05
1
2
3
5
6
7
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.07.19 *Thu*

突然・・・・


いや~暑いですね(;^_^A
梅雨明けして 一層暑さが増したような・・・・
梅雨が明けて・・転居前にしたかった
カーペットやラグマットが干せて 嬉しいけれど
ちょっと動いただけで 汗がダラダラ。。。。
まぁ~ジッとしてても ダラダラなのですが (・▽・;;;

そんな中 突然始めたことが有ります
それはこれ・・・
DSCN2957.jpg
以前 越前屋さんで買ったぺルミンノ18ctのピンク生地を取出し
せっせと・・10目ごとの線引き
いつか~と温めて置いたマタルボン815番を出して
ステッチ準備wwww
って、こんなことしてる場合じゃないんだけどね(;^_^A
確かに ステッチできる状況にはないですよ・・今は
じゃ~なぜ?
それは・・・
ここに転居する時は 飛行機に乗って来ました
旦那が車で飛行場まで来て置いたので
転居先のここまでは 移動が楽でした
・・・が、今回は新幹線での移動
飛行機の移動でも構わないんだけど・・
逆に時間かかるし 乗り換えも多い
まして 転居当日の時間がはっきりしないため 
予約が必要な飛行機では 無理がある
ならば 最寄駅から電車移動して
新幹線に乗り換えて移動した方が 楽なため
と言うことで、飛行機移動では ステッチ類を用意しても
機内への持ち込みは出来ませんが・・・
新幹線移動となれば 乗る時間が長いし
持って移動してもOK。。。
少しは出来るかな?と思って(*^ー^*)
個人的に公共の乗り物で 寝れたためし無いし
多少疲れてウトウトしても
長い移動中ずっとはウトウトとはしてないだろうしww
まぁ~出来なくても・・いいかぁ~と言う感じ
ただ気持ち的に長い移動時間
何もせず ずっと外を眺めるには限界があり
年明けの義父の葬儀の後 旦那の実家から帰宅する際
長い時間 新幹線の車内で何もせず居たのが 
すっごく苦痛を感じたので
今回は保険的な感じ
とはいえ、手荷物を持っての移動だし
転居当日は移動してホテルに宿泊になるので
ほんと最小限で。。(;^_^A

f22.gif

現在 三男と2人で暮らす日々
2階建てのテラスハウスは
山積みのダンボールが有っても
すごく広さを感じています
2人がいつも居るのは リビングのテレビの前に置かれたソファーだけ
まぁ~夜は お互いの部屋で寝るので 別々ですがwww
そんな一昨日の事・・・








1階のリビングキッチンは 夜、寝る時は全部の窓を閉め 鍵をするのですが
2階の寝室は 窓を開け 扇風機をフル回転にして寝ています
各部屋にエアコンがついてるので 使ってもいいのですが
正直 タイマーセットして切れた後のあの暑さが嫌いだし
もともとエアコンの風が苦手
でもね~窓を開けても あまり風は入ってこないし
扇風機の風も 涼しくはない
寝苦しく寝付けないし 汗だくになって何度も目を覚ます
そんな時です
突然・・・『火事です・・火事です・・ビィービィー』と警報音
何が何だかわからず・・
4・5回警報音が鳴って止まったのですが
その時 目が覚めた私の取っていた行動が・・・自分でも不思議で
警報音が鳴ったと同時に どうやら携帯を手に取って立ち上がり
たぶん音が鳴った辺りにあった
畳み忘れた洗濯物をひっくり返していたのだ
音が止まったと同時に我に戻り 気が付いたのだが・・・
火事の様子も無く・・何で鳴ったのかもわからない
たぶん携帯を手にしていたのは
関東に居た時に地震速報が夜中でも鳴る警報音に
反応して手にしていたのだと思うけれど・・・
なんで畳み忘れた洗濯物をひっくり返したのかがわからない(;^_^A
その後 何度も1階のリビングに降りて チェックしたり
三男の部屋へ行って 様子を見たり・・・・
1時間くらいして自分が落ち着き 布団に入り寝ようとしたら
今度は三男が起き出してきて
なぜだか・・片づけたダンボールをゴソゴソ
それも暑くて 全部の部屋のドアを開けているのに
電気を点ける為か私の寝室に明かりが入らない様にと配慮したのか
私の寝室のドアを わざわざ閉めてゴソゴソ・・・おかげで暑かったよ(;^_^A
でも・・ずっと警報音が鳴ったことが 現実だったのか夢だったのか
分からないまま起きたら・・
三男に『夜中の音は何?』と聞かれ 現実の音だったことが判明
ただ、火災報知機が鳴ったとしたら・・何で鳴ったのか?分からないし 不思議でならない
確かに室温は暑かったかもしれないが・・
火災報知機が鳴るほど暑くは無かった
昨夜は あちこち窓を開け 1階で使っていた扇風機も
寝る時は2階へずらし 廊下から各部屋に風が流れるようにした
‥なのに、夜中にバシャバシャと雨が降りだし
その音で慌てて起き出し 全部の窓を閉めたまでは良かったが
窓を閉め切ったことで 部屋中ムシムシ(>ε<)
ここに住む 残り数日・・・
ゆっくり寝れる日は来るのだろうか

とはいえ、三男の学校は 今日も含め残り2日
今日はお別れ会をしてくれるのだとか
短い期間だったけど・・先生やクラスのみんなに
ちゃんと感謝するんだよ~って今朝は送り出しました
明日の終業式後は 先生と面談が有って 通知表を直接頂きます
って、面談で通知表を貰うだなんて・・
上の子たちで何校もの小学校を経験したが
直接貰うのは初めてだわ
でも、夏休み中(お盆明け)にある宿泊学習の準備を
現在授業の中でやっているのだが・・・
行かれないのが すっごく悔しいらしく落ち込んでる三男
ん~せめて8月の頭(5日)ぐらいまでなら 会社に無理言えたけど
お盆明け・・(20日前後)となると
旦那自身が家電類が無いので生活がキツイし
会社もOKとは言ってくれない
今度 越す先の学校のHPを見ると
今年の年間予定は表示されていないのだが
去年の予定は10月初めに宿泊学習が組まれている
予定が一緒なら・・転居先で体験できるはず・・・・
って、学校へ連絡取った際 聞くのを忘れちゃった私(;^_^A
まぁ~どうにかなるさ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

さぁ~引越準備の追い込みとなる週末
余裕をもっているつもりではいますが・・
最終チェックしながら いきましょうか
っと、今日は転出届出しに 役所へ行かなくっちゃ~




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ