10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.04.10 *Tue*

まだまだ・・ σ(-ω-;)


ここに越してきて 2週間
何ともあっという間
春休みらしい 休みも無く・・・
それでも季節は 春を告げているのですね
DSCN2418.jpg
お花見。。は 出来ないけれど
出掛けると 桜があちこちに咲き
車の窓越に 花見気分

荷出し前日に 荷物に引っかかり
膝を痛めて ず~~と痛みが続き
ここ数日は 違和感を感じていたので
近所の整形外科へ行ってきました
レントゲンを撮ってくれて 一応 骨には異常なく
でも軟骨が少ないね~と言われ
運動して治してよ。。とボソリと言われました
まぁ~運動不足ですよ 頑張ります
それでも 膝が痛くて片づけが出来なくて辛いんですと言ったら
痛み止めと湿布を処方されたけど 気休めかな?
この痛みさえなければ 出来る片づけも有ったので
2~3日の痛みを抑えるだけと言われたけど
一本注射してもらってくれば良かったかしら。。。
それでも処方された湿布の効きが良くて
取り合えず リビングだけでも形になればと
片づけてみました
まぁ~まだ片付けられない箱が 数個残ってるけど
何とかなったΣ(= ̄ω ̄=;)
DSCN2419.jpg
左が玄関側から 右はキッチン側から(ちょっと暗かったですね(;^_^A )
DLはこんなに広いのに・・
キッチンは。。。DSCN2421.jpg
この狭さ Σ(= ̄ω ̄=;)
冷蔵庫はレンジフードに当たって 全開できない

そして三男の部屋
DSCN2422.jpg
ベットの棚を 旦那と2時間かけて作り
ぬいぐるみたちが飾られ
机の扉付きの棚には プラモが並びました
・・・が、実は このぬいぐるみたち
今まで押入れに突っ込まれて 日干ししてないモノを
転居後に ベットに並べていた三男
ダニに体中を喰われ
痛々しい姿になったのは言うまでもないΣ(= ̄ω ̄=;)

そして私の仕事部屋
…まだ片付け済んでないよ(;^_^A
DSCN2428.jpg
1時間ほど 部屋に篭って
どういう風に片づけようかと考えてる時に
ふと 机の位置を変えようと
家具配置を変えてみた
と言うのも この部屋は
誰かが泊まりにきた時には 客部屋になるため
入り口付近は 折り畳みベットを開くので
前の配置では 狭くなってしまう事に気づき
奥に L型に配置する方が 手前を有効に使えるのだ
とはいえ モノが多いので どのように片づけたら~と悩む毎日
それでも 上の子たちの机は広いので
ミシンは出しっぱなしにできるし
ステッチものも 出しっぱなしOK( *´艸`)
棚の下段の方に 出来るだけシンプルにモノを片づけて
上段は ステッチしたモノや 好きなものを飾れるスペースに・・・
テレビもDVDデッキも置くので・・自分好み♡
妄想を広げながら 片づけています
ここが終われば 好きなことが出来る。。。(*^∀゚)b
しかし 仕分けしながらの片づけで
まだまだ時間はかかりそうだけど
自分の楽しみ時間を作るためにも
もう少し 頑張りましょう


COMMENT

だいぶ片付きましたね。
段ボールの姿が見当たらないのがすごいです。
我が家には物置の中に、
25年前に引っ越して来た時から
開けていない魔の段ボールが数個あります
(おそろしい~、見ない事にしてます)
みゅーさんの仕事部屋まであるなんて
うらやまし~。
広いお家でいいですね♪
膝は気をつけてくださいね。
働き過ぎのせいじゃないですか?
by ravensara #-
2012/04/13(金) 13:43 [Edit
まだまだ・・・(-ω-;)
>ravensaraさん
まだいっぱいありますよ 段ボール(;^_^A
収納は意外とあるんだけど・・
単身していた旦那のモノとが一緒になると
同じモノが溢れかえって 収納できないモノが多くあって(-ω-;)
うちにもありますよ 
何時の引越でこの箱に入れたか分からないような
段ボールとか ケースとかwwΣ(= ̄ω ̄=;)
処分していいだろうけど
どうしたらいいのか分からないモノが・・
その辺は 今後旦那と相談しながら
スッキリさせていこうかな?っと(;^_^A

自分の部屋と言うか・・自分のエリアと言うべきかな?
今までも同じような広さを借りても必ず一部屋は家具を置くスペースで一部屋潰して
そこに自分のエリアを作って 趣味のモノを置いてきました
ホントは上の子たちに その部屋を独立した場所にしてあげ良かったんだろうけど・・
今回は その家具を以前処分したので
荷物部屋と言うものが無くなり 広めの収納が有るので
自分のスペースとして 一部屋使えることに
と言っても 4畳半の隅のスペース限定でしか
モノが置けないですけどねΣ(= ̄ω ̄=;)

膝の方はだいぶ良くなってきました
ずっと引越作業をしていた上に 転倒してしまったので
体力的な限界も来ていたのでしょうね
とはいえ、やはり普段からの運動不足を感じました
落ち着いたら 近所の市の体育館へ家族で押しかけて
運動でもしようかな~と思ってます




by みゅー #jQTfdwCM
2012/04/13(金) 17:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ