11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.10.15 *Mon*

秋空・・


朝晩の気温が下がり
涼しいというより 『さむっ!!!』と感じる日が多くなりました
・・・が、日中は長袖でも過ごしやすい日が有るかと思えば
汗が出て 暑い日も有ります

そんな中 我が家は先々週末の連休
来週に迫った三男の自然教室(林間学校)の準備で
大型のリュックやらレインコート 衣類などを調達
安価のモノを探しても 全部で2万もの出費(~_~)
まぁ~体が大きくなって着れなくなって
冬服を買う予定でいたけれど・・一気に買うことになり
財布が一気に冬になりましたww (;^_^A
連休の最終日は朝早くからIKEAに行ってモーニングビュフェ
1回限りの取り放題なのはいいけれど
旦那が取り分けたら・・いや~すごい事に まさにてんこ盛りww
それも1皿にサラダの野菜をてんこ盛り もう1皿にパンやおかずをてんこ盛り
食べにくいったらありゃしない o(-"-#)
午後は 電車に乗って 横浜 桜木町まで出かけ
ラウンドマークタワーへ行ってきました
・・・が、ついでに寄るつもりでいたポケモンセンター
約束を守らなかった三男から ずっと3DSを取りあげていて
着いてから充電が無くって・・大焦り
携帯の充電器では出量が足りなくって充電できないし
アタフタしてる間に 時間が過ぎて
結局 ポケセンのお兄さんに声をかけ DSを貸していただき
配信ポケモンを頂けた(;^_^A
その後は 日本丸(船)の所で オーケストラの方々のミニコンサートが有り
曇って風も有り寒かったけれど
最後まで聞いてきました
P1000024_20121015092746.jpg
人が少なくちょっと寂しかったけれど・・
プロの方々の演奏なので 贅沢気分♪

cup038d.gif

この週末は
土曜は旦那がサービス出勤で居なかったので
三男と来週の自然教室(林間学校)の準備をちょこっと。。
持ち物に名前を書いたり 何が必要で~とか
リュックを大小2個持って行くので
どっちのリュックには 何を入れるかチェックしたり
行った先の気候は こっちの1ヶ月ほど先ということで
手荷物を増やしたくないので・・
晴れれば問題は少ないが 寒かったり雨が降ると状況は変わる
手持ち品で重ね着してもらうしかない
・・・というか、三男自身?いや、我が家自体が 元々厚着をしない
冬でも周りはコートを着てる所を
我が家は前開きのフリーズや薄手のジャンバーを羽織るだけww
冬でも汗っかきの三男は特にww
なので 夜間ハイキングが2日の夜に入浴後に有っても
たぶん軽く羽織るだけで十分かな?とあま~い考え
持ってるパジャマも薄出しかないしΣ(= ̄ω ̄=;)
寒かったら~2枚重ねして・・こうしなさいよ?と指示して
とりあえず小物など準備OK

日曜日は上の子たちのアパートへ
自宅マンション前の道路が工事をして
出入りが出来なくなるので・・早めに出発
アパート着いたら・・長男はまだ布団の中
次男は起きていたけど・・パジャマの状態ww
買い物へ行ったりして とりあえず時間を潰し
夕方帰路についたけれど・・
横羽線が工事で渋滞
全く進まず500m位を1時間かかって移動
まぁ~道路の合流地点で さらに1車線規制がかかっていて
進まなかったのですが・・
高速で1時間も有れば着くはずが・・2時間半以上 Σ(= ̄ω ̄=;)
疲れましたわ。。ボソリ
まぁ~私が運転したわけではないので・・精神的な疲れは無かったけど(;^_^A


kosmos_i4.gif


先日 ベランダから南西方向の空
DSCN3374.jpg
秋によく見られる うろこ雲
西の空が薄ら夕焼け空

んでふと北側の玄関側は?と見に行ったら・・こんな空 
DSCN3376.jpg
北西方向の空
DSCN3378.jpg
北東の空へと ナミナミの雲
思わず 変な雲!!!って思ってしまった(;^_^A


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ