04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.03.12 *Tue*

なんとかなるさ~


まだ・・糸の買い足しは出来てませんが
残りの刺しゅう糸で ちびちびステッチてます
DSCN3904.jpg
近場の手芸店に糸が買い足せなかったが
正直辛い
てか、店舗に注文すればよかったかな~と思いつつも
まぁ~焦ってステッチしてるモノじゃないし・・
糸が切れたら そこで
別モノで休憩ステッチしてもいいしね(*^∀゚)b

line_haru_013.gif

だいぶ暖かくなりましたね
とはいえ・・
20℃越えの日が有ったかと思えば
気温差がまだ激しくて 10℃を下回る日も
こんな時は 体調管理は大変ですよね
体力のない私は こういう寒暖差はすごく辛い
なので 先週からウォーキング・・とまではいかないけれど
軽く散歩する程度で 近所の川土手を歩いています
家に帰ってくると 身体がぽかぽかしていて
散歩するにはちょうどいい時期になった感じがします
そして 我が家のベランダに 春が来てます
DSCN3901.jpg
年末か年明けかに ベランダに有った
園芸関係のダンボールの中から見つけた球根が
根を出して伸びていたのを発見!!!
慌てて 夏に作った野菜の土に肥料や腐葉土を足した土に植えたら
花が咲きだしました
・・・って、球根は チューリップだと思っていたら
あれ?スイセン!!!
去年 広島に居た時に行ったの チューリップ畑 の球根だけだと思ったのに・・
なぜスイセンが入ってるんだろう (-ω-;)
確かどっかで・・『ご自由に球根をお持ちください』ってのを貰てきた気がするけど
その時の球根だったのかな?
まぁ~こんな小さな花でも
春は感じれるから・・まっいいか~(*^ー^*)

cat022.gif

この間の日曜に 上の子らのアパートへ出かけてきました
今回の目的は2つ
一つは 携帯の機種変更
長男は成人してますが 次男は一応まだ未成年なので
そして今回 上の子らは スマホデビューしました
我が家は 私の実家と家族契約でD社に契約しているのですが
次男が 学校やサークルでの使いやすさから乗り換えたいというので
じゃ~次男だけ 乗り換えちゃう?って事に・
ならばいっしょに立ち会って機種変更した方がいいよね~と
はじめは 乗り換えする予定じゃなくて・・
次男の学生という身分を使って学生割を狙って
私たちも一緒に機種変更のつもりでいたのですが
私たち親のは ちょっとお預けになりました。。Σ(= ̄ω ̄=)
私が使いたい機種・・というかメーカーさんが有るんだけど
今回の機種モデルが ちょっとデカい感じがして
夏モデル発売まで待ってみてもいいかな~と思ったり・・悩むところ
それでも今回 長男がその機種に変更して(←こんな所で気が合う親子w)
使用しての感想を随時報告してくれていますが・・
実は長男は 私以上にアナログ人間wwww
店舗からスマホを受け取って 最初の設定を
確認したのも私
家ではwifiモードにしてパケット使用量を抑える設定を見たのも私
その後 メールアプリがなかなかダウンロードされず
店舗へ走ると言い出し 呆れ顔の私
今朝も 壁紙が上手くいかないと泣きついてきて・・
こんなアプリが有るから~とか 機種番と探したい項目で
ネットで検索掛けてみな~と教えてあげたら・・
その場でさっそくPCで検索して
『有った~』と言ったと思ったら・・
『これ スマホでダウンロードした方がいいんだよね?』と聞かれ
『スマホで必要なアプリなんだから スマホでダウンロードするでしょ。。』と答える
こんなんで 長男はスマホを使っていけるのだろうか
まぁ~最低限の 通話とメールは出来てるようなので・・
何とかなるんだろうけど・・
こういうのって・・
今時の子の方が知ってることじゃないの?って思ってしまう私
まぁ~慣れだとは思うけど・・
それよりこっちには こういう機械に一番弱い旦那が居るΣ(= ̄ω ̄=;)
同じ機種で見てあげた方がいいと思って機種変出来ないでいるのだけど
果たして 私の機種変はいつになるだろうか。。。。ヽ(-ω-;)

そして もう一つの目的は 長男の部屋の整理
1年間全く片付かない部屋
なのに、モノが増えてる
そして・・床の踏み場がない
この状況を奪回するには 棚の購入をしなければ無理な事
無理やり棚を買ってきて 旦那と長男で組み立てて 部屋に設置
空きスペースになった所に 私と次男はフィギアを積み上げて
どんどん片づけていくww
ぐちゃぐちゃになっていたクローゼットの中も 少し片づけて
床に散らばったモノを半分ほど片づけた
後は 床置きされた本を本人が片付ければ
1年ぶりに床が見えるはずww
また床置きされたら終わりですが・・・(;^_^A
その前に 掃除機掛けて~とお願いはしてきたけどww

とりあえずスッキリできた所で日が落ち出し帰宅
いつも数時間しかいない上の子らの所ですが
今回は朝からずっとで 久しぶりに家族そろった昼食(長男のおごり)
楽しかったけど・・かなり疲れました
おかげで昨日の私は 一日潰れていましたww

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ