε≦*)ぶっ
by みゅー #jQTfdwCM
2008/10/17(金) 16:33 [Edit
大丈夫かな?
行楽疲れしちゃったのかな?とっても調子が悪そう。
よくなったかな?
日光はもうこんなに紅葉しているのね。渋滞はそうなのね~。
昔むかしのことじゃったー、GWにバイクで行ったことあるけど、休みの日は混むんだね~。そうとはいえ、渋滞を避けて夜行くわけには行かないしね。紅葉を見たいときは人と車もたっぷり見ることになっちゃうんだ。
寒さに向かう時、どうぞご自愛くださいな。
by キルターM #-
2008/10/18(土) 18:17 [Edit
何とか復活(* ̄▽ ̄*)ゞ 
>キルターMさん
バタバタとしていた週だったし・・疲れちゃったのかな?
腰痛もようやく湿布無しで大丈夫になった^▽^;
咳は相変わらずだけど・・
薬が効いてのどの痛みはなくなったので快方に向かってるかと・・

本当・・日光は混んでてビックリ
もう、この時期は避けたい。。。と思った
バイクだとスイスイ車の間をぬって行けるからいいな~って
三男がブツブツ言ってましたよ∴(≧ε≦*)ぶっ
でも、そんなに広くない道幅を車の間をどんどん来るバイク
それも左右両側から来るもんだから・・こっちの方が怖かった (;^_^A
by みゅー #jQTfdwCM
2008/10/22(水) 08:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ