07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
27
28
29
30
31
<< >>


2012.06.07 *Thu*

朝から 空を見上げ・・Part2


先日の金冠日食に続き
昨日は 金星の太陽面通過する天体ショー
正直 太陽の前を通過する金星は ほくろ状に見えるというので
あまり期待はしてなかった
こちらは天気に恵まれ 太陽も出てるし
試に見てみる?と
またまたいけないのに・・黒ファイルを持ち出し
空を見上げてみた

『あ!!!!! 見える』
慌ててデジカメを取出しファイル越しに撮ってみたけど・・
DSCN2836_1.jpg
やっぱダメか~
あ!そうだ・・一眼ならどうだ?
慌ててファイル越しに見てみた
うぅお~良く見える でも撮れるかな~
レンズのサイズにファイルを切って いざ・・・・
IMGP1887.jpg
見える?
レンズの汚れじゃないよww
左側のちょこんと 黒いほくろ

お昼前に再度撮るつもりがすっかり忘れた んぎゃ~失敗><

慌てて太陽をパチリ
IMGP1902.jpg
ほくろの金星は太陽の右下に
まぁ~滅多にに見ることが出来ない天体ショー
こんな感じでも見れたのだから・・いいんじゃないの?
今度は2117年?だっけ 
もう見ることのできない天体ショー
貴重なモノを見れたわ (*^ー^*)

と、今回ふと気が付いた
先日の金冠日食
こちらでは部分日食だったけど
これも一眼で撮ったら良かったんじゃないかとΣ(= ̄ω ̄=;)
今更気が付くなんて・・遅すぎ
まぁ~先日の運動会で出したのもあって
今回気が付いたので・・
そうでなければきっと一眼の存在は気が付かなかったかも(;^_^A
いや~宝の持ち腐れだわww


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ