05
1
2
3
5
6
7
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
<< >>


2012.11.02 *Fri*

多少・・・寝ぼけてますが・・


今朝はいつもより 2時間も早く起床
いえ・・起こされました
って、、毎朝 旦那に起こしてもらってますが(;^_^A
でも今日は・・2時間も早く起こされ
頭の中は 未だに・・ぼっーーーーーーっとしてますww
旦那が出先のお客さんの所へ行かなくちゃ行けないのですが・・・
社用車を上司が昨日から泊まりがけ出先で使ってしまい
出先まで社用車を受取りながら・・
お客さんの所へ行かなくちゃいけないんだとか
たまたま同じ方面なのだけど・・
お客さんとの待ち合わせが9時半頃らしく
朝早く出ないと間に合わない><;;;
東京から6時台の高速バスで2時間くらい
そこから社用車で1時間らしいのですが・・間に合うのか?

旦那を駅まで送って行ったのが・・5時過ぎ
外は 真っ暗
家に着くと・・東の空は夜明けで明るくなりだしていました
DSCN3417.jpg

部屋に入って 一眠りしようかとも思ったけど
寝たらきっと起きれない・・と思って
珈琲を飲みながら ぐっぐっと我慢
少しして外が明るくなり・・TVを見ていたら
天気予報のコーナーで ライブカメラで富士山を写してるのを見て
もしや・・・・と
ゴミ捨てがてら・・近くの川土手へ
DSCN3420.jpg
見えるかな? 写真の中央あたり
何。。?  見えない!? ならば・・・
DSCN3419.jpg
鉄塔の横から 富士山が見えます
実は・・川土手から見えるという旦那の言葉から
てっきり・・川の上流向きに見えるのだとばっかり思っていた私(;^_^A
あっちゃ~ 送電線に被ってるじゃんΣ(= ̄ω ̄=;)

1282592419.jpg

昨日は 三男が首を長くして
待っていたモノが届きました
それはこれ・・・
DSCN3426.jpg
9月の連休に出かけた帰りに寄った
笠間焼の陶芸体験

そろそろかな~ まだかな~と
心待ちしていた三男
届いたのを見て~~大喜び
以前 益子焼の陶芸体験をした時のに比べたら
今回のは すごく上手に出来ていました
ただ、焼いてからの縮み具合が分からず
思ったより小さく出来上がってしまった
DSCN3422.jpg

それでもいい感じに出来上がったのは 三男のモノ
ちょっとした小鉢として使えますよ
旦那のは 湯呑2個が・・ぐい飲みにww
私のカフェカップは・・・小ぶりな小鉢ww
でも今回は何と言っても・・色がいい
益子焼では色入れが別途料金が必要だったけど
笠間焼は 色入れ料金が含まれていたし
幾つか色も選べたので・・
思い通りのモノになったのではないだろうか(*^ー^*)
また陶芸体験しに行きたいね~
今度はもう少し大きめに作ろうとか・・
楽しみも出来ました
今度は1人1台 ろくろ使ってみてもいいかも。。

手作り体験の話を三男としていたら・・
トンボ玉作りに行った時のことも思い出し
これもまた行きたいね~って事に。。
どんなものでもそうですが
小さい時に体験して作ったモノは
どうしても大人の手が必要で
自分らしさ的なモノがないけれど
今作ると・・きっと自分らしいものが出来るのではないかな?
今回の陶芸は 多少 人の手を借りているけれど
すごく三男らしいさが出ています
いつまで一緒にこういうことが出来るか分からないけれど
楽しさを感じてもらえるのは すごくうれしいです(*^ー^*)

スポンサーサイト

COMMENT

川が近くなんですね。
ちょっと土手にいてみるなんて、
気分転換にいいですね。
富士山が見えると、なんか得した感じになりません?
家の方でも天気がいいと小さくですが見えるんですよ。
なんだろう、虹を見たときとか、
富士山見た時って、いい気分ですね♪
写真でしっかり見せていただきました。

焼き物、凄くうまくできてますね。
買って来たみたい!!
特に色がすご〜く素敵です!
by ravensara #-
2012/11/02(金) 23:15 [Edit
>ravensaraさん
かなり水量のある川が近くに有ります
いつ行っても 誰かどうかウォーキング・ランニング・散歩していて
たま~に詩吟をしてるおじいさんもいますww

何度も越しているのに 富士山が見える場所に住むことが多いですよ
まぁ~さすがに 目の前に見える静岡とは比べられませんが・・
確かに虹を見たり 富士山が見えると得した気分になりますね
出先で高速を走っていて 新幹線とすれ違ったり
青空に飛行機雲が見れたりするのも・・得した気分になります(*^ー^*)

いい感じでしょ?焼き物
売り物にはならないけれど・・
普段使いに使えるモノが初めて出来ました(*^ー^*)
ろくろは面白いですよ
また陶芸しに行きたいです
by みゅー #jQTfdwCM
2012/11/03(土) 10:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ