09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.09.11 *Tue*

週末は進みが悪い Σ(= ̄ω ̄=;)


やはり家族の居る週末は
ステッチが出来ない(ノω・、) ウゥ・・・
特にこの週末は 三男が熱を出したし
お出かけもしたし・・

ということで・・ステッチは殆ど進んでない状態(;^_^A
DSCN3284.jpg
そして今年も・・100均のセリアさんで
ステッチのカレンダーをGET (*^∀゚)b
DSCN3282_20120911120527.jpg

早くから来年のステッチカレンダーが出てる~という情報入手してたんだけど
ご近所のセリアは カレンダーの陳列が無くって・・
まだかなまだかな~と・・・待ち状態でした
でも今日行ってみたら 有ったよ~
見かけたら即GETwww

line13_p.gif


昨日は三男は 学校を休んで医者へ行きました
・・が、区から貰った案内本?みたいのを参考に
市の医療機関マップを見て
近所の小児科と書かれた医者へ行ったけれど
小児科は 今はやってません・・・と言われる
3軒目にやっと 大丈夫ですよ~と言われるも
熱を出した三男を連れての医者めぐり
それも自転車だし・・
ぅわ~もう~~o(-"-#)怒りばかり
1軒目に行った医者は 以前は小児科もしていたみたいだけど
看板から小児科の文字が消されてた
2件目の医者の表看板は小児科と出てる!!!
・・てか、医院名が
○○小児科・内科・耳鼻咽喉科医院ってなってるしΣ(= ̄ω ̄=;)
なのに・・小児科やってないってどういう事よo(-"-#)
紛らわしい!!!
そこで紹介された小児科が また遠い所Σ(= ̄ω ̄=;)
地図帳も持ってないし 越して来たばっかで判るか~!!!
それでも 3軒ほどピックアップしてあったので
最後の頼みの綱~と言う感じで行ったら OK(*^ー^*)
まぁ~1軒目の医院でも近くで~と聞いた時に
で医院の名前だったので・・・たぶん大丈夫だろうとは思っていたけど
いや~小児科医が減ってるのは知ってたけど
一番欲しい 身近のかかりつけ医が減ってるんでは・・困りますね;
お昼に戻って来て 薬を飲んで夕方頃2時間ほど寝たけれど
熱が下がらず・・もしやまた休むのか?とドキドキしてたけど
今朝はちょこっと熱が有ったけれど
元気だし 家に居ても 仕方ないので
学校で発散して来い!!!と 旦那の命令で登校
まぁ~家に居ても TV見たりゲームしたり
ダラダラ~過ごされるだけなので・・・www
まぁ~何かあれば 学校から連絡してくるでしょう(;^_^A

そして今日は 修理に出した車が戻ってきます
‥って事を 今朝 出勤前に旦那から報告されたwww
先ほど 修理屋さんからも連絡が入り・・
今頃は 会社に配達されてるはず
待ってたよ~ 愛車ちゃん(*^ー^*)


COMMENT

セリアのカレンダー情報をありがとうございます。
早速明日、行ってゲットしてきます。
去年は、もう最後のほうだったのでやっとゲットできたんです。
今年はまだあるといいですが。

息子さんの熱は心配ですね。
なれないところで、かかりつけのお医者さんを
見つけるまで安心できませんね。
子供ってすぐ熱をだすから
近い所にいい先生がいるといいのですが。
小児科ってそんなにへっているのですか。
まあ、ウチのかかりつけの先生も
だいぶお年になってしまいましたから、
近くのかかりつけの医者ってほんとに大切だなって
感慨深いです。
by ravensara #-
2012/09/11(火) 23:04 [Edit
医者探しは・・・・
>ravensara さん
セリアのカレンダーは 早くから売ってる店舗が有る無みたいですね
私は何度通っても陳列されてなくて・・やっと~~!!!って感じでした(;^_^A
まぁ~店舗が近くに有るので助かるけど・・
広島に居たら車で30分以上はかかる場所
 (間に有名観光地が有るので 常に道路は渋滞だし。。ボソリ)
一応 今年の分も捨てずに取ってあるけれど・・
まだ自分のモノを全部出してないので 何処の箱にあるか分からなくって・・ww

ご心配ありがとうございます
三男は熱も下がり 元気に登校してます
普段からお腹を出して寝てるので・・多分寝冷えですね
暑がりでってのもあって・・普段から冷水ガバガバ飲んで
身体の中はいつも冷えた状態
今回も熱が出て『暑い~』と言ってるのに 汗が出なくて
体内に熱がこもった状態で下がらなかったのかな~っと
我が家みたいな転勤族は ホント行った先での病院探しは結構大変
まぁ~越した近所に有れば気にもならないのですが・・
そうそう・・そういった場所は無いですからね
探すのだって・・大体は病気になってからなので苦労します
小児科医が減ってる話は耳にしていたけれど・・
小学校が多い地域(通ってる所を含めて3校)で こんなに無いの?って思うほど・・
なら、風邪が蔓延する冬は 混むだろうな~Σ(-ω-;)
私や旦那の実家だったら‥どこの医者へ~とか言えるけど(-ω-;)
何しても・・体調管理には気を付けないといけませんね

by みゅー #jQTfdwCM
2012/09/12(水) 08:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ