04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.08.21 *Tue*

残暑つづく・・・・


外出すると・・風が少し涼しく感じられますが
家の中はムシムシ・・暑い。。。

お盆明けとなるこの週末
旦那がリフレッシュ休暇を取ってくれたので
信州の実家へ 行ってきました
…と、言っても 目的は荷物の押し込みwww
17日の金曜日の朝
旦那と汗だくになりながら 部屋から荷物を降ろし車に投げ込む
ワンBOXの我が家の車の半分は 荷物でいっぱい(;^_^A
9時半ごろに出発し 一路 中央道を目指します
以前‥と言っても20年前ですが
実家へ帰省する際は 相模湖ICを目指していたのですが
今回は府中・調布・高井戸IC近辺を目指し移動
・・・が、ナビの指示通りを忠実に移動したら
ショートカットできる道さえも遠回り
おかげで・・甲州街道に出たら渋滞だし
思っていた以上に時間がかかってしまったΣ(= ̄ω ̄=;)
中央道ならいつも止まる『談合坂SA』は お昼ちょっと前
時間かかりすぎ。。。><
もうこのルートは使うことは無いだろう。。ボソリ
そこから運転を交代して 私がしたのですが
いや~ICに乗るまで
ずっと地図を見ながらだったし
その上ずっと上り坂だし・・疲れちゃって
それでも次止まる止まる。。と叫びながら かなりの距離を運転
実家に最も近いICで降りる予定だったのが
旦那が 今度の勤務地の支店エリアが
信州も入るし 元々の古巣の勤務地だったこともあるので
すでに人も入れ替わって 当時を知る人も1~2人しか居ませんが
挨拶に寄りたいというので・・寄り道
実兄と合流して買い物をして
実家に着いたのは4時過ぎ
着いて早々 しこたま積めた車の中の荷物を
空き部屋に押し込み
そのまま 近所のいつも行く銭湯へGO
いや~温泉は きもちぃ~(*´▽`*)
こんな時ばかり 地元が温泉地で良かったwww

06p_himawari_1s.gif

翌日18日土曜は 実父 実兄と共に上高地へ
実は信州人でありながら 上高地は初めて(;^_^A
と、旦那も三男もですがww
ただ、三男は自分の思惑と違ったので ブツブツ言いましたが
強制的に連行して連れて行きましたwww
マイカー乗り入れ禁止なので 近隣まで行って
タクシーで大正池まで移動
DSCN3109.jpg
焼岳山頂に ちょこっと雲がかかっていましたが
お天気は最高 高地なので涼しくて いい気持ちです
大正池から河童橋までの遊歩道を4.50分ほどかけて歩きます
DSCN3120.jpg
前を歩く 男4人衆 Σ(= ̄ω ̄=;)
DSCN3142.jpg
ウェストン碑を過ぎ 河童橋手前辺りで
山頂が見えた焼岳
DSCN3145.jpg

・・が、大正池に居た時は 青い空が見えていたのに
あっという間に 雲が多くなっていた
河童橋で早めの昼食をとって 明神池を目指そうとしたら
辺りの山に雨雲が・・・
予報では 昼から雨
それでも行こう。。と歩き出したのが
雷がゴロゴロと鳴りだし
今回は諦めようと・・すぐに引き返し
バスターミナルに向かって着く寸前で雨がバシャバシャ
間一髪!!!!
そのまま タクシーに乗って下山してきたのですが
車を置い居た駐車場側は カンカンと日が照り暑い
ひと山越えただけで こんなに天気が違うとはΣ(=°ω°=;)
明神池まで行けなかったのは残念でしたが
まぁ~また行く機会はあるでしょう。。
DSCN3158.jpg
それにしても 水は冷たく 透き通って綺麗でした
三男が 足を付けたのですが 
冷たーい・・・と10秒も浸けていられなかった
まさに天然クーラーの場所でした

19日の日曜は 三男の希望通り
実家に来ると行きたがる 大きな公園へ
DSCN3175.jpg

この公園は 市内の高台にあって一望できる場所
今回は マレットゴルフを3人でしました
・・が、後方に来た次のグループのじぃーさん2人が
よくやってるのか ホールをどんどんこなし追いついてくるΣ(= ̄ω ̄=;)
なかなか玉がカップインしない三男
途中で休憩して追い抜いていただきました(;^_^A
山の一部を利用して18ホール×2コースあるので
コース移動も結構大変なので
ゆっくり回りながらのつもりが
前半はバタバタ回る形になり
写真が1枚も撮れなかった
後半は 三男が疲れちゃって・・撮れず
15ホール来た所でダウンΣ(= ̄ω ̄=;)
仕方なく残りの3ホールは旦那と2人で楽しみました
嫌いやな三男を見て 前半の18ホールで断念
今度は 三男抜きで2人で回ろうって事にwww
その後 翌日帰るので
持ち帰るモノを買って帰宅
夜はみんなで 食事のできるスーパー銭湯へ
車で30分ほどの所へ行きました

昨日20日は 9時半ごろ実家を出発
中央道大月JCTから富士吉田まで行き
お昼に ほうとうを食べ
御殿場までは一般道をのんびり抜け
途中 富士山レーダードーム館へ立ち寄り
御殿場から東名を通り帰ってきました
SAに寄りたいな~と思っていたけど
SA混雑の情報に取りやめ
一気に自宅へと帰ってきました
ん~こんな事なら
どっかで立ち寄り湯してくれば良かったよΣ(= ̄ω ̄=)
まぁ~それは今度のお楽しみということで(*^ー^*)
あっという間の休暇でしたが
思いのほか 今までになく充実できた帰省になりました

さて、多少荷物が減ったので・・・
片づけも再開しなくっちゃ~と思ったけれど
こっちに帰ってきたら・・暑い!!!!
いや~やる気ゼロ;
まぁ~慌てずのんびり 片づけましょう(;^_^A

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ