06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.04.06 *Fri*

新学期・・


三男 いよいよ新学期が始まりました
DSCN2410.jpg
新居の自宅前にて、、

転校生は4人
始業式の前に 全校児童の前に立ち
『〇年〇組の〇〇(名前)
〇〇から来ました 宜しくお願いします』と言って
それぞれのクラスの代表が クラス列まで誘導
私はクラス列に案内されると 慌てて帰宅
と言うのも・・・注文してあった三男のベットと机の配達日だったから。。
そして三男の部屋は・・・こんな感じに
DSCN2413.jpg
真新しいベットと机
あと・・棚が有るんだけど
これは自分らで組み立てないといけないけれど
私一人では組み立てられないので・・旦那待ち

少しずつ 部屋らしくなってきました
・・・が、まだまだ片づけは進まずΣ(= ̄ω ̄=;)
リビングは・・
DSCN2411.jpg
たいぶ ダンボール箱が減ったものの
散乱状態
ここは 旦那のモノとこっちのモノが混ざって
キッチンモノが 同じものが2個あったりして
非常に片づけに手間取ってます
その上 今までのような広さが無いところに
旦那が先に居たのもあって あっちへこっちへ押し込まれ
それを見ながらなので・・倍?いやもっと時間かかっています
片隅に追いやられたシェルフの棚
これは旦那が前の部屋で衣装ハンガーが無くて使っていたもの
ここでは不要なので処分しなくちゃいけないんだけど
まだ居座って 邪魔をするので
PC空箱類をドサドサ積み上げww
キッチンでも問題が発生
今まで使っていた電子レンジの台を
旦那の所で使っていた台にと思ったら
サイズが小さくて載せられず
急遽 大きなワゴンに載せたのはいいけれど
炊飯器置場が無くなり 電子レンジの上に載せ使う羽目に
三男のベットと机を見に行った際
食器棚を交換したいと提案
これはニトリの食器棚なんだけど・・
4710269.jpg
こんな感じに 電子レンジなども収納できる棚に交換したいな~って
食器類も 使っていないモノが有るので
今回は仕分けしてこなくて 全部持ってきちゃったけど
ここで減らそうかと思って。。

cat031.gif

そして私の仕事部屋は・・
DSCN2412.jpg
まだ段ボールの山Σ(= ̄ω ̄=;)
なぜ?
三男が私が使う予定の机で プラモを作っていて
DSCN2415.jpg

三男の部屋に持って行かそうにも
置くところが無く。。机待ちでした
この週末には棚も作って
移動してもらわなくてはΣ(=°ω°=;)
私の分の片づけが出来ないよ(;^_^A
そろそろ。。片づけが嫌で
ステッチしたい気分になってきたんだけど
このままじゃ~始められない 〇| ̄|_

それでも 何処もこのままじゃ~いけないので
普段の生活が出来るまで
ちゃんと片づけないといけないですね
もう少し ステッチはお預けだ~Σ(= ̄ω ̄=;)

スポンサーサイト

COMMENT

コニチワー
お~@@すごいすごい、お疲れ様
引っ越しって取りあえずはカオスになるよね
でも少しずつ片付いていって、ちゃんとなるんだよね~これが^^

新しくてきれいなマンションだね
明るいし
すごく広く見えるけど、これで狭いの???
片付けてからゆっくりとステッチできるようになるには、もちっとかかるかもしれないけど
でも、楽しみだね
いい季節になるし、気分転換にお散歩もよいし♪

お兄ちゃんズとそれぞれ家族の新しい生活のスタートだね、あまり無理しないようにね^^
by すず #-
2012/04/07(土) 12:50 [Edit
元気?
コラー、三男クン!
片づけしないでプラモ作ってるのかい?しかも人の部屋で?
やるなぁ……じゃなくて、まずは片付けよう!

三男くんの学校は制服なの?
今時の子には珍しく短パンなので、制服なのかな思ったんだけど。
by ママくま #OyDvsXa6
2012/04/08(日) 13:21 [Edit
使いづらさ‥満載Σ(= ̄ω ̄=;)
>すずさん
もっと簡単に片づけられると思っていたら
全く 予想外の狭さ・・キッチン
前のマンションのキッチンは
冷蔵庫とか食器棚が入っても
布団を引いて寝れるくらいの広さがあって
みんなで立っても 苦にならなかったんだけど
ここは極狭 Σ(= ̄ω ̄=;)
一番奥に冷蔵庫入れたら レンジフードにあたって 2/3くらいしか開かない
リビングはそこそこ広いので使いやすいけど
玄関から即リビングとなっていて
その辺もちょっと嫌
テラスハウスのアパートなので 何かある度
階段の上り下りが多く
今までにない生活に いい運動にもなってるんだけど
膝を痛めた今は 結構つらいですよ(;^_^A

それでも土曜に自分の仕事部屋の
家具配置が終わって 後は片づけるだけ(¬¬;)イツニナルカ~
昨日は桜を見に出かけて 何処も渋滞で
結局 遠くの山の桜を見て終わった
ご近所さん散策がてらの散歩には
いい季節なので 早く片付けなくちゃ~(*^ー^*)

お兄ちゃんずは 何とか生活してるみたい
ここに来てからは なかなか(次男に対して)子離れが出来きず
声を聴きたくて 電話してたけど
ここ数日 ようやく居ないことに慣れてきました
大学生活を優先させてあげなくてはね。。
by みゅー #jQTfdwCM
2012/04/09(月) 08:30 [Edit
静かで 良かったんだけどね(;^_^A
>ママくまさん
プラモ作ってる間は すっごく静かだったんだよ
こっちに来る前に 欲しいのを2個買って
長男が作り切れなかったのを1個くれて 黙々と作ってた
まぁ~三男も机とベット待ちで 片づけられなかったのもあるんだけど
まさか全部 作ってしまうとは・・Σ(= ̄ω ̄=;)

三男の小学校と言うか こっち(中国四国地方)の方の小学校は
制服と言う名の標準服が有って
転校した小学校もあって購入した服です
まぁ~転校に付き物の新たに買うものとしては 高い出費です(T_T)
それでも うちの小学校は 式とか校外学習の時は 上下(標準服)着るようになってるけど
普段は上着は着るけど あとは自由
…と言っても 中に着るシャツは白のみ 柄なしのワンポイントまで
下はジーパンでも ジャージでも 派手でなければOK

私が通った小学校も 上の子らが通った小学校も 普段着だったけど
旦那が通った小学校は 標準服が有って毎日着て通ったとか(香川県)
今でもそうみたいですが
ところ変われば・・と言う感じですね
by みゅー #jQTfdwCM
2012/04/09(月) 08:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ