05
1
2
3
5
6
7
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
<< >>


2012.05.07 *Mon*

GW~


引越をして初めてのGW
すでに予定は決まっていて・・・
旦那の実家へ行くことになっていました
・・と、その前に
実家に向かう前に ちょっと寄り道
世羅高原農場
ニュースを見てたら
チュ-リップ祭りをしているというので寄ってみました
DSCN2515.jpg
多種類が植えられ 一面のチューリップ
DSCN2521.jpg
DSCN2525.jpg
花びらが変わったチューリップ
DSCN2547.jpg
花絵も すてきでした

その後 実家へ向かいました




このGWは 2月の初めに亡くなった義父の百ヶ日法要
身内だけが集まっての法要なので
質素ではありましたが
離れて暮らす私にとっては・・
嫁いで20年目も経つというのに・・・
身内と言えど 誰?と言う人も(;^_^A
ただ、毎度のことながら・・・
一番上の義姉が 一人で張り切り 空回りして
あまりにもKY過ぎて・・義母の怒りを買ってもなお
自分勝手な言動もなんのそのΣ(= ̄ω ̄=;)
そして 汚い仕事は一切 人任せという身勝手さ
まぁ~いわゆる・・長男の嫁 VS です
なのに・・
下の義姉は 上の義姉を立てつつ冷静にこなす
私はいつも上の義姉の指示を聞くも
下の義姉の後について 淡々とこなすという嫁です(;^_^A

でも今回は今までと違って・・義母がかなり参ってるご様子
義父の入院中に交通事故を起こし
移動手段の自家用車を 義兄たちに止められ
何もない田舎で 買い物もままならない状態
母屋の裏に住む上の義兄家族は ほぼ無視
母屋に近寄らない (下の子は時々 母屋に来てる感じですが・・)
下の義兄は ちょくちょく義母の所に寄ってはくれるが
相談しても上の義兄を立ててるのか・・
『そっちに相談しろ』と 突き放した感じになってる

f22.gif


義母は三男の末っ子の旦那に かなり愚痴をこぼしていました
今回居る間も 義母を連れて温泉や買い物へ行ったり
愚痴を聞いたり 一緒に居る時間を増やし
見て欲しいと言われた書類に 一つ一つ目を通し
これは 何処へ持って行って
どういう風にした方がいいよ~と メモをしながら確認
他にも今まで 亡くなった義父がしてきた関係が
どうしたらいいのか・・・相談できなくていたみたい
本当は 普段の生活の事もこういう書類に目を通すのも
上の義兄に話し 相談しなくちゃいけないことなんだけど‥と思う(-ω-;)
側から見ていて 義母が可哀そうで仕方ないよ

義母の落ち着くまで
実家へ行く回数増やさないな~・・とか
いろいろ考えちゃいました
それでも 上の義兄夫婦を立てなくちゃいけないし・・・複雑です
なので下の義兄夫婦と相談しながら
一緒にサポートしていってげなくちゃいけないですね


でも、義母の顔が 帰る時は寂しさの中にも
明るくなったなったのが良かったです
『また来るからね~』 と 三男は義母の姿が見えなくなるまで
ずっと手を振っていました
今回 長男も次男も来れなかったので・・
三男は上の兄たちの分まで 法事の手伝いをしてくれて
助かりました
ちょっぴり成長した三男・・いい機会にもなりました(*^ー^*)

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ