07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
27
28
29
30
31
<< >>


2012.01.23 *Mon*

進まぬ・・(ノω・、) ウゥ・・・


雪が降ったのもあって
めちゃ寒い
それでも室温は 15℃
外に比べれば・・暖かい方かな
おかげで 今年は結露は少な目(*^ー^*)
でも やっぱ寒い。。。
そして インフルエンザの流行の兆し
結局 予防接種しなかった我が家(;^_^A
マジに 手洗いうがい そして加湿して・・と
気をつけなくっちゃΣ(=°ω°=;)

私は 日中はバタバタとしてるのもあって
今 ステッチする時間は 夕方の夕食前と
お風呂上がりの後くらいしか時間が取れない
なので、ほんとんどステッチは進まずΣ(= ̄ω ̄=;)
DSCN2209.jpg
それでも 右側の方
少しずつ・・少しずつ・・・ステッチ
さて 2つのステッチが どんなふうになるのでしょうか?

teaset_cakeset.gif

この週末 珍しく長男が戻ってきました
と言うか、 
こっちの荷物をいい加減整理してもらわないと困りますからね
それでも 日勤夜勤が2週交代の仕事
先週 今週と夜勤で その真ん中の週末
土曜が休みになることが少ないのに・・
今回は珍しく休み
仕事上がりに部屋でひと眠りして夜に戻ってきた
昨日はせっかく居るのだからと・・
お昼頃 子供ら連れて電気屋へ
いろいろ買う予定の白物家電
上の子2人の意見を聞きたくて 連れて行きました
2人の意見が食い違っていた冷蔵庫
長男は 大きければいい
次男は 自動製氷が欲しい
この意見を足すと・・
実際 家で使ってる冷蔵庫のサイズ(400L)ほどになり
お値段もそれなりとなる
・・が実際店舗へ行ってみると
大きさは250L くらいで2枚扉の十分と言うことに
3枚扉の少し大きでも自動製氷のタイプがあることが分かった
他に 電子レンジは やはりオーブン機能は欲しいとのこと
これも ターンテーブルなしで小さなサイズで有るので納得
炊飯器は5.5合サイズを買って
ため炊きをして 冷凍すればOK
洗濯機は ある程度容量が洗えるタイプで
ポンプ付きってのが 有るし
今は 簡易乾燥が付いたタイプもある
一応アパートのお風呂場は 乾燥機能が有るので
この辺もどうにかなりそう
上の子2人を連れて行ったおかげで
食い違っていた白物家電の考えが まとまった感じ(*^∀゚)b
私が思っていた予算内で・・何とか収まるかな?
まだ家具類も買わないといけないので・・
こっちは 荷物を運びながら 
今度は自室にが持てるので・・話を聞きながら探すことに
こっちも 出来るだけ低予算内で収まってくれることを期待

夕方からは長男には 自分のモノを整理してもらいました
たくさんある小説などの本
出てるだけで・・段ボール3箱
その後 机の引き出しの中
マンガの付録や いろんなアニメのトレーディングカード
キーホルダーや缶バッチ・・わんさか詰まってました
でもふと見ると・・なんか懐かしくも感じた引き出しの中
気持ち的には・・このままにしておきたいと感じたが
上の子たちが使ってる机は 処分するので
このままは無理Σ(= ̄ω ̄=;)
処分するものを順々に片付けていかないと
部屋が広がらないし 詰めていく段ボールの置くスペースもない
というか、処分するための解体が間に合わないΣ(= ̄ω ̄=;)
そして こんどの週末は 不動産屋さんとの打ち合わせ
さぁ~いよいよ忙しくなるぞ!!!

スポンサーサイト

COMMENT

いよいよ稼働だね 
ダンボールも置く場所を確保しないと
引っ越しの荷造りもままならないんだよね

息子さん夜勤のある仕事大変だね
短い間だけど、当直をやってみて良くわかった
予算と本人達の希望とで悩むところだけど
いい条件で色々そろうといいね^^

家の娘もチラシを見ながら 家電がどーのこーの
やってます
細かいものをどんどん買い揃えてるみたいだけど

引き出しの中って 思い出いっぱい詰まってる
懐かしいものだよね
家も娘の机は処分するので ずいぶん整理しました
明日も冷え込んで寒いみたいだから
みゅーさん風邪ひかないようにね
無理しない程度に頑張ってくださいね^^
by すず #-
2012/01/23(月) 17:26 [Edit
小さなダンボール箱
>すずさん
年の初めごろから・・
気が付くたびにポンポン放り込んでる小さなダンボる箱が
すでに数個ありますww
とりあえず アパートに入れるようになっって
上の子たちのモノが有る程度移動すれば
こっちの荷造りも置く場所に困らず楽になるかな~と
とは言っても・・次男は免許が取れるまでこっちに居るので
段ボール箱の置く場所の確保は 無理かな。。

長男は 2週ごとの交代制で日勤と夜勤をしてます
朝の8時が交代時間 日勤夜勤共に12時間労働Σ(= ̄ω ̄=;)
工場の機械を止めると 
稼働させるのに半日から1日かかってしまうのだとか
それで自動的に・・夜中も動かす状態なのだとか。。
夜勤は辛いだろうな~と思いきや
夜行性人間なので・・あまり気にならないし
夜勤は監督する上司(事務方)が居ないので
気が楽なんですって。。
夏場の夜勤では・・周りの人とかと合間合間でゲームしてるらしいΣ(=°ω°=;ノ)ノ

引き出しの中は ホント思い出いっぱいです
北海道に居た時にアイスホッケーの試合を
見に行った時にもらった玉が出てきましたww
これも思い出と・・私が段ボールの中に投げ込みましたww
新しく買い揃えるのは 大変で出費だけど
選ぶ楽しさはありますよ
って、自分が使えないので・・楽しさ半分だけどww

昨夜からこっちはまたまた雪が降りました
今朝はバリバリに凍ってますΣ(= ̄ω ̄=;)
そっちならこんなの普通だろうけど
こっちはさすがに 降った舞ったと大騒ぎ(;^_^A
今の車には スタットレスタイヤが無いので
いや~不便だよΣ(= ̄ω ̄=;)
by みゅー #jQTfdwCM
2012/01/24(火) 08:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ