06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.07.26 *Thu*

無事に転居


日曜日の午後・・
ある程度の荷物を出し
月曜の午前中に最終的に
すべての荷物を出すという
はじめての方法での引越しとなった今回

日曜は 6人ほどのスタッフで
あれもこれも部屋から出してくれたのですが
当初の説明では
ダンボール類など 詰め終わったものだけを運び出します
・・・と言われていたので
1階のリビングにあったダンボールと
2階の一室に固めたダンボールだけでいいかな~と
けれど、来たスタッフさんたちは
あれもこれもと~と・・・・
当日出しと思っていたものまで どんどん運ぶ(;^_^A
今まで通りだと・・・
先にダンボール類をだし 家具類は後
当然 積み込んだトラックの奥はダンボール類 手前は家具になり
新居では 家具類の設置が終わってから ダンボール類を運び込む・・の、はずが
今回は 家具類もダンボール類も前半に一気に運び出してしまったため
積み込んだトラック内は種類関係なく押し込まれた
当日の運び出しに 三男のベットを解体したのはいいが・・
組立説明書を前日出しの机の引き出しに入れてしまったため
机は 当然トラックの奥に押し込まれ
当日出しのベットはラストの解体
先の運び入れたまでは良かったが・・組立に手間取ってしまった
あちゃ~あわててトラックに走って
ベットの組立をしたいんだけど・・説明書がこっちの家具に入っていて
前日出しだったんで~と 荷卸し中の人に言ったら
荷卸し中のお兄さんが荷物を持って走ってくれたドライバー
そう当日ベット解体した方で
慌てて部屋に飛んできて 組立してる方に口頭説明してくれた
荷物の半分を押し込まなくちゃいけない三男の部屋
ベットの組立が出来ないと押し込めないので・・いや~助かった(;^_^A

さて 荷物が運び込まれた部屋は かなり狭く
段ボールの山 山 山
スタッフさんの一人に・・前の部屋は広かったんですか~?と聞かれ
思わず 「はい、もう一部屋多く その前の部屋は家族が多く
その流れで 荷物が多いんです」
・・・と、説明したら
「はぁ~やっぱね 
この部屋にしては 荷物多すぎるもんね~」と
ボソリと言われてしまった(;^_^A
私たちもここで 部屋縮小に合うとは思ってなかったからね~(ノω・、) ウゥ・・・
というか、上の子2人が離れた後で良かったかも。。。
5人じゃ~この広さ絶対無理だもの(;^_^A

そして処分した家具類が有るため
終う場所を失い片づけられず 段ボールの中から出せれないモノが多すぎて
片づけても片づけても 一向にダンボールが減らない。。orz
思ったほど暑さが無くて 作業にはそれほど支障はないのですが
疲れが溜って 体が動かず
昨日まで休みの旦那が 一生懸命動いてくれて 助かった
・・・が、今日からは 私と三男のみ
三男は 一向に片づける気配が無く
部屋にある 山積みのダンボールを無視
まぁ~玩具が殆どで・・学校がすぐにあるわけではないのでいいけれど
どっかでやって貰わなくてはね~(;^_^A
リビングを使えるようにするため
自分らの寝室を押し込んでしまったダンボールを
早めに片づけないと 現在は寝る場所も無い状態

今日は 三男と一緒に 夏休み明けから通う学校に転校届けに行く予定
あとはひたすら片付けだわ ヾ(~▽~;;;;
さっさと終わらせて・・本当の夏休みにしなくてはwww

DSCN2966.jpg
転居ですべての植物を持参したのですが
母の日に買ったジョロの多肉ちゃん
ほぼ全滅状態(ノω・、) ウゥ・・・

hati36.gif

転居当日の新幹線の中で チクチク
DSCN2965.jpg
乗る時間が長くて 途中何度も飽きて
なかなか針は進まなかったけれど・・・
やっぱこっちの方がいいね(*^∀゚)b
それにはやっぱり 片づけを終わらせて
自分の好きな時間を作らないといけませんね
うん、頑張ろう



COMMENT

お~無事引っ越したのね
でもいろいろ大変だったね、お疲れ様
これからかぁ、荷解き。。。
暑い中さらにお疲れ様(++)

夏休みに入ったね 
子供たちがラジオ体操のカード持って
朝早くから元気に体操してるぜ~
こっちも意外と暑くて 室内30度だよん
でも扇風機でガンバってる

多肉ちゃん。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
暑さでやられたの?
でもしっかり刺繍は楽しんでるね^^
落ち着くまでまた大変だね
ちびちゃんと二人 暑さに負けず頑張ってねw
by すず #-
2012/07/31(火) 10:21 [Edit
夏の引越は・・もう勘弁Σ(= ̄ω ̄=;)
>すずさん
いや~引越は疲れるね
今回は ある意味 特に。。。。Σ(= ̄ω ̄=;)
荷解きは やっとほぼ終わった状態なのですが・・
今回 食器棚を処分してしまったため
食器類の行き場が無くなってしまい
普段使いの最小限しか出していないため
未だ 小さめのダンボール箱3~4個ほど詰まったままww
キッチンも全体的に狭いので 流し台の中のモノも 溢れていて出せない状態
これは時間をかけて・・処分していこうかな~と考えています
収納場所も少ないので・・段ボールのままってモノが 今回は多い
自分の趣味エリアは確保したけれど
モノは まだ出せてなくて これも最小限だけ出して
残りは 箱の中かな~
たぶん次の転勤にならない限り・・段ボール箱のままかもwww
それでも 夏休み中に実家の空き部屋に放り込む予定でも 溢れてる(;^_^A
今後の事を考えると・・もっと減らさないといけないみたい
まぁ~いい機会だと思って・・順々に断捨離していきます

そう、世間様は夏休み
我が家も夏休みの三男が居ますが
家に居て 片づけをするわけでもなく・・まして、勉強もせずΣ(= ̄ω ̄=;)
この暑い中・・イライラの根源となっています
そこに 転校前の学校でもらった復習ワークを
転居のダンボール箱の荷物のどこかに入れ込んで・・見つからず(ノω・、) ウゥ・・・
復習でできじゃないか~o(-"-#)
仕方なく・・この忙しい中
担任から貰った 答えをスキャンして 答え部分を消してプリントアウトして~と
手間のかかることをしてます \(__@
・・・が、自由研究(工作) は、一向にする気配なし
一体どうしたらいいのだろう q(T▽Tq

多肉ちゃんは 多分転居の際にダメにしちゃったみたい
植物系は転居当日に 業者に全部頼んでしまったので・・・(ノω・、) ウゥ・・・
まぁ~今回のは仕方ないです・・諦め;
まぁ~また旦那が買ってくれるでしょうwww

ホント暑い(;^_^A
広島から来た時は 涼しい感じで
片づけもスムーズにいくんじゃないかと思ったけど
あっという間にこっちの暑さにやられ
炭酸をガブガブ~~ 冷水をガブガブ~~
汗はダラダラ 汗疹だらけwwww
いつもより短い夏休みとなりますが・・
暑さに負けず 頑張りますよ~
そして早く‥自分の時間を作らなくちゃね~(*^∀゚)b
by みゅー #jQTfdwCM
2012/07/31(火) 21:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ