11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.11.14 *Wed*

嬉し・・寂し・・の週末


金曜の夜・・次男が泊まりに来ました
いえ、大学まで 迎えに行きましたww
日中に走ると 交通量のせいか遠く感じる場所も
夜に走ると 意外と近い…ということが分かった
次男のサークルの終わる時間に合わせて
旦那と2人で車で出たつもりが・・
待ち合わせにしていた 乗り換えで使う駅に早くついてしまい
ならば 大学まで行ってしまえ!!!と
大学まで行っちゃいましたww
30分ほど待ちましたが・・合流
ナビのルート案内を無視して 元来た道を帰る
ルート検索でも 最短13km程
帰りの車の中で・・次男が『車だと・・意外と近いね~』
というので・・
『じゃ~こっち来る?』と誘ったら・・
バス電車と・・乗り換えがな~とか言うので・・
『お前なら・・自転車で1時間もかからないよ』
『えっ?そうなの!!!』とびっくり
地図を見てると 遠く感じてたけど・・意外に近かった
翌朝 次男は早朝の電車で サークル関係のプレゼンで千葉方面へ
アパートからでも全然いいのだけれど・・
あっちからだと何度も乗り換えで面倒だったらしく・・
こっちは 最寄駅から東京駅で乗り換えだけで済む
こんな事でも うちに来てくれたら嬉しいよ~(*^ー^*)

anne17.gif


土曜の朝 次男を早くに駅に送って行くために起きたので
私も旦那も・・眠いけど テンション高いww
この日は 旦那が仕事のお客さんと待ち合わせが有り・・
それが春まで住んでた所ということで・・一緒にお出かけ
三男を起し お友達の所へ連絡すると・・
『今日は 学校公開で1日居ないのよ~』と言われ
『でも学校公開だから・・学校に入れるよ~』・・と
三男も 学校を見たいと言っていたので・・ラッキーです
学校近くで 旦那と別れ小学校へ
校庭方面から校舎が見えると『懐かしい・・嬉しい・・』を連呼の三男
まぁ~5年半住んで 4年通った学校ですからね
受付を済まし校舎の中へ ちょうど2時間目の授業中
3階に有る5年生のクラスへ行くと・・ドキドキ
仲良しの友達のクラスは なぜか空っぽ
でもすぐに 同じ階に有る図工室に居るのが分かり
廊下の窓から 友達を探す『居た!!!!』 もう~ニコニコの三男
待ってる時の時間はすごく長く・・早く終わらないかな~と・・・
今までその輪の中に居たのに・・外で見てるのが変なご様子
途中 他のクラスの友達が 気が付いたようでソワソワ
中休みになると・・湧き出すように三男の周りには
たくさんの子が群がっていました
三男の名を叫び・・
『どうしたの~?』『逢いたかったよ~』いろいろな声
こんなにたくさんの子が寄ってきてくるとは思わなかったので
私はビックリです
何人かは 友達伝えで
広島から関東の方に戻って来てることを知ってるので・・
『また来てよ~』と言ってくれる子が多かった
短い中休みでは
仲良しの子とは あまり話せなかったみたいだけど・・
今度は学校の無い時に来るよ~~ってww
私も何人か知ってるお母さん方に逢い
何気ない挨拶をして・・『あれ? 引越したんだよね?』って言われww
なので、行ってすぐに関東に転勤で・・
今日は旦那のお仕事が有って こっちに来たので・・・と
会う人会う人に説明ww
帰り際に・・2・3年の時にお世話になった担任が
今年5年生を受け持っていたので・・挨拶をして
4年の時に担任だった先生は また同じ教室で4年生を受け持っていたので
ちょこっと挨拶
1時間半ほどしか居れなかったけれど
すっごく楽しかったご様子の三男
帰りの車の中では ちょこっと疲れたみたいで寝ちゃいましたが
帰ってきたら・・ちょっと寂しそう
あっちにはあんなにたくさんの友達が居たんだもんね
思いがけず学校公開で みんなに逢えちゃったから寂しいのだと思う

anne17.gif

日曜は 旦那と2人でお出かけ
(一応三男を誘ったけど・・行きたくないというので)
いつも使う駅からではなく別の駅から 渋谷へ
渋谷駅 山の手線内回りのホームに
日清ラ王のラーメン屋さんが有るというので・・立ち寄り
DSCN3461.jpg
旦那は味噌 私は醤油 を食べました
醤油は・・まぁまぁ~美味しかったのですが
味噌は・・ちょっとうす味だったかな。。
家で味噌ラーメンをする時は どっさり野菜を炒めてのせるので
野菜の甘みとスープで味が出る感じになるので・・
これだけのもやしでは 味が薄く感じたのでしょうね

山の手線に乗り 今度は東京へ
新しくなった 東京駅を見てきました
DSCN3464.jpg

改札を出ると・・天井が高い・・そして綺麗
DSCN3467.jpg
外も素敵です
DSCN3470.jpg
前の丸ビルの上の方のテラスに行けば
全景が撮れただろうけど・・
実は せっかく持って行ったデジカメ
ここで・・・電池切れ!!!! ><
なので、上の方からの眺めは・・次回ということで・・

P1000078.jpg

皇居の方まで移動すると 街路樹は紅葉していて
正面に新しくなった東京駅
少し曇っていて肌寒さが有りましたが
都内で紅葉狩りです(*^ー^*)

帰りにどうしても寄りたいな~と
八重洲口に移動して 越前屋さんに行ったら店舗が閉まってる
あちゃ~!!! 日曜祭日 定休日だったの忘れてた><;;;;
せっかく行ったのに残念です
なので、駅前にある北海道のアンテナショップに寄って
利尻昆布とか 諸々をGET
住んでいただけに・・あれもこれも~と
いつもスーパーで買うものが有って 楽しかった
って・・ほとんど見ただけで買ってこなかったけどww

最寄り駅まで戻る途中 多摩川を渡りだしたとき
緊急停止で電車が止まり ビックリ!!!
こんなこと初めて。。。というか、何で止まったのかすらわからず
隣に走る同じJR線の電車が止まってるのに
反対側に無しる 京急は動いてるってどういうこと?
2~3分止まっただけでだったので・・車内閉じ込めは無かったので助かったけど
初体験だっただけに・・どきどきでしたw

スポンサーサイト

COMMENT

盛りだくさんの週末でしたネ。
三男くんも、お友達に会えて楽しかったネ。今の学校でも、きっとそんなお友達がたくさん出来るよ!

余談ですが、京急線は「何かあっても(台風とかね)最後まで止まらない」ってんで有名なんですよ。
JR沿線で事故とか急病人云々があっても、系列違うから止まらないですし。

先日の土砂崩れの時は「普段止まらまい京急が止まってしまって、どうしたらいいのか分からない!」と、沿線の友達が言っていましたョ。
by ママくま #OyDvsXa6
2012/11/15(木) 10:07 [Edit
週末の疲れが・・平日に響くww
>ママくまさん
もう、、週末のためだけに有る夫婦ww
週末張り切っちゃって 週明けからどんよりなのよ(;^_^A
どっかできちんと休まないといけないわww

帰って来てからもずっと三男は・・
今度いつ行く?と うるさくて・・
なので、最寄駅から電車1本で行かれるんだから
勝手に行けよ!!! と叫んだよw
嬉し楽しかった半面・・帰って来てからのギャップが辛かったみたい
こっちでも友達は何人か居るんだけど・・
4年近く一緒に遊んだ子と
越して数か月とでは 比較できないから余計なんでしょうね
上の子たちと違って・・その辺がナイーブ過ぎて
どう対処していいかが こっちも困るんだよね~

え!京急って‥そうだったの?
電車に乗る=JRという考えでいる私なので
考え方変えなきゃ~ww
とはいえど・・最寄り駅の京急の駅
バス下りてからかなり歩くのよね~出口反対だし(;^_^A
by みゅー #jQTfdwCM
2012/11/15(木) 13:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ