10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.08.01 *Wed*

すでに限界 Σ(= ̄ω ̄=;)


片づけに限界が来ましたww
まだ部屋のあちこちに段ボール箱が転がっていますが
収納するところが無い
・・・
私のモノは まだ出せてません
それでも エリア確保はしましたww
旦那が単身の時に 勉強するために買った机を
私専用の机にと 譲り受けました
いえ、奪い取りましたww
今はとりあえず PCさえ使えればいいので
夏休みが終わったら
ゆっくり自分のエリアを作っていく予定

それより・・収納しきれないダンボール箱は どうしたものか(-ω-;)
夏休みのどこかで実家へ行き
そこで少し私のモノなどを投げ込む予定
もう十数年着てない 着物とか。。。ヾ(´▽`;)ゝ
ガラスケース入りの五月人形とか。。。
後は少しばかりの中身の入ったダンボール箱?

それでも今回は 食器棚を処分したことが痛い
まぁ~持って来ても大きな食器棚だったので
置く場所がないので 仕方ないのですが
新たに小さめサイズのモノを買うか
シェルフラックで我慢するか 悩んでいたのですが
何も言わずさっさと旦那は シェルフラックを組立
キッチンに置いてしまったΣ(= ̄ω ̄=;)
…食器棚は買ってくれないのね(T_T
最低限で済めば これでも十分かもしれないが・・
食器棚の中の物だけで箱は 大小全部で5箱くらいあって
出せれたのはその内の2箱弱 
殆どは出せれないまま
また 引き出しで使っていた
スプーン類の行き場も失って むき出し状態
シェルフラックって 丈夫でいいんだけど
食器類を置いておくには不向き
まぁ~しばらく落ち着くまで 様子を見て
その後 検討してもいいかっ~
慌てて買って 失敗はしたないし
これを機会に モノをググッと減らすのも手
今後の事を考えると・・やっぱ物の量が多い Σ(-ω-;)
DSCN2974.jpg
今日は 暑中見舞を兼ねた転居案内を作成
つい数か月前にも作ったよな‥転居案内 (ノω・、) ウゥ・・・
って、印刷は出来るんだけど
プリンターの音が変なんだけど・・・
もしや。。。これって寿命?
まぁ~買え変えるにしても・・今すぐはムリかな(;^_^A
プリンターの前に カーテン変えなきゃ~
リビングも寝室もベランダに出れる掃出し窓(200×195)なのですが
リビングのは だらりと長いサイズ(150×200)のを使用していて
寝室のは 腰高サイズ(200×130)ww
どちらもサイズ違い過ぎww
まぁ~ 昼夜問わず 窓は開けっぱなしだし
周りから部屋の中を覗ける高さの建物は無いのでいいので
全く慌ててはいないww(;^_^A
まぁ~夏休みが終わるころまでには・・変えなくちゃねww

こっちに来て1週間が過ぎ
気が付けば 8月になってる
・・・実は三男の荷物で 紛失が発覚
まぁ~最後は押し込みだったので
何処に入ったのかわからないので・・探しようが無いのですが
学校から出された宿題の復習ワークが見当たらない
答えは 私が面談で貰ってあったのであるのに
肝心のワークが無い
って、1学期の復習ができないじゃん
もしや~こっちの箱? あっちかな~?と探したけれど見当たらない
本人は 配られて持ち帰ったと言うけれど・・無い
すでに 三男のダンボール箱は すべて開け終わっている
なのに なぜ無い?
仕方なく 答えをスキャンして 答えの部分を消し
プリントアウトして やらせているのですが
これが結構な手間Σ(= ̄ω ̄=;)この忙しいのに・・・
私が注意を怠ったのも有るので
毎日 数枚スキャンして作っては渡し
やって答え合わせ・・と正直 面倒だったりもする
でもやっぱ・・・やらないよりはマシかな~と
今回はいつも以上に
あっという間に終わる夏休み
ましてや休み明けは 転校先
見るならちゃんと見なければね・・・

それにしても ここ最近 夕方になると
暑さと疲れで 爆睡したくなるお年頃ww
夕方頃が 部屋にいい風が入って 気持ちいのよ~
眠くなるくらいww
で、気が付けば 外は薄ら夕焼け空ww
どんだけ寝てるのΣ(=°ω°=;)


スポンサーサイト

COMMENT

引っ越しって大変なんだなってご様子で
凄く伝わってきます。
我が家も急に玄関とキッチンのリフォームが決まり
あわてて、段ボール箱に物を入れてます。
こうやってみると使ってなかった物って多いんですね。
段ボール箱にして20個・・・。
そちらよりずっと少ないのですが、
もうヘトヘトです。
この後リフォームで1週間キッチンを使えず
作業中部屋にこもる毎日かと思うとうんざりしてきます。
まあ、ステッチができるからいいかと開き直りです。

みゅー☆さんは転居案内も出さなければならないんですね。
考えただけで疲れが伝わってきます。
私には引っ越しは出来ないわぁ〜(汗)
無理せずにお昼ねしながら片付けて下さいね。
by ravensara #-
2012/08/01(水) 18:37 [Edit
20個Σ(=°ω°=;ノ)ノ
>ravensara さん
数年おきの転勤だったら 多分気にならないんだろうけど
今回は立て続けだったので・・ヘトヘトです
玄関とキッチンのリフォーム ふふww綺麗になるのですね♪
ダンボール20個は多いですね

我が家は業者のダンボール箱で
キッチンだけだと 大小各10個近くありますよ+家電類などww
これでも減らしたつもりなんですが・・まだまだ多い
そう、意外と使ってない食器が多いけど・・
捨てられない食器ってのも多い(気にってるけど使わない食器とか)
この暑い夏に1週間近く 
暑~いキッチンに立たなくて済むと思えば気楽になるんじゃないですか?
でも キッチンが使えない(料理が出来ない)って不便だったりするんですよね~
うちの場合は 転居前は食品も買えないし ゴミになるモノも持ち込めない(-ω-;)
リフォーム作業してる間は 家を空けられないので大変ですよね
まぁ~あまり業者の方を気にせず
ステッチ三昧できる・・・と割り切るしかないですね

転居って 大変だけど嫌じゃない
・・・というのも、こういうことないと モノって捨てられなかったり
買い替えできなかったりww
家具や冷蔵庫、洗濯機なんか後ろのお掃除も出来ないからねwww

『転勤が旅行』ってのが 結婚した時から旦那との楽しみだったり(*^ー^*)
まぁ~唯一の共通の趣味なんですよ
でも こう・・関東が多いとは。。。(;^_^A
まぁ~神奈川は結婚してすぐに住んで居たけど
 (途中、半年ほど旦那の単身が有ったけ・・・ど)
あちこち行ったりしてなかったし・・・特に鎌倉方面ww
今度はアクアラインが近いので 千葉方面へも遊びに行きやすい
またしばらく楽しめそうだわwww
by みゅー #jQTfdwCM
2012/08/01(水) 21:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ