07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.08.27 *Mon*

夏休み最後の週末が・・・一転


夏休み最後となったこの週末
土曜日は 午前中だけ仕事に行きたいと言った旦那
まぁ~仕事がたまるのを覚悟で 先週夏休み貰ったので
気持~ちよく・・送り出しまた
まぁ~半日だけだと思って
・・・が、お昼前に電話が来て
『昼 食べて帰る』というので
まぁ~いいだろう・・
が、結局帰って来たのは 夕方5時過ぎ
って、結局1日仕事したんかい!!!! o(-"-#)
分かっちゃいたが・・行ったら最後
ある程度目途が立つまで
仕事を終わらせて来る人でしたΣ(= ̄ω ̄=;)
毎度のことながらサービス出勤で
こっちには何の得も無い1日です

日曜は 上の子たちのアパートへ行くことになったけれど
朝寝坊しちゃって・・ いろいろして家を出たのが11時過ぎ
首都高は順調で スイスイ~~
スカイツリーも前回よりきれいに見えた
DSCN3198.jpg

ここまでは良かった。。。。
前回来た時に 少し離れたICだけど
こっちからだと使いやすい所を見つけたので
そこを降りて進んでたら 少し渋滞に
まぁ~詰まる場所で分かっていたけれど
ノロノロ~と動くし 時間通りに順調に着くわ~と話
アパート行く前に お昼しちゃう?と話してた矢先



ドンっ!!!!! ガチャ!!!!! 



旦那が『やられた!!!』の言葉に 最初分からなかったが
その後 急に心臓がバクバク。。手が震え
三男も 同じように心臓がバクバク。。。
後ろからの追突です
すぐに車道端に止まり 旦那が下りて確認
ノロノロの状態だったので 衝撃はあまりなかったのですが
車は・・・こんな状態
DSCN3200.jpg
買い換えて無事故無違反と~乗り潰すつもりでいたのに・・
2年目にして 追突 (ノω・、) ウゥ・・・ショック
バンパーも歪んでしまいました
DSCN3212.jpg
すぐに警察の方が来て 事故処理

旦那自身は仕事で 事故処理をしてきてるし
自動車保険の代理業務もこなしてるので
この辺は慣れたもので・・淡々と相手の方と話
保険会社も確認
3~40分で 事故処理は終了
ただ私自身が 以前追突にあった時の記憶がよみがえり
しばらく恐怖感がぬぐえなかった
当時(2004年)は 私が運転してて 三男を連れて買い物から帰る途中で
右折しようとセンター付近で止まっていたところに
ナビを見ていて前方不注意で 思いっきりアクセルを踏んできた車
ちょうどルームミラーで 突っ込んできた車が見えちゃって
すごく怖かった
その時 身構えてしまったのがよく無かったらしく
翌日激しい痛みが襲って むち打ちになりまた
その時の車はこんな感じ
dc112201.jpg
前に乗っていた車で バックドアが歪み
バンパーはひびが入り 割れてました

今回はノロノロ状態だったとはいえ・・
前回よりバックドア・バンパーは歪んだのに
相手の車は 擦り傷程度
多少バンパーは歪んだだろうけど
見た目は無傷状態Σ(= ̄ω ̄=;)
でも相手の方は 居眠りをしてましたと正直に言い
本人も反省してて 素直に警察官に話していた
旦那も20代の青年だし これからきちんとした運転をしてほしいということを言って
当人に悪い状況にならない様にと警察に嘆願
帰宅後すぐに保険会社へ連絡を取り
きちんと事故処理をしてくれたようで
こちらにも連絡が来て すぐに修理に出せそうで良かった

でもやっぱ、事故に遭うってのは嫌なモノ・・
とはいえ、旦那曰く・・・
こっちが事故を起こして相手がケガしたわけないから・・と、
確かに・・・
加害者側の立場と被害者側の立場では 違いますからね

さて、体の方ですが・・・
今の所 旦那と三男は異常なし
私は ここ最近 肩こりからくる頭痛が頻繁で
昨日は 少し肩の痛みが有ったりしてたのが
事故の後 気分的なモノから吐き気が有って食欲も無く
帰ってからの疲れと重なって肩の痛みが増したくらい
ただこの痛みが 事故が原因と一概に言えず
少し様子を見ることで 警察にも相手にも承諾を頂いています

実は昨日は アパートへ行くついでに
預けた車のメンテをしたかったのもあって出かけたのだが
次男が今日から用事で熱海に行くので
こっちに泊まることになっていて 迎えに行ったのも有り
昨夜は肩もみの上手な次男に マッサージしてもらえたので
今朝は肩が少し楽な状態
たぶん むち打ちの症状は出ないかな?と思うけど
こればかりは何とも言えないΣ(= ̄ω ̄=;)前例が有るだけに。。。
今日はゆっくり気持ちと体を落ち着けなくちゃ~
なんせ、明日から三男の通う学校が始まるので
しばらくは落ち着かない日になりそうだから・・・
家の片づけも 今週はやめておこうかな~

スポンサーサイト

COMMENT

まぁ〜
事故だなんて驚きです。
それにしても、こちらは被害者側で良かったですし、
ご家族にもけがが無く良かったです。
ただ、車の方は散々ですね。
居眠り運転ってあるんですね。
やっぱり、自動車は便利だけど怖いなって思っちゃいます。
みゅー☆さんの方の痛みが事故のせいでない事を
そして、早く痛みから解放される事を祈ってます。
by ravensara #-
2012/08/29(水) 14:51 [Edit
参りますよ。。。(-ω-;)
>ravensaraさん
一応ケガも無く 車の被害だけで済んだので良かったのですが
やっぱ事故には遭いたくないですねΣ(= ̄ω ̄=)
幸い 車の修理も早く出せそうで
昨日 会社の方で取引のあった修理屋さんに見積もりに来てもらえたみたいで
板金より総取り替えの方がいいという事みたいです
交換部品の調達が出来れば 修理は早いですから
早く直してほしい(><)

居眠り運転は めちゃ怖いですよ
私も一度 子供たちを連れて実家へ行った後
自宅に戻る時に 眠気に襲われ運転中怖い思いをしたことが有ります
こんな眠気に襲われたのは初めてだったので・・
その時は かなり焦りました(;^_^A
前夜はちゃんと寝たはずなのに・・ホント 突然来るんですΣ(= ̄ω ̄=;)
その時は 子供たちに協力してもらって カーステの音を上げてww
こっちは眠気をこらえて 滑り込むようにPAへ
ほんの少し目をつぶって休息を取るだけで スッキリしたけど
その後はコーヒー飲みながら 小まめに休憩を取りながら帰ってきました
個人的には SAなどに止まることは少なく 一気に走ってしまうタイプなので
この時ばかりは いつも以上に慎重になりました(;^_^A

今回事故の相手の青年は
前日に友達が遊びに来て 朝早く送ってきて
自宅に戻る所で 眠気が来て コンビニを見つけて
休憩のため止まろうと思っていた所だったそうです
でもその前に事故しちゃって かなり落ち込んでました
とはいえ、こっちのショックもかなりのモノ

私の肩の痛みは相変わらずで・・・
でも前回の事故のような むち打ちではないので
たぶん通常の肩こりかな?多分
まだまだ身体が夏休みモードでダラダラしてるのが
いけないのだろうとは思うのですが・・・(;^_^A
下の子の学校も始まり 通常生活リズムに
戻れば 身体も良くなっていくかな~と
ご心配いただきありがとうございます

ただまだまだ日中が暑いせいか 何もする気が起こらず
今はそこの一番の悩みの種だったりしますΣ(=°ω°=)

by みゅー #jQTfdwCM
2012/08/29(水) 19:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ