05
1
2
3
5
6
7
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.02.01 *Wed*

ステッチカフェ vol.4


4回目の参加となった ステッチカフェ
全体写真をすっかりとるのを忘れたので(;^_^A
雰囲気は・・主催者ハナゾさんのblogでww
まずは・・・前回提出忘れした クェーカを提出ww
DSCN2228.jpg
ハナゾさんがステッチ中のサモさん
DSCN2229.jpg
変わった生地ですょ~(*^ー^*)

今回のおみやは・・たくさん
DSCN2235.jpg
この写真の中のほかに 生地も頂きました
今回はみんなで 不要なものを持ち合って
分けっこしましょ~と言うこともあって
(引き取りが無かったらお持ち帰りでねww)
私は 手芸品の整理で
レースなどを持参
その代りにアイーダ地 はるキャンパス
糸をごそっと貰ってきました
ココさんから頂いた赤と青の糸
実際購入時は すっごい束らしく・・その時の記事はこちら→
これでも減ったのよ~と言われ びっくり
それを少し頂いてきたものを
DSCN2241.jpg
こんな風に三つ編みにして保管
高校の授業で まず最初にやった作業が
こんな風にしつけ糸を三つ編みにすることだったな~ww
こうすると糸がボサボサにならず 絡まず糸を取ることも出来て
そして 綺麗に保管することが出来る (*^ー^*)
すっごく綺麗な赤と青の糸
一色使いに ワンポイントのモノを作るのに良さそう(*^∀゚)b

先日購入した洋書を持って参加したカフェ
その一冊が こんな風になってるよ~と指摘されて
初めて知ったヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
DSCN2238.jpg
印刷のミスページ
それも・・・チャートページΣ(= ̄ω ̄=;)
自分の欲しかったページしか見ていなかった私(;^_^A
返品交換した方がいいよ~と言われ
カフェでは・・いいよ~面倒って言っちゃったけど
家に帰って来て よくよく見ると
いいよ~って言っていいような問題じゃない!!!
昨夜 購入先の紀伊国屋さんに問い合わせをしておきました
交換して貰えると嬉しいけど・・
OKとなっても 洋書なので
また手に届くまでが 時間がかかるのかしら?
って・・・引越までに間に合いますよね~(;^_^A
とりあえず 返事待ちって事で。。。

ステッチカフェ
共通の話題が持て 素敵な出会い
ここで一旦 参加は最後となり
ちょっぴり寂しい感じもありますが
またいつか 参加できることが出来たらいいな~
カフェの予定日に合わせて・・家出でもするかww
って、簡単に家出できるような距離じゃないよな~Σ(= ̄ω ̄=;)
スポンサーサイト

COMMENT

昨日はどうもありがとう!
やっぱり問い合わせしたんだね!
そうだよ~見えにくいもんあれじゃ!!

そして次回は上京するんでしょ?w
じゃあ日にちはみゅーちゃん優先で
決めるからさ(爆)
楽しみにしてまーす!!

レースやらテープやら
たくさんいただいちゃったわ~
ありがとう(°∀°)b
by ハナゾ #z.Jczy7U
2012/02/01(水) 08:46 [Edit
おはよう(^_^)
昨日も楽しかったね♪

次回も理由を作って上京して来てね~
みゅーさんいないと寂しいから(笑)

レース、ファスナーなどたっくさん頂いちゃって・・・本当にありがとう(^_^)
お引越しまでには間に合わないと思うけど、頂いたレースを使って何か作りますね~~
待っててね♪
by ココ #-
2012/02/01(水) 11:36 [Edit
楽しい1日でしたね!今回も!

次からはみゅーさんが来ないとさみしくなるな~。
でもかなり遠距離だもんね。
あ!西日本支部を作ればいいんだよ!(笑)
ステッチカフェin○○とか。

宿泊所あるんだもん!
上京してらっしゃいな♪
お子さんたちの家に突然押しかけて抜き打ち検査しなくっちゃ!!

洋書、ステキだった~。
でもさ、洋書ってしっかりした作りだよね。
もうちょっとぺらぺらした品質のよくない紙でいいから、安くしてほしいなー。

by カエデ #-
2012/02/02(木) 17:58 [Edit
ちゃんと確認
>ハナゾさん
だははっヾ(´▽`;)ゝ
自分の欲しかったチャートしか見ておらず
他のはさくっと見ただけだったんだよね~(;^_^A
ちゃんと見ないとダメじゃん・・私Σ(= ̄ω ̄=;)
でもみんなに見てもらえたからこそ気が付いたことで・・
ちょっと重かったけど・・持って行ってよかったわww
ん~上京ね~
予定はするけど・・日程は早くから決められないけれど
抜き打ち検査には来ないとねwww
これからは指をくわえながらblog見て参加気分味わうわ
でも参加できそうなら連絡するね~(*^ー^*)ノ

不要なレースいっぱい引き取ってくれてありがとう
助かったよ~(*^ー^*)
by みゅー #jQTfdwCM
2012/02/06(月) 09:13 [Edit
ありがとう
>ココさん
こちらこそ たくさん貰っちゃってありがとう
あの糸で 何をステッチしようかと~ワクワク
と言っても・・転居後になりそうだけど(;^_^A

カフェ開催日程に合わせての上京は無理かもしれないけど
こっちに来ることが有れば・・ここで叫ぶわww
ただ、心残りは・・ココさんのクェーカー仕上がりが見れなかったこと(爆)
by みゅー #jQTfdwCM
2012/02/06(月) 09:19 [Edit
支部作成ですか!!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
>カエデさん
最後の最後でチャートが~~と今更ながら
争奪に参加しなかったのを後悔(;^_^A
また素敵なチャート作ったら・・こっそり教えてねww
いえ、買いますよww
え?支部作れと!!!
いや~私にはそこまで大それたことは出来ないわ(;^_^A
皆のを見ながら~にやにやとステッチしますのだww
抜き打ち検査と言いながら
私は材料調達のためにも 上京しないとねww

洋書は作りがしっかりしてるけど
ホント高いよね~
もう少し安価で入手できればいいんだけどね~(-ω-;)
by みゅー #jQTfdwCM
2012/02/06(月) 09:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ