10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.02.23 *Thu*

準備始まる・・・

なかなか肩の痛みが取れず
辛いところなのですが・・
転居先が決まりました
今度の間取りはこんな感じ
ootk.jpg
一軒家!!!
いえいえ、違いますよ(;^_^A
テラスハウスです
最寄駅から徒歩で5分ほど
小学校へは 家の前の道を真っ直ぐ行って10分ほど
田舎ってのもあって
正直。。3LDKの間取り物件が少ないので
最終的には2つの物件を天秤にかけて
小学校が近い方を取りました
もう一つの物件の方が 実は好きで
マンションタイプの3階
リビング 洋間2部屋は 南向きに面してて良かったんだけど
近隣小学校が2校あって どっちも同じような距離でどっちも選べると・・
街中を歩いて通うか・・線路端を歩くかという選択
最初はこっち・・と思っていたのだが
決定打は駐車場が敷地内に無いこと
駐車場は2台分確保できるのだが 離れてる
まぁ~せっかくなので 一軒家気分で
テラスハウスに住むのもいいんじゃないかと
ちょうど 会社からの家賃上限ぎりぎり入れたしww
実はもう1軒テラスハウスが 会社の近くにあったんだけど
こっちは予算オーバー 且つ駐車場が1台のみで却下
でも今度の家は ペットOKなんですよ(*^ー^*)
各部屋の戸には ペットの出入口が有るだってww
まぁ~いつになるか分からないけれど・・飼えたら飼いたいですね
玄関前には 水道栓もあるので・・
車の洗車も家で出来るΣ(=°ω°=;)
正直 乗り気じゃなかった旦那の所行ですが・・
便利なところに住んできてるせいか 不自由さ感はあるが
せっかくなので 田舎ライフを楽しむ方向で
考えることにしましょう(;^_^A

旦那の引っ越しは 3月10日
私たちの引っ越しは 3月28日と決まりました
…でも、引越業者決めは これからΣ(= ̄ω ̄=;)
日程だけがどんどん決まっていく。。。。
って、見積もりに来てもらうのに
上の子たちの引っ越し作業のままで ぐちゃぐちゃヾ(´▽`;)ゝ
そんな所をお見せしなくてはいけないのが 恥ずかしい(/-\*)ハジュカチ
旦那からは 楽々パックみたいのにしていいよと言われたけど
どこに何が有るかさっぱりだし・・処分品とか出さなくちゃいけないし
綺麗に整頓された家なら 楽々パックでもいいけど
現状 無理っすよΣ(= ̄ω ̄=;)
まぁ~引越当日に出来る家電の梱包とかぐらいはしてもらうけど
あとは自分でする方が楽
私の体や 肘の痛みで重いモノが持てないのを心配しての事だけど
箱を作れば 次男が運んで 積み上げてくれるというし
空いてる時間は手伝ってもらえるとの事なので
上の子たちの分が無いし いつもより早めに準備ができるので
何とかなるでしょう
最後の1週間は お掃除に徹する予定だしww

そんな中 上の子たちの机の解体を開始
DSCN2277.jpg
昨日は 机の上に置いていた本棚
2人用机なので 160cm程の長さ
15年間ありがとう・・・と、感謝しながら
のこぎりを使って解体しました
まだ机 2段ベットとあるので
来週から本格的に 解体していきます
引き取り業者に頼めは楽なんだけど
ある程度の長さに切れば 可燃ごみで出せるので
手間はかかるけど 上の子たちのアパートの出費が有ったので
ここで節約しなくちゃ~(;^_^A
次男の荷物もこの週末に 運ぶ予定になり
モノが無くなれば 寂しい部屋になるな~
それでも 上の子たちの部屋が空けば 梱包箱の置場も出来るので
もうひと頑張りしなくちゃね

teaset_cakeset.gif

・・・が、ここにきてイヤ~な予感
現在車の免許を取得すべく 教習所通い中の次男
3月1日が誕生日ってのもあって
なかなかスケジュールが 先に進めず 足止めを喰らっています
この時期 どうしても混み合うのを分かっていて
転居までに取得を目指していたのですが・・・
やはり誕生日がこないことに問題が発生
仮免前の実車教習1時間分が 誕生日がこないと受けられないと言われた
長男が通った教習所に問い合わせた時は
誕生日の日に試験が有るので そこで仮免が受けられると言っていたのに
別の教習所に通ってしまった次男
早めに3月の予定を入れたいと言ったら
入れるのを待ってと言われ 先日確認したら
卒業式頃まで実車教習の空きが無いと言われてしまったΣ(= ̄ω ̄=;)
おいおい・・話違うよ~
次男にちゃんと 受付の人と話
最初に受付した時も 誕生日が遅くそれでもいつの転居で~と話したと
それでも取得できると言われた旨を話し
改めて 自分はいつ引っ越さないといけないんだ・・というのは伝えろと説明
とにかく仮免さえ通れば
3月いっぱいかかっても 何とかなる
そう信じるしかない
ただ住民票を移さないといけないので
その辺がちと面倒かな?
でも取得してから 警察署で住所変更しなくちゃいけない面倒さが無くなるか?
ただ私がいる間に 家の車の運転してほしいのもあるので
とりあえず 仮免1発で通って貰わねば。。。Σ(= ̄ω ̄=;)
こっちの転居が無ければ こんなにヤキモキもしないんだけど
こう思うと3月生まれさんは 大変だわ


COMMENT

テラスハウス、良さそうですね。
田舎でも車があればそんなに不自由しないだろうし、
快適生活が送れそうですね。
それには、引っ越しですか・・・。
引っ越しってものすごく気力、体力をつかいますもの。
なんとかみんなの力を合わせて乗り切って下さいね。
ただ、無理をなさらないように。
by ravensara #-
2012/02/24(金) 12:01 [Edit
>ravensaraさん
旦那が越した頃から 近辺の物件を見ていると
テラスハウスとか 
上の子たちが住むような
2階だけど専用の階段になってる所が多くて
田舎だからこそ一軒家・・・と思いきや
個人的には マンション(アパート)と。。(;^_^A
でも たまにはこういう物件でもいいかな?と・・・
確かに車が有れば 何処へでも行けるから
不自由さが無いかな~?と思うのですが
ホント何もない所で 手芸店がない・・Σ(= ̄ω ̄=;)切実
たぶん重い腰を上げて 探しに行かなければいけないのかも(ノω・、) ウゥ・・・
一応 旦那の実家へ行くIC付近に
手芸店を見つけてあるので・・
最悪は 帰省の度に立ち寄って 買いだめするかな~ww
今までのように 
刺繍糸が終ったから 買い足しに走るとは いきませんね(-ω-;)
でも これから行く先
嫌な事ばかり考えても仕方ないので・・
少しは前向きに。。違う楽しみ(旅行とか・・)を
思い描くようにしなくちゃ~
by みゅー #jQTfdwCM
2012/02/24(金) 21:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ