08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.07.07 *Mon*

暑くても。。

以前から・・旦那と話していた事があります
それは、家具
我が家には洋タンスと整理ダンスがあるのですが、
今まで10回近くの引越で、玄関からまともに部屋へ入れたことが無いんですよ (;^_^A
ここに越してくるときも迷ったんです。。
最近のマンションやアパートって・・大体クローゼットが備え付けられてる
でも、ちょっと思入れがあるタンスで連れてきたのですが・・
やっぱ場所をとるんですよね(-ω-;)ウーン
んで、この週末・・思い切って処分をしちゃいましたΣ( ̄□ ̄;

土曜の朝、いつも通りに起きて朝食
まだこの段階では、どうしようかな~って・・考えていた
9時半過ぎ、三男がいつものように近くの公園へ遊びに行った後。。。
突然、出すか!!の一言で始まった
ここに越してきたときも、当然玄関から入れられず
廊下を挟んで向かい側にある長男次男の部屋の
窓のサッシを取り外し入れてもらったので・・
ある程度準備が出来ると、上の子らを叩き起こして 
パジャマのまま手伝いに参加させ・・タンスをとりあえず、玄関前に。。
もう。。上の子たちは叩き起こされた上に・・
朝食も無く、力仕事・・・ちょー不機嫌  σ(^◇^;)←鬼のような親です
次男に至っては・・・
ベットの布団を退かされ・・
空いたスペースに机の上のものをガサガサと置かれ居場所すら無い∴(≧ε≦*)ぶっ
だって、窓際に机があって・・机の上のもの退かさないとタンス出せないんだもん。。
部屋から出したタンスをリサイクル屋で゙は引き取ってもらえず・・
処分業者に頼んで・・・¥16,000  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
うぅ~~痛い出費です><;;;

でもタンスを退かした部屋はとても明るく広いスペース
ここに、和室の端に三男の勉強スペースにと置いたダイニングテーブルを移動
tukue

今朝はこんな感じでグチャグチャです

じつは、ここに三男のスペースを作ったわけではない (;^_^A
三男には、私が使っていた小さめのテーブルがあるのでそれと交換
ってのも、まだ机に向かって勉強ではなく・・リビングのテーブルの上でしてるので
いまは、気休め程度で十分なんですよ
長男が高校を卒業して勉強机が空くまでは・・これでいいんだよ   (* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

てなことで、ここは私の作業スペースに。。。ヽ(*^▽^*)ノ
チクチク針仕事するには小さかったテーブル。。
ミシンを置けば何も出来なかったんだから。。。このスペースはありがたい r(^^;
とりあえず、使い勝手を考えなから片付けているのですが・・
これがまたなかなか進まない(; ▽)゜゜
だって。。。暑いんだもん (;゚Д゚))ハァッハァッ
ここが片付かないと・・チクチクも出来なので頑張りますかσ(^◇^;)

って。。。三男のスペースも使いやすいようにしてあげなくちゃいけないのかσ( ̄。 ̄ボソボソ


COMMENT

お初です
こんにちは~!
BLOGのお引越しをされたんですね。お引越し後の初コメントです。
これまで10回の引越し!(こちらは実引越し)仕事で引越しっていうのがない私にとっては、ものすご~く大変に感じますよ。
引越しに慣れているみゅーさんちは、持ち物の選別も厳選して
持っているんだろうな。マンション住まいだけど私なんて
しばらくそのままの場所っていうのがたくさんあって、
イケません。
処分費用は痛いけど、これからチクチクが進みそうですね。
by キルターM #-
2008/07/08(火) 11:01 [Edit
大変だけど。。
>キルターMさん
旦那の仕事とはいえ・・引越は大変
でも、荷物なんかより子供たちの気持ちの方が大変なんだと思うけど・・
以外にウチの子たちは人見知りが無いので・・その辺は助かっています
私的には引越は嫌じゃない (;^_^A
だって、なかなか捨てられないものも思い切って捨てられるし
家具や家電なんかの裏側もこの機会に掃除できるしr(^^;
運よければ・・新しい物に買い替えも出来ちゃったり ←旦那次第だけどね σ(^◇^;
かと思えば・・ずっと箱の中に入れっぱなしってのもあったりして∴(≧ε≦*)ぶっ

ここはなんだか・・次男の高校卒業までは居そうなんで・・
今回のタンス出し作業で当分家具の移動はないし、掃除も無いわ(; ▽)゜゜
ここを出るときは恐ろしいわ(;゚Д゚))ハァッハァッ
by みゅー #jQTfdwCM
2008/07/08(火) 12:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ