04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.06.11 *Mon*

急遽・・実家へ


この週末・・急遽 旦那の実家へ行ってきました
朝から車を飛ばし
途中 旦那の仕事の用事を済ませて
お昼には 旦那の実家へ
義母は お昼のうどんを用意して待っていてくれました(*^ー^*)

2時間ほど休んで
下の義兄夫婦と合流
義母の姉(叔母)親子と共に
近くのしょうぶ園を散策
あ!写真撮るの忘れてた(;^_^A
帰りにそのまま スーパ-に寄って
夕食の材料を調達
最初は焼き肉の予定でいたのに
義兄が突然 BQにしようと
急にやる気になり BQコンロまでその場で購入調達ww
DSCN2848.jpg
上の義兄と次男坊(甥っ子)も加わり・・
玄関先のスペースでワイワイガヤガヤwww
暗くなるころには みんな満腹になり
今度はみんなで 蛍ウオッチ
年々減り続ける蛍
20年前 1年だけ住んで居た頃には
玄関先に居ても 蛍が飛ぶ姿が見られたのに
今は全然見かけなくなりました
・・が 実家の周りは自然いっぱいの場所ってのも有って
暗がりの中 みんなでぞろぞろ 蛍さがし
最初はなかなか見つからず・・諦めかけた頃
遠くで1匹飛んでる姿を発見
また1匹 また1匹と見つけることが出来た
家の方に戻ってきて また違う方向を探しに行くと
また数匹発見
家の近くにもまだまだ居たのね・・
甥っ子曰く・・ゲンジボタルではないかと

illust466_2_thumb.gif

昨日は義母を連れて実家を後にし
買い物とお昼にうどんを食べて 高速に乗り
瀬戸大橋の 与島SAへ
DSCN2855.jpg
三男と義母と並んで パチリ
はっ! 三男 義母の背を越してたのねΣ(=°ω°=)
ここで 下の義兄夫婦と落ち合って
瀬戸大橋を渡って 倉敷美観地区へ
DSCN2886.jpg
中には入りませんでしたが・・
大原美術館
DSCN2862.jpg
美観地区を 散策
DSCN2876.jpg
幾つか 並ぶお店を入るのですが
男性陣は興味のないお店は素通り
義姉と私が お店を覗いても
スタスタ~と先に行ってしまい
結局 何も買えずΣ(= ̄ω ̄=;)
途中 休憩で休んでお店 『くるま座 有鄰庵』で
幸せになれるプリンを食べました (1日限定80個とか)
DSCN2883.jpg
店員さんが いくつか持って来てくれた中から
『好きなお顔を選んで
写真を撮ってから お召し上がりください』と言われ パチリ
左上が義姉 右上が 義母
左下が私 右下が三男
こんなの食べて幸せになれたら苦労しないわ~とボヤキながらだったのが
すごく濃厚のプリンに ちょっぴり苦めのカラメル
途中 手を出した旦那も義兄も 『美味しい』と (*^ー^*)
ホント美味しかった(*^∀゚)b
義母 義兄夫婦とはここで別れ 帰宅
途中事故渋滞に巻き込まれ・・ノロノロ
おかげで帰りが遅くなったので
途中のSAで お好み焼きを食べました

そして 今回のお土産はこれ
DSCN2892.jpg
和三盆を買ってくるつもりで居たのですが
キャラメルを見つけ思わず手に取ってしまったww
そして海軍の珈琲キャラメル・・
これは好きで 以前から旦那が戻ってくるときは
空港で買ってくるようにしていたお約束のモノ(*^ー^*)
次男が大好きで 先日旦那が日帰り出張した際
わざわざ買っていき
時間の関係で すれ違いになるかも~と思っていたのに
次男はこれ欲しさに・・大学からすっ飛んできたほどww

DSCN2893.jpg
こっちはスーパーに行っても焼き鳥より串カツの方が
美味しいということが分かり
前回 実家の帰省した際 このソースを見かけたのが欲しくて
なのに こっちのスーパー 何処探しても無く
わざわざこれを買うだけのために寄り道して買ってきたモノww
今夜は串カツだ~ww

そして自分用に・・と
以前から旦那が買ってイイよ~と言われていたモノ
DSCN2894.jpg
熊野筆の リップブラシ
ちょっとお高くて手が出せないでいたんだけど
思い切って購入 (*^ー^*)
以前旦那が チークブラシを買ってきてくれたんだけど
すごーく柔らかくて気持ちいい~♪
(でもチークをしない私には・・無意味なモノなんだけど(;^_^A )

今回は 珍しく濃厚で楽しい帰省
なので、ちょっぴり疲れったな~ (;^_^A


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ