08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.06.13 *Wed*

おや・・びっくり @@


ちょっと・・この所 気分は滅入ってます
その話は・・もう少ししてから

l-ir2.gif


今朝 ふと水やりをしていて
母の日に買ってもらった多肉植物の寄せ植え
これね
DSCN2630_20120514094858.jpg
寄せ植えの合間に 枯れた葉が落ち込んでいたのに気が付いて
取ろうとして  ポロリと1枚の葉が落ちてしまった
あちゃ~ やってしもうた Σ(= ̄ω ̄=;)
が、よく見ると・・葉から小さな根と芽が Σ(=°ω°=;)
DSCN2899.jpg
ぅきゃ~ 可愛い~♪ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

とりあえず ペットボトルの蓋に水を入れて保護
ん~これは一体 どうしたら育てられるだろうか σ(-ω-;)
実は 金のなる木の枝も 以前落ちてしまって
ゼリーの容器に水を入れて保護 水で成育中
一応 根が生えてきて 時々根洗いしながら水を変えてるので
今のところは 元気にすくすく育ってるけど
この後 どんな風に植え替えたらいいのか悩んでます

でも こういうのを見ると 植物もちゃんと子孫繁栄させてるのね
ただね~ この後が上手く育てられない私(;^_^A
実は・・去年結婚記念日に貰ったラン
花が落ちた後も 葉っぱだけの状態で元気で
引越の際も 気を付けて 過保護と思える梱包したほどww
転居後に 新しい葉が見えだし 古い葉が落ちたんだけど
なのに ここ最近 その新しい葉が落ちて 枯れだしてきてるΣ(= ̄ω ̄=;)
これって・・生き帰るのか。。。!?
とても・・写真を撮って
お見せできる状況じゃないんだけど(;^_^A ヤバイ
旦那からは・・『俺への愛情が無いからじゃない?』と言われ
即答で・・『もう ある訳ないじゃん』と言った私ww
でも 植物への愛情は 旦那よりはあるはずなんだけどな~ww
さてさて・・どうなるのか Σ(@@

スポンサーサイト

COMMENT

すご~い、小さな葉から根と芽が出てて
めちゃめちゃ可愛いですね。
こんなのを見つけたら、
その日一日が楽しくなりそうです♡
なんとかうまく育つ事をこちらからも
必死で祈っています~。
私も何でも枯らしてしまうので、
本当に悲しいのですが、
今は人参の頭の所を育て中で
かわいい葉っぱが出て来てくれて
なごんでます。
by ravensara #-
2012/06/16(土) 22:30 [Edit
>ravensaraさん
可愛いでしょ(*^ー^*)
こんな小さくても すくすく育ってるのよね~♪
私自身 植物あるのは好きなんだけど・・
なかなかうまく育てられなくて 何度もからしてますよ
『これって大丈夫?』と思うと いつも実家に帰省する度に持ち帰り
実父に押し付けて 元気なったら持ち帰るを繰り返してきましたww
でも 実父は 何をしたわけではなく・・
ただ軒先に放置してただけだよと言われると ちょっとショックだったりします
そして今・・去年旦那から貰った洋ランは 枯れてきちゃって
復活の見込み無く どうもダメみたいΣ(= ̄ω ̄=;)

人参の葉っぱ 何アある訳はないけれど・・
私・・人参の葉っぱって好きです
近所の畑に 人参が植わってるの見て
今度 プランター菜園で作ってみたいな~ってww
by みゅー #jQTfdwCM
2012/06/18(月) 07:58 [Edit
多肉ちゃんは生命力強いので、根っこ出て来たら土に移してあげれば育つ筈ですよ。
多分、折れた芽?葉?をポイッと土の上に刺し芽しても、育つんじゃないかしら?

実家の父が多肉植物大好きで、増やし過ぎてよく母に怒られてた(笑)
引きとって来ては、友達にあげてました♪
最近はすっかり放置されてますが、それでも増えてますョ(笑)
by ママくま #OyDvsXa6
2012/06/21(木) 09:21 [Edit
ほーほー(≧∇≦)ノ
>ママくまさん
そうそう 多肉植物って・・生命力すごいよねΣ(=°ω°=)
金のなる木も 鉢の中に落ちた葉から 可愛い目が出てて 幾つか保護したよww
実父も 行く度にアロエとか金のなる木とかあれもこれも 地道に増えててww
お知り合いに分けては増やしてるww
そっか~ ポンと置いておけばいいのか・・そうだよね(;^_^A
今度 多肉の新芽ちゃんのベット作って そこに保護しよう(*^ー^*)
by みゅー #jQTfdwCM
2012/06/21(木) 20:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ