08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.10.08 *Wed*

ほっ。。。。

今、買い物から戻ってエレベーターに乗る前にポストを確認すると・・
郵便物が一通・・・
どこか見覚えのある封筒だな~
手に取るとそれは・・ねんきん特別便
おぉ~私のが来たよ・・住所不定の行方不明になっていなくて良かった (;^_^A

早速確認・・・

仕事していた時の厚生年金の加入期間。。。
旦那と結婚して扶養になってからの国民年金・・ざっと見た感じでは有っているかな
あとは、先に届いている旦那の特別便を一緒に確認すればOKかな?

こうして改めて見たら・・厚生年金時の転職した時の日付が開いてました
月計算でいけば・・1ヶ月
日数でいけば・・26日なんだけどね
はい、確かにこの時期ぷーたろーでしたよ(; ▽)゜゜
こういうのって・・開いてちゃいけないんだっけ?
まだ10代の時だったから・・そんなこと知らんかったしな~
今更気がついても、さかのぼって支払いできるような期間じゃないしq(T▽Tq)諦めだ。。

でも、仕事やめて婚姻届出した時までのは、ちゃんと繋がってるの (=^・^=)v
役所の方がすごーく親切で、確か2週間くらい開いていたのかな?
すぐに計算してくれてその場で支払ったので、ちゃんと繋げてくれたんだよね
どんな方だったかは忘れちゃったけど・・こればかりは感謝だね゜・(PД`q。)・゜・

あとは扶養になってから旦那が転職してるから
その分の繋がりは旦那のと一緒に確認しないとねw( ^ー゜)b


でも、まだまだなんだか国会では不正処理の事で揉めているようなので
返送する時期は慎重にせねば。。。

一先ず・・安心確保(* ̄▽ ̄*)ゞ 
スポンサーサイト

COMMENT

私のとこにも
年金の問題はずーっと残りそうだわね。
結局、窓口の人の裁量にかかっていたってこと。悪い人は懐に入れちゃってるんだもんね。。。
私は転職回数が多いし、どうなっているんだろうと思って
問題になるちょっと前に社会保険事務所で確認してあったんだけど、それでもその後また年金代わっているし、大丈夫かなと思っていたら、一応全部つながっていた。ホっとするねこれ。

前のブログのバック、しっかりしていて それに色柄とも好みだわ~。底には厚手の接着芯を2枚!それは仕立てに苦労したでしょ。ミシンとはいえ。これなら形がくずれにくい!
内側のポケットも入れるものの大きさになっていて、オリジナルバックならでは ですね。
by キルターM #-
2008/10/10(金) 10:59 [Edit
早く解決して。。
>キルターMさん
ほんとこの問題は自分たちの老後の生活がかかってるから・・
早く解決して欲しいものです
一応主人のと照らし合わせてみて・・
私が結婚してからの分は計算上は合っていました
でも主人が転職した時、ちょうど主人の実家の方に戻った時に
10日間ほど空いてしまったのを処理しに行ったのを思えているんだけど・・
私の分は繋がっているのに・・主人のが繋がっていなくて
空白になっていました
ただ、この分の領収書?書類?ってのが無くて・・
2人の分を合わせて確認しに行かなくてはいけないみたい><;;;めんどー
あぁ~~次から次へと出る問題。。
私たちの老後はどうなるんでしょうq(T▽Tq)

トートバック。。
キルト芯がしっかりしていて底部は丈夫ですし・・
型崩れも無くて自分でもなかなか上出来って思ってます(* ̄▽ ̄*)ゞ 
内側はもう少し捻り?じゃ無いけど・・
色々考えていたんだけど・・
あれもこれもと欲張りな感じになってしまったので・・
最低限って思ってここまでのポケットにしました^▽^;
気持ちはもう少し大き目が欲しかったけど・・
しばらくはこれで満足できるわ(=^・^=)v
by みゅー #jQTfdwCM
2008/10/14(火) 17:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ