05
1
2
3
5
6
7
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.10.26 *Fri*

忘れかけた仕立て・・


ステッチを終えながらも・・
ずっと放置していたFlower of the Month
なかなかミシンを出しての作業が
出来ずにいたのですが
やっと・・・仕立てました
DSCN3390.jpg

縦長のタぺにしました
ステッチを始めた時から・・
そして ステッチが仕上げた時からも
玄関に飾る予定でいました
でもここに越して来て・・飾るスペースが無く
果たしてどこに飾ろうか?と悩むところ(;^_^A
実はほかのタぺも飾るところが無く 片づけたまま
他のも含めて・・どこか飾れるスペースを
考えなくては~ σ(-ω-;)

32925904_p.gif

現在住む辺りは なぜかやたらに
送電線が多い!!!
でも玄関側は 遠くに羽田空港が有り
離発着する飛行機が見え
夜には・・ライトを照らし着陸する飛行機が見えたりもする
(つい最近 すぐ近くに建物が立ちはじめ 着陸後滑走路を動く飛行機は見えなくなりましたが・・ボソリ)
ベランダ側は1ブロック先は 市の境になる川が流れ
お散歩に最適で・・お天気がいいと富士山が見えると(旦那曰く、、)
とはいえど・・ベランダからの景色からすれば
建物と電線が目につき
決して眺めがいいとは言えない
それでも4階ということで・・
多少は 周りの建物からの圧迫感は無い
それでも真下は道路なので・・
歩道も殆どなく モノが落ちたらすく車直撃が有りえますからΣ(=°ω°=;)
布団干しは かなり気を遣います

DSCN3386.jpg
夏に越して来た当初は 日差しはほぼ真上だったのが
今は 部屋中ほどにまで 日差しが入るようになり
夕方の日差しが だいぶ南西に寄ってきた
夕焼けの空は いろいろな表情を見せてくれる

table08.gif


今週は三男が林間学校へ行き
バタバタ~うるさい日常は 一転すごーく静か
旦那は仕事で1日居ないし(夜も遅いし・・)
こんなに長く一人で居たのは 結婚して以来
てか、夫婦2人っきりで過ごすのも結婚して以来だわ(;^_^A
三男の居ない間は ひたすら荷物整理ww
片づけられないダンボール箱の殆どを
三男の部屋のクローゼットや部屋の隅に固めてしまったため
なかなか片づけられずにいたけれど・・
3日間居ないのであれば・・
少なくとも2日間は 出しっぱなし状態に出来る!!!!
いざ始めると・・埃でくしゃみが止まらず
マスクで完全防備で開始ww
中身を確認しては・・要るモノ 仕舞っておいていいモノを淡々と区別し
何とか・・大小合わせて5箱ほどが空き
しまうものは出来るだけ種類別に詰めて大5箱 小9箱が残った状態
それでも あっちに~こっちに~としていたモノや
使いづらかった廊下のモノ入れを含めて片づけ
後は 普段使いのキッチンリビングの方を
使いやすくモノを入れ替えていけば
しばらくは何とかなりそう?って感じまで出来た
まぁ~この辺は追々って感じに
年内に片づけられればww(;^_^A
気持ちがのれば・・できるかな?

DSCN3383.jpg

月曜に林間学校へ行った三男が水曜に戻ってきて
いや~うるさい Σ(= ̄ω ̄=;)
2日目の火曜日は全国的にお天気が悪かったので・・
当然・・林間学校先も朝から雨と風
林間学校のメインイベントの登山は中止
ゴンドラで山頂付近まで行ったとか・・
でも視界が悪く ほとんど見えなかったらしい
山頂での景色を見ながらのお弁当も中止
レストハウスでお弁当を食べたとか・・
夕食のBQは 大雨の中だったとかΣ(= ̄ω ̄=;)
なのに・・行き帰りは晴天で バスの中は暑いくらいだったとか
まぁ~お天気ばかりは どうしようもない
こんな思い出だってあってもいいんじゃないの?
って思うけど。。
やっぱり・・山頂からの景色は見たかったよう
林間学校の行き先は 実家へ行く方向なので
どっかの機会で 高速を途中で降りて
登山はムリだけど。。
山頂付近までゴンドラで行けるので 行ってみたいな~ってww
あの時 晴れてれば こんな景色だったよ~って
三男に見せてあげたいな~


スポンサーサイト

COMMENT

完成おめでとうございます♪
タペストリー、素敵に仕上がりましたね。
まじかで手に取って見てみたいわ〜。
いいかんじです♡
お花がいい、色合いがいい、縦長なのもいい。
こんなタペストリーがお家にあると癒されますね。
お母さん、いい仕事しました!!

段ボールに入った物を片付けるのって
大変でしょう?
ウチではキッチンのリフォームで段ボールに入れた物が
まだ3箱ほど残っています。
年内には片付けようなんてちんたらです。

夫婦二人になってしまうと
寂しいですよ〜。
うるさいぐらいのにぎやかさが楽しいと思います。
(もう夫婦二人の生活が1年経ってしまいました。)
by ravensara #-
2012/10/27(土) 01:38 [Edit
>ravensaraさん
ずるずる~~と先延ばししていて
やっと仕上げましたww
EMSさんの図案は好きですね
まぁ~有料モノには手は出ませんが・・
これがフリーだなんて・・太っ腹な方です(*^ー^*)
個人的に 今年のフリーは好みじゃないのでパスしちゃったけど
またこんなお花のだったら ステッチしたいわ~♪

何処へ引越しても ダンボール箱は
どうしても幾つかはそのままってなってしまう
数回前転居からは たくさん有る
5冊ファイルのアルバムも出さなくなりました(;^_^A
でもこんなに出せれないのは初めてかもΣ(= ̄ω ̄=;)
とにかく・・今回の転居先は 放り込んで置ける荷物部屋が無いのが辛い><;;;
家族が減ったのだから
それなりに減らしていかなくちゃいけないんだろうな~って
また機会あれば広げて確認して
処分していく方向を考えないといけないのかな~
まぁ~とりあえず出したものの中には
たぶん使わないよね?って思うものも有るから・・
少しずつ・・・断捨離していきましょうか

年の離れた三男が居なければ
上の子たちと別れて暮らした段階で
今頃は 夫婦2人での生活になっていたはず
旦那のすぐ上の兄夫婦の所が うちの上の子たちと同い年で
春から大学の進学のため下の子が離れて暮らすようになって
夫婦2人生活をするようになって・・
義姉が度々 2人は息苦しい・・辛い・・・と漏らしてたww
ボケとツッコミがいい感じの兄夫婦でさえそう感じるのか。。と、
私はたった2日間だったけど・・
数年後は 私もあんな風になるのだろうか?と思ったりしました

by みゅー #jQTfdwCM
2012/10/27(土) 09:42 [Edit
完成おめでとう~
素敵ですね~絵のように見えるけど、ステッチなのでしょう~すごいね
実物を見てみたいわ~
「はるのどこでもドア~」があったら、お茶菓子もって「見に来たよ~」って行きたいわ(笑
また、素敵なステッチ見せてね~\(^o^)/
by はる #-
2012/10/30(火) 07:56 [Edit
どこでもドア~って有ったらいいね(*^ー^*)
>はるさん
ほったらかしだったのを やっと仕上げました(;^_^A
このステッチを始めた頃は
タぺでも 掛け軸風に出来ないかな~と思っていたけれど
結局‥無難な形に仕上げちゃいましたww

どこでもドア~って有ったら
はるさんのパッチ教室にも通えるよね
そして・・リク海ブラザーズに癒されちゃうよ~

只今 ちょっぴりスランプ中ですが
これから篭れる冬がやってくるので・・ww
えいや~と~・・・って、気持ち上げていかなくっちゃ~(≧∇≦)ノ
by みゅー #jQTfdwCM
2012/10/30(火) 22:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ