09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.12.03 *Mon*

師走ですね


1年というのは・・長いようで短い
1年前は 次男の大学受験で
アタフタしていた頃
それからすれば・・この1年は
何とも濃厚な1年(いろいろありすぎてwww)

それでも 家族みんなが
元気で居てくれたことに感謝です

そんな中 昨日は痛ましい事故が有りました
先週 実家へ帰省して帰りに通った笹子トンネルで
天井が落ちてくるなんて思ってもみない事故
帰省が今週だったら・・と思うと
もし目の前だったら・・
いや、その現場で 潰された車の中に居たら
そんなことを ふと思うと 背筋が凍りつきます
こういう事故が有ると・・トンネルを走行するのが怖くなりますが
日本どこ行っても トンネルはあるし
避けては通れないだろうけど・・
こういう事故が 今後無いことをお願いしたいです
亡くなられた方のご冥福をお祈りします

ill-neko2.gif

実は我が家でも・・事故が有りました
上の子たちに預けている車なのですが・・
仕事が終わった後 車に乗って出かけた長男が
出先の駐車場で・・アクセルとブレーキを踏み間違えて
隣の車にぶつけてしまったのです
幸い 乗車していた相手の方には けがは無く・・ホッとしました
・・・が、相手の車のバンパーを破損
こっちの車も破損しました
初めての事故でオドオドする中
相手の方が真摯に対応してくれたとかで
長男は何度もこちら連絡してきて いろいろ指示
警察が入り事故処理をし
その場で 保険会社にも連絡して
事故処理をしました
うちの車は当たり方が悪かったのか・・
変な音がする~と言っていたので・・
水漏れが無いか確認したり
エアコンのファンを止めさせたりしたけど 音が消えず
結局 保険会社の手配でレッカーを呼んで
翌日には 修理工場行に・・
今回は 上の子たちのアパート近くの修理工場が分からないので・・
以前こちらの車の事故で修理してもらった工場に入れることになり
ロードサービスをフル活用
ただ、入ってる保険が対人対物の保証はしているのですが
車両保険には入っていない(自分から事故をしに行かないが前提なので・・)
相手の車は 保険で修理できるのですが・・
自分の車は 自腹修理
一昨日 修理工場に輸送された車を確認してきましたDSCN3608.jpg
DSCN3611.jpg
運転席側の角が当たっているので
サイドのボディーが押されて運転席のドアが開きずらい;
まぁ~この程度の事故ですんだので
良かったと思わなくては・・
間もなく出るであろうボーナスは ほぼ修理代に消える長男
昨日は こっちに(初めて)来て 説教
まぁ~次男ともいろいろあって・・その辺の話もしたかったので
呼びつけましたΣ(= ̄ω ̄=;)
怒る?叱るというより 諭す程度
まぁ~いい勉強をしたんじゃないだろうか・・・
今後は気を付けて運転してほしいモノだ。。

table08.gif
さて、日に日に寒さが増してきて
昼間の時間が短く
夕方になると 暗くなるのが早くなった
昼間ぽかぽかと暖かい日でも
日が落ちると 一気に寒くなり
せっかく日差しで温まった部屋も急に寒くなります
この時期は ノロウィルス系の風邪がはやり
近所には病院が少ないので・・混み合うだろうと思い
体調管理を気を付けてはいるのですが・・
三男が少し鼻風邪を引きだした Σ(=°ω°=;)
早く治させなくちゃ・・・・!





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ