11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2008.09.16 *Tue*

週末のお出かけは・・・ここw( ^ー゜)b

金曜日の夜、上の子たちに留守を任せ・・実家へ行ってきました
高速に乗るとなかなか止まらない旦那
途中何度も声掛けて止まるように言ったのですが・・止まらんΣ( ̄□ ̄;いや~~参ったぜ
高速を降りるとき0時を過ぎると深夜料金で割引されるから~~と言ってようやくストップ
20~30分ほど時間調整して真夜中にIC降りたので・・何とか40%引き料金。。
実家に着くと荷物を降ろし三男は布団へ直行
その後、旦那と私の兄と私とで・・連休の行き先を相談
帰りには温泉へ・・は決まっていてもその前に何処へ行くかが問題
色々出たよ・・そば食べに戸隠へとか、木曽へとか、上高地とか。。
んで、やっぱ天気も問題・・
天気予報では日曜が悪いとか言うので・・動くなら土曜だねと言う事になり
眠い目擦って決めた場所が・・黒部ダム

翌朝(土曜日)は6時に起きて、先ずは自宅近くの銭湯へ
家を出る前にシャワー浴びたけど・・頭も体も洗わなかったんだよね
朝からスッキリ。。帰ってきて軽く朝食食べて8時には実家を出発
って、何故か朝から天気悪いんですけど・・( ̄Σ ̄=)
それでも大町方面目指して車を走らせる・・・雨がひどくなる ヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・o
大町から黒部ダムの長野側の入り口の扇沢に向かう途中
なんと・・野生のサルに遭遇
写真撮りたかったのに・・ウチの旦那様、どんどん車を走らせる (゜⊿゜) ケッ
カメラを出した時はサルなんぞ居ませんでしたわ^▽^;
10時30分、扇沢の駅からトロリーバスに乗って黒部ダムへ
CIMG1012黒部ダム IMGP0813黒部ダム

ダム駅に着いて先ず・・220段の階段を登り見た景色
うょ~~高~~い(〇o〇;)
雨はパラパラ程度でも、景色は良好
IMGP0797黒部ダム IMGP0799黒部ダム
220段の階段は正直きつかったけれど・・眺めはよかったw(*゜o゜*)w
でも・・ダムを見ながら下りる階段は怖かった(;゚Д゚))ハァッハァッ
ダムの真上から・・放流を見るとこんな感じCIMG1032黒部ダム
って・・まともには怖くて見れませ~~~ん ><;;;
   line13_p.gif

このあと、どうする?っていうことに・・・
ダメでもともと・・・せっかく来たんだし
上まで行ってみようって事になり大観峰まで行ってきました
黒部湖からケーブルカーに乗りCIMG1057ケーブルカー
20人ほどが乗ったケーブルカーは、いっきに黒部平に到着
着いて間もなく・・ロープウェイに乗るように指示されて・・・乗ったのですが
閑散としていたケーブルカーと違い・・ものすごーい人でギューギュー詰め
おかげで景色も見れん∑( ̄△ ̄;;
背丈の無い三男は大人に囲まれてしまって。。何も見えず文句ばかり
最初はそれでも景色が見えていたロープウェイも
雲の中に入り・・人数も多いのであっという間に窓も真っ白
立山の入り口大観峰に到着し・・展望台に登ったけれど、案の定真っ白・・・何も見えない
やっぱダメだったか~と諦めた時・・山の天気は変わりやすい?てな感じで・・雲が切れた
IMGP0836大観峰 IMGP0849大観峰
雲が流れていたので・・あっという間に真っ白になってしまったけれど
すごーく・・・いい眺めです
思わず欲しくなったけど・・ぐっと我慢したお土産IMGP0846土産
もう少しお値段がリーズナブルなら買ったんだけどな~^▽^;

帰りもギューギューづめのロープウェイに乗ったわけですが・・
乗り場のあったパネルが目に付きましたIMGP0852パネル
こんな景色も見れるのね~~って『見てみたわぁ~~』って思ってしまう

ロープウェイを降りてしばし、黒部平で休憩
IMGP0857黒部平黒部平から大観峰を望む
残雪もあちらこちらに見えました
IMGP0861黒部平 IMGP0876黒部渓谷
                                 黒部渓谷
ちょうど、お天気が良くなり・・山の上なのに汗ばむほどの暑さ

帰りはうんざりするほど・・混雑・・満員です
ケーブルカーを待つ列も長蛇の列
トロリーバスに乗るときも長蛇の列・・・Σ( ̄□ ̄/)/
ゆっくり並べばいいや~と思っていたけれど・・
三男がどうしても前の方に座りたいというので渋々並んでいたけれど・・
のんびり並んでいたら・・ギューギュー詰め状態で立っていなくてはいけない状態だった
こればばかりは・・三男のわがままに感謝したわ~ (;^_^A
CIMG1059トロリーバス 
路面電車風に電気を取って走るecoなバス
記念に買ったのは、我が家が集めているチョロQですCIMG1068チョロQ

今回は大町から立山の大観峰まででUターンしてきたけれど・・
次回は、全ルート立山黒部アルペンルートの通ってみたいわ~
それにはちょっと体力が必要ね r(^^;)


続きは・・また

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ