08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.08.24 *Fri*

夏休み 残りわずか。。


夏休みも 残りわずかとなりました
ふぅ~やっと。。。というか
今までになく長かった Σ(= ̄ω ̄=;)
今週は 前の小学校の野外宿泊学習があり
メール配信で 『子供たちは元気です』と
そういえば 退会してなかった(;^_^A
まぁ~今度の小学校のメール配信前に
メアドを変更するので この配信も間もなく終わりになる
・・が、
三男が行きたがっていた行事だけに ちょっぴり寂しい

昨日 夏休み明けから通う小学校からTELが有りました
学年主任で 担任になる男性教諭
夏休みの宿題の事や 休み明け数日の日程など確認して
子供の事を少し話しました
滑舌があまりよく無いので 会話が苦手とか
学習面では 時間をかければちゃんと出来るのだが
学習の基本 『読む』ことが苦手なのもあって
時間制限があると 最後まで出来ないと あとは諦めてしまう事など
正直 この辺の事は夏休み中にちゃんとやればできたはずだな~と
バタバタしてたし・・でもな~今更ながら後悔
でも、少し変わったな~と思ったことが有ったのが
一緒にテレビを見ていた時の事
画面に出た文字を読んでたことΣ(=°ω°=;)
ダラダラ見てるとばかり思っていたのが
ふと声に出していたのにびっくりしました
興味が有れば読めるんじゃん
そう思うと 少しずつだけど この子も変わったんだな~って

himawari05_3.gif

今日は横浜まで出かけてきました
と言っても 電車ですぐの場所なんだけどww
朝からぱっぱと洗濯を2回転させて
まず出かけた先は 桜木町にある
ラウンドマーク内のポケモンセンター
P1000015.jpg
配信の受け取りをしたり ちょこっと買い物をしたり
お昼に横浜へ移動
ここで春まで住んでた所のお友達と合流
旦那さんのご実家が藤沢方面とかで
帰省するのに 旦那さんとは別行動で
わざわざ電車移動してくださって逢うことに(*^ー^*)
遅めのランチをして その後ファーストフードでティータイム
子供たちはカードゲームや 3DSで遊んだりと
もう。。水を得た魚のようww
三男は越して来ても 学校が有ったわけではないので
近所に友達が居ないので
ずっと一人で過ごした夏休みだったのが
一緒に遊べる気の合う友達だったので
もう・・ニコニコ顔で嬉しそうだった
話を聞くと・・・ 相手のお子さんは
家が近かったので 一緒に下校したり 下校後も一緒に遊んだり
一緒に過ごす時間が多かっただけに
うちの子が越してから ずっと寂しかったらしい
竹馬の友になっていたんだな~と・・・
上の子たちの時は 一か所が2~3年と短く
越した場だけの友という感じだったのだが
三男が5年近く同じ場所に居たからでしょうね
越したときも何度も電話したり 手紙をやり取りしてました
この先 彼以上に仲良くなれる友を作っていけるのだろうか?

今回 住む場所は 離れた所ですが
関東に戻ってきたことが 嬉しいと言ってくれたし
仲良くしてた友達も 喜んでくれてるらしく
こりゃ~たまに遊びに行かないといけないみたい(;^_^A

himawari05_3.gif

さて、夏休みが終わるということは
私自身も そろそろ重い腰を上げなくてはいけないらしいΣ(= ̄ω ̄=;)
体調があまりすぐれないのですが
少しずつ 新しい生活に慣れていかなくちゃね
うん、無理しない程度にがんばろうーー!!

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ