07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.07.13 *Fri*

転居まで 残り・・10日


異動の話が出てから40日経過
そして旦那がバタバタと移動して2週間
向こうには 洗濯機も冷蔵庫も無く
不便な生活を送っています
先週末は 上の子たちのアパートへ行って泊まり
預ける車の駐車場の契約などに付き合ってもらって
着々と・・転居準備が進んでいます

準備が進むこちらも
もう普段通りの生活できるような状況ではなく
ダンボールまみれ
DSCN2951.jpg
1階のリビング
最初は 玄関あたりの空きスペースに
ダンボールを積み上げていたのですが
やはり出入口だし 窓が有るので
ここにダンボールを重ねると 風の通りが悪いため
急遽 ソファーを動かし テレビの向きを変えたり
何でこんな転居前に 模様替え?ってな感じで
壁際に空きスペースを作りダンボールを積み重ねる
だいぶ処分したので・・ 箱はホント少ない感じがします

2階の自分のスペースだったところに
ダンボールを終結させるために
棚を移動させたり・・・
DSCN2950.jpg
2階のモノは ちらほら出たりはしてますが
ほぼ片づけが終わってる状態
私モノも だいぶ処分したので・・多分2箱以上は少ないです
ただ、これだけ持って行っても・・出すスペースが今度は無いかもしれず
どうしようか‥‥σ(-ω-;)
今悩んでも仕方ない・・
どうにかなるさ~・・・・だぶん ボソリ

今回の転居で 処分することになった食器棚
DSCN2953.jpg
買ったのは 15年ほど前
上下別れてるけど・・結構な重さで
引越屋さんがいつも大変そうだったモノ
たくさん収納できて良かったのですが
今度の転居先では 置くスペースが無いのと
家族の人数も減って・・大きなモノよりも
一か所にキッチン家電を収められる方が
今後はいいのかな~と・・・
でもずっと使ってきたモノなので ちょっぴり寂しいです
棚のガラス面には ポケモンシールがびっしり
DSCN2955.jpg
これでも減らした方なのですが・・まだまだ貼ってないモノも有ったり
ポケモンパン発売当時からあるので・・
今では入手できないシールばかり
てか、よーく食べたよな~www

手持ちの家具を 少しずつ処分してきたけど
大きなものはこれが最後かな?
まぁ~新しく買った 三男のモノを除けばですが・・・

さて荷作りも大詰め
この連休で一気に終わらせて・・・
転居前日までは ちょこっとだけお掃除
後はのんびりさせて頂こうかしら? ←あくまで予定だけど(;^_^A



スポンサーサイト

COMMENT

引っ越しの準備がだいぶ進んでますね。
もう引っ越しになれた(?)のかしら。
あのポケモンのシールと別れちゃうのですか。
胸が痛いです。
こういうのって思い出のかたまりですよね。
これを貼った時はこんな事があった・・・とか。
我が家ではシールは
畳大の大きさのボール紙を壁に貼って
シールはそこに貼るようにしていたので、
このボール紙は思い出の塊で捨てる事ができません。
もう息子が2人とも独立して結婚しようって言うのにです(汗)

by ravensara #-
2012/07/14(土) 13:00 [Edit
慣れてしまったのかも。。(;^_^A
>ravensaraさん
私の中では 荷作りはほとんど終わって
後は 普段使ってるモノがで最終日まで使いモノばかり
組立式のシェルフ棚はこれからなので・・
電子レンジや炊飯器がのってるから 崩すのはギリギリかな?
まぁ~旦那のモノがちらほら出てますが
これは ポンポンと隙間に突っ込めるだけww
細かいモノを含めれば 転居は今回で11回目
旦那の単身も含めたら+4回?
いや~まさに引越貧乏ですΣ(= ̄ω ̄=;)

うちにもありましたよ シール専用の場所
上の子たちは あまり貼らることはしなかったけど
でも このポケモンシールだけは 貼りたいと言って
じゃ~ここに綺麗に貼っていこうと 一緒に並べて貼りました
三男は 幼児雑誌のシールを棚のガラスにペタペタ
でもそれもかなり古い棚だったので・・
シールを貼らなくなるのを待って 棚は処分(入替)しちゃったけどww
これだけ転居が多いと大きな家具はかなり邪魔モノ
組立家具やカラーboXばかりで 統一感の無い部屋だけど
ここ数年は 出来るだけ同じ色合いのナチュラルカラーのモノを買うようにしてます
同じ所で買うのが一番統一感が出る~とばかりに ニトリご用達ですww
なので、この食器棚の色は かなり暗いダークブラウン
キッチンが結構暗くなるから いれかくぇにはいい機会だったり(*^ー^*)
あともう一つ 同系のカウンターが有るので
これも近い将来処分(入替)対象www 
ここはどうやって旦那を口説くかが・・・問題だけどw(;^_^A
でも意外と転居という機会でも無いと・・入れ替えできないので
嬉しくも有り でもやっぱ荷造りは大変です
by みゅー #jQTfdwCM
2012/07/14(土) 16:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ