08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.09.21 *Fri*

9月の連休


連休の15日~16日に予定通り・・
宇都宮へ行ってきました
とはいえ、急に決まったことで・・
行くあて無い(;^_^A
まぁ~ゆっくりにお昼前に出て
宇都宮なら・・東北道を行く所を・・
常磐道を北上
たまには違うルートで・・・(*^ー^*)
以前(15年くらい前) つくばに住んで居て
実家に帰るのに 2~3か月に1回
良く通った常磐道
友部から北関東自動車道を宇都宮に方向を変える
連休とは思えないほど・・道路は空いてるww
SAも人は居ても 混雑なし
中央道や関越道とは全然違うよww

夕方から用事のある会社の場所を確認して
一路 市内のホテルへ
旦那だけが出席の予定だった懇親会
ホテルでのんびりする予定が・・
家族参加も指示されて・・
とりあえずチェックインし
すぐに また会社へ
正直 人見知りなので・・こういう場は苦手(-ω-;)
家族参加OKと言われたのに・・
家族を連れてきてるのは・・現地の所長さんと
ドライバーさんのお子さんだけΣ(= ̄ω ̄=;)
残りはすべて従業員
ありゃ?話違うやん!!
と言っても・・逃げられないので
所長さんの奥さんとずっと話して・・
子供は女の子だけど・・5年生で同い年
ドライバーさんのお子さん交えて 3人で遊んでました
暗くなった7時ごろ・・ようやく会社を後にし
近所の施設にお風呂が有るというので・・
ホテルの狭いお風呂に入るよりマシと思って・・立ち寄り湯

ホテルに戻ったのは9時ごろ
みんなでテレビを見て 就寝
・・・が、私は何度も目が覚めて
あまり寝れなかった
なので、朝はいつもより早く目が覚めて・・
眠たそうな旦那を無理やり起し
素泊まりなので・・近くのココスへ行き
朝バイキングへww
そこでその日の予定を決め・・行った先は友部
そこで笠間焼の陶芸をしようと・・
以前 益子でも体験したけど・・
あの時は 三男も小さかったので・・
でも体験してるので・・今度は一人で出来る
DSCN3304.jpg
ぎこちないながらも・・形にはなってますね
出来上がって 残したのはこれ
DSCN3306.jpg
左の大は 三男 真ん中の2個は私 右2個は旦那
益子焼の時は色を入れなかったけど
今回はそれぞれ 色を入れてもらうことに・・(無料だったのでww)
まぁ~似たり寄ったりの色ですが。。(;^_^A

その後の予定が空白
陶芸体験が終わったのはちょうどお昼
上の子たちのアパートに寄る予定でいたけど。。
あまりにも早い(;^_^A ・・で
しばらく一般道を走り 途中でナシを買ったりしたけど
途中でシビレを切らし・・
高速に乗った旦那(;^_^A
3時ごろにはアパートに着いちゃって・・・
片付けとか・・家に居た長男と談議
‥が、実は夜の首都高を帰る予定だったので
ちょっと早い
で、仕方なく・・アパートを後にしたあと
またまた立ち寄り湯ww
かなり混んでましたが・・さっぱり
いい感じで・・暗くなって首都高へ
そう、首都高から見える夜景を見る為
写真を撮ったけど・・夜景だとやっぱブレる(;^_^A DSCN3308.jpg
スカイツリー
DSCN3326.jpg
葛西JCT付近から見える
ダイヤと花の大観覧車
正面には東京ゲートブリッジも見えた
その後 お台場のパレットタウンの観覧車を見て
羽田空港を通り過ぎて・・
浮島から大師ICに向かう川崎の工場地帯
ここは運転にはちょっと高くて怖いが 眺めはいい感じの所
ここからは飛行機の離発着も見え
遠くにはスカイツリーや東京タワーも見える
この辺は 全然写真撮れなかったので、目に焼き付けてww

ここに越して来て・・週末は
家に居るのが嫌で・・
なんだかんだと・・出かけることが多くなった
お金も無いのにね~(;^_^A
旦那自身も ここでの仕事がつまらないらしく
人間関係も辛いようで
いつも 次の週末はどうする?って・・ww
週の初めから 早く週末来ないかな~と言うほど・・
って事で、今度の週末はどうしようヾ(´▽`;)ゝ



実は旅行中の立ち寄り湯での事・・
男湯の方でちょっとした事件が起きた

初日に立ち寄ったお風呂屋さんでの事
いつも出る時間を合わせて出るようにしているのだが
なかなか出てこない
そこに 小さなお子さんを連れた家族が入って行った
旦那さんが小さなお子さん2人連れて入っていたのだが
早々に出てきたのだ
後で聞くと・・
小さなお子さんが お風呂に入って
すぐに泣きだして泣き止まなかったのだ
困った旦那さんが 露天へ行ったりしたが泣き止まず
洗い場の方へ移動したのだとか
うちの旦那は ずっとサウナに居たらしいが 泣いていたことはわかった
旦那が洗い場に移動し 体を洗っていると・・
隣に居た人が ずっとブツブツ言っていたのだとか
そしたら 突然 その親子に向けて 桶を投げて
『うるせ~!!!』って叫んだとか
確かに お風呂場って声が響くので・・
泣かれるとうるさいのはわかるが・・
そこで 桶投げる?
なので その親子は すぐに出て帰って行った

そして、
帰りがけに寄った立ち寄り湯でも
男湯の方で・・困った親子が居たのだとか・・
子供はゴーグルをし 一緒にいた父親と
泳いでいたのだとか。。。
大きいお風呂だと
子供は泳ぎたくなるのは 分かる気がするが・・
そこを注意するのが 親でしょがΣ(= ̄ω ̄=;)
一緒になって泳いでどうする!!!!
全く・・・マナーの無い人が居るのは 気分が悪くなる
立ち寄り湯では いつも長湯の旦那が
早々に出ていたので・・余程だったのでしょうね (-ω-;)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ