10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.10.07 *Tue*

羊のトートバック

ノロノロとですが・・作り出したトートバックが出来上がりました (縦30cm×横25cm)
 CIMG1111bok.jpg
表と裏です どっちがどっちでもいいんですけど・・・

左側は大きなポケットをつけ・・今回はマグネットボタンを取り付けました
CIMG1119bok.jpg
ポケットの深さは20cm、下のほうの茶色い部分まで硬めの接着芯を使用しているので丈夫です
CIMG1112bok.jpg CIMG1114bok.jpg
反対側のポケットは小さめで縦11cm横10cmくらい
これには芯を使わず持ち手の間に挟みこんで縫いました
suicaなどカードなどを入れるのにピッタリ
マチは10cm茶色い生地部分はポケット同様、硬い接着芯を使用しているので
形がキレイでしょw( ^ー゜)b

内側はこんな感じ
CIMG1117bok.jpg
ちょっと見づらいですが・・
手前に12cm角のポケット (ハンカチやティッシュ入れ)
置くには底の部分からのポケット深さは15cmほどが2個並びに
ペットボトルや折りたたみの傘などの定位置にしたくてマチ部分にもポケット風に
 (底は、つけてないので・・いらない時は街部分に潰すしておく事が可能)

実は他にもちょっと試したいことがあったのですが・・今回はパスr(^^;)
ふぅ~硬い接着芯は、結構力がいるとこが分かった・・
内袋の底の部分だけにもこの硬い接着芯を使ったので・・
底の部分は2重接着芯になってすごーく丈夫だし
物を入れたときの型崩れが少なくて済むんです。。w( ^ー゜)b

これでしばらくはバック作りはお預け。。
そろそろパッチに戻らないとね(* ̄▽ ̄*)ゞ 

line19_p.gif

昨夜のこと・・・・
長男が珍しく、携帯のメアドを変更したんです
今の子達はすぐメアド変えるでしょ・・何故?
私は基本的にちょくちょく変えるのは嫌い
でも長男が携帯を持ち出して3年になるのかな?
メアド変えたのも今回で3回目
今どきの子にしては変更しない方です
長男の友達の中には、1週間くらいでコロコロ変える子がいて
正直、誰が誰のメアドだか分からない状態σ(^◇^;)

んで変更してめんどーなのが・・メアド変更の連絡なんだよね
その作業していて、家族宛にも送った後のこと・・・
次男が『なに?嫌がらせ?』と言って来たから・・
変更したから電話帳直しておいて。。と説明した時だった
旦那が突然。。『また変えたのか?』と言い出した
長男、『俺、そんなに変えて無いじゃん』と言い返した
そしたら・・変えたがいつの間にか・・やめたに発展し・・
部活をやめたバイト先を変えるなどと・・メアドと関係ないことを旦那が言い始めた

また始まったよ・・酔っ払いオヤジの文句が・・・ o(-"-#)

長男もキレだし、メアドと関係無いじゃん・・怒り出す
そのあと、文句タラタラと言いながら布団に潜る旦那。。。
  くそぉ~~~ o(-"-#)  
     酔っ払いオヤジ 言うだけ言って無視するのは やめろ!! Σ( ̄□ ̄;
その後・・・メアド変更連絡で
長男の携帯が鳴り続けるのが、鬱陶しいかったのは言うまでもない∑( ̄△ ̄;;
スポンサーサイト

COMMENT

ハロハロ~w
可愛いいトートバック♪(=^・^=) 
硬い接着芯を使うと、やっぱりパリッとして
仕上がりが綺麗だね~w
接着芯は、硬くて厚みもあるのかな?
バック用の接着芯って、みんなどんなのを使ってるのかな~?って、結構興味しんしんw
羊柄のポケットが、とってもキュートw
私もバックを作ろうと、カットだけは済んでるんだけど・・・・
それ以上はいつになるやらですr(^^;)

メアドは、若い子ってほ~~~んとよく変えるよね
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
家の息子もそうだよ(笑
酔っ払うと、色んな方向に話題いっちゃうものよね
普段思ってても言えなかったことが、酔うと出ちゃうことも
あるのかな~?(^^;)
次の日になると、言ったことを忘れてケロッとしてるから
言われる方は、とってもメーワクなんだけどね(笑

by すず #-
2008/10/10(金) 11:44 [Edit
接着芯
>すずさん
接着芯は結構厚めで・・バック用とかじゃなかったと思うょ
入っていた袋には帽子の絵が描いてあった
近所の手芸コーナーで買ったのだから・・多分クロバーのかな?
私はそろそろパッチに戻ろうかな? なんて思ってはいるけど・・
まだまだ先かもσ(^◇^;)

メアドの事・・
旦那ったら、前夜の話なのに・・数日も前のことでしょ?だって┐(´-`)┌
酒飲み過ぎだっての∑( ̄△ ̄;;
連休で出かけたときも・・寝る前に風呂は居るって言いながら
一人布団に潜って寝てたり・・あぁ~付き合いきれん o(-"-#)
by みゅー #jQTfdwCM
2008/10/14(火) 17:58 [Edit
みゅーさんはじめましてm(__)m
ミシンさんのサイトから来させていただきました☆

羊さんバックとってもかわいいですね☆
まさに私が今作ろうとしてるものとほとんど一緒~☆
マチが10cmってところまで。。。
10cmになやんでいた私でしたが
写真をみさせていただいて
やっぱりまちがいない!!
って確信がもてました
ありがとうございます(^^)
接着芯も表地と裏地にはったほうが
しっかりするのか~とか
とってもお勉強させていただきました。

長々とすいません(・・;
また遊びにきますので
よろしくお願いします(^^)v
by ミシェルコップ #-
2008/10/17(金) 00:08 [Edit
ようこそ。。
>ミシェルコップさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
え~?同じようなバックを考えていらっしゃるんですか?
マチは10cmって所まで・・ビックリですw(*゜o゜*)w
普段持ち歩く用に使っているので・・マチが10cm有ると、とても使いやすいですよ
私は、バックの中にモノが入って底部が中の重さで落ちる感じが好きじゃないんです
お財布程度入れて歩くならいいのですが・・
あれこれと入れて持ち歩いてしまうので・・トートバックだとすぐに形が崩れてしまう
なので、内袋のマチを作った後・・表袋と合わせる前にサイズを図って接着芯をつけました
ミシェルコップ さんも素敵なバックが出来上がるといいですね♪

私もまだまだで・・ミシンさんやいろんな方のサイトを回って(殆ど読み逃げですが (;^_^A
勉強させていただいています
沢山の方の作品を見ると・・刺激にもなりますものねw( ^ー゜)b
こちらこそ、これからよろしくお願いします
by みゅー #jQTfdwCM
2008/10/17(金) 16:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ