09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.02.06 *Mon*

わかれ・・・


先週 ステッチカフェを終え
自宅に戻ってくると
旦那から電話が来た
日中にかけてくることは少ないので
何かと思ったら・・・
義父の緊急手術の知らせだった
数年前に 持病の心臓の手術をして
元気になって回復していて
夏に逢った時も すごく元気で
バイクに乗って近所を走り回って
私よりも動くのにびっくりするほどだった
・・・が、去年の年末に
腸からの出血があり 年明けに手術をしていた
術後数週間で退院して 自宅療養になった矢先の緊急手術

夜になって 2時間ほどで手術が成功して
終わったとの連絡が入りホッとしたのだが
日付が変わった頃に 旦那から電話
これから病院へ走ると。。。
その後一言・・
『覚悟しとけ・・・・だからお前は今のうちに休んでおけよ』と
全く寝れなかった・・・
朝方の4時過ぎ電話が鳴った
『今 息引き取った こっち来る準備してくれ』と
義父は離れて暮らす旦那を待っていてくれたらしく
看取ることが出来たと聞いて・・ホッとした

長男は 中学の頃に家族で帰郷してから
実家の方には行ってなかったので
元気なうちに逢えなかったのを かなり悔いていた
身内が走り回る通夜葬式の中 実家に戻ってからと
子供たちが いろいろ動いてくれて
すごく助かった


これから転居でバタバタとするので
旦那自身も実家への往復は何度も出来ないのだが
転居して落ち着いたら 義母を呼んで
来てもらったり 旅行しようと旦那と話し
義母も 『行くよ~頼むで~』と
義母が 元気で居てくれるのが一番なので
越してもしばらくは 自分自身が落ちかないかもな~とか
そして 実家への往復もしばらくは増えそうだな~
ならば、ここで少しでもきちんと整理して
越してからの荷解きを楽にしなくちゃね

自分の母が亡くなった時と気持ちが重なって
ふと思うと 涙が止まらず落ち込んでしまうのですが
週末は上の子たちの転居も控えてるので
今を頑張らなくちゃね

COMMENT

別れはいつでも悲しいね
でもご主人を待ってたんだね
間に合ってよかったね 
これから色々と忙しくて大変な時期なので
精神的にも肉体的にも、強くあらねばって思うけど
でも、悲しい時は泣いてもいいのだと思います
弱音を吐いてもいいのだと思います
そしてすっきりしたら、また頑張ればいいよ

義父さまのご冥福をお祈りします
みゅーさん、無理しすぎちゃだめだよ
そう言ってもきっと頑張ると思うけど
体大事にしてくださいね
by すず #-
2012/02/06(月) 19:13 [Edit
辛いですね(ノω・、) ウゥ・・・
>すずさん
お悔やみを頂きありがとう

意識はない状態だったのですが
家族で看取ることが出来たそうです
一時でも一緒に暮らした義父
夏に元気な姿を見ていただけに ホント辛いです
元気になったら~と 
楽しみにしていた事がたくさんあったと
義母から聞いました
しばらくは 実家の方に居る長男次男夫婦に
すべてお任せ状態になるので 大変申し訳なく思うのですが
こればかりは・・
広島に越したら 少しは今よりは行ける回数が増えるので
少しでも義母の支えになればと思います

とにかく今は 差し迫った上の子たちの引っ越しΣ(= ̄ω ̄=;)
いや~何もやってないですよ。。マジに(;^_^A
少し焦り気味ですが
距離も車を飛ばせば1時間なので
ちょこちょこ運ぶ予定
って、まだ家電も買ってないww
旦那の方も 少し早目に転居が出来るそうなので
部屋を早めに決められることになり
こっちの準備も ゆるゆるやる予定(*^ー^*)
倒れない程度に 頑張ります
お気遣いありがとう
by みゅー #jQTfdwCM
2012/02/07(火) 14:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ