05
1
2
3
5
6
7
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
<< >>


2012.01.19 *Thu*

ひとまず・・終わった


なんとか・・量産の鍋ひきが出来上がりました
前の記事にも載せましたが・・再度UP
DSCN2185.jpg

DSCN2186.jpg
今回 結構悩んだバイアステープ
DSCN2189.jpg
チェック柄は・・サンプラーの時の残り
青は 市販でポピュラーなタイプ
ベージュは 同じく市販のだけど・・
柔らかいので 処理が楽
花柄は 100均で 幅が細いモノ
バイヤス仕上げは 見た目はいいけど
実は処理が嫌い(;^_^A
好きな縫い物でも 苦手が多かったりするww

スクエアの鍋ひきは 約30cm角
最初は角を出した形にしたけど・・
正直・・処理が嫌いなタイプ
なので 後半は 角を丸くして 処理を楽にしちゃいました(;^_^A
六角形は 約25cm
鍋ひきにも 鍋つかみにも使えるサイズにしました

ここで一旦 パッチは終わり
まだまだ作らなきゃいけないモノが有るんだけど
ステッチしたいので いったん中止ww
だって・・・この本が届いちゃったんだもん(*^ー^*)
DSCN2184.jpg
ユーロが安くなったので・・
紀伊国屋書房を通して 輸入ww
・・・が、注文した時は
1ユーロ102円だったのに
今は100円切ってる~(ノω・、) ウゥ・・・
もう少し待てばよかったかしら・・・
でも今まで何冊か洋書を手にして
見てるだけで・・うっとりだった私ですが
この本は 大当たりですよ・・
私の好きなチャートが多いΣ(=°ω°=;)
ホントは一緒に注文したもう1冊の本がメインだったんだけど・・
昨日届いて 見た瞬間 さっさとパッチ終わらせて
ステッチしたい。。と一気にテンションが上がっちゃいましたwww
もう1冊の方は 入荷が遅れると注文当初に連絡が来ていたので
首を長くして待っている最中
今朝の近日入荷~配達のメールが(*^ー^*)
週末頃には届くかしら? ワクワク~♪

今月末の ステッチカフェのためにも
何かステッチしていたいですからね(*^∀゚)b
と言うことで。。ただいま、ステッチ中(*^ー^*)v


スポンサーサイト

COMMENT

おお^^
全部仕上がったんだね^^おおぅカワユス
バイヤス、私もあんまり好きくないんだ
なんでだろうね、バイヤスってみんなあんまり
好きって人がいない

素敵な洋書だね 刺繍もグラデーションによって
素敵な1枚の絵の様に見える
でもね、パッチワークと違って
ものすごい根気がいる気がする
一針の小ささに 果てしない時間

刺繍糸も少しずつ色が違って(それに高いねf^^)、色を集めるのだって 気が遠のく(爆
だからみゅーさんすごいな~って思うよ
刺繍の才能がどんどん花開いていく感じがする

本って眺めてるだけでも幸せな気分になるよね
私は刺繍はしないけど、ネットでたまに
パターンを眺めてる時ある
「すげ~っ、オレにはできない」って^^
新しい本早く届くといいねw
by すず #-
2012/01/20(金) 08:12 [Edit
おお
全部仕上がったんだね^^おおぅカワユス
バイヤス、私もあんまり好きくないんだ
なんでだろうね、バイヤスってみんなあんまり
好きって人がいない

素敵な洋書だね 刺繍もグラデーションによって
素敵な1枚の絵の様に見える
でもね、パッチワークと違って
ものすごい根気がいる気がする
一針の小ささに 果てしない時間

刺繍糸も少しずつ色が違って(それに高いねf^^)、色を集めるのだって 気が遠のく(爆
だからみゅーさんすごいな~って思うよ
刺繍の才能がどんどん花開いていく感じがする

本って眺めてるだけでも幸せな気分になるよね
私は刺繍はしないけど、ネットでたまに
パターンを眺めてる時ある
「すげ~っ、オレにはできない」って^^
新しい本早く届くといいねw
by すず #-
2012/01/20(金) 08:13 [Edit
バイヤス・・(-ω-;)
>すずさん
すずさんも苦手?
見た目は縁どられて綺麗に見えるけど・・
手間がかかって仕方ない代物なんだよね~(;^_^A
市販のポピュラーなのって 結構硬くて
上手く縫えないんだよね~Σ(= ̄ω ̄=;)
面倒だけど・・
自分で作るようにした方が いいのかも~と思ったりしてます

あちこちで洋書を見ながらステッチしてる方のblogを見ちゃうと
もう~うっとりしちゃって
ステッチ出来れば~なんて妄想しちゃってますww
入手先の言語が分かれば
そっちからの方が 全然安いのは分かってるんだけど
も~~さっぱりでね~(;^_^A
海外の方のblogも いつも翻訳してるんだけど
こういう時・・グローバルさが無いと、悲しく感じます
でも本って魔術
見てるだけで・・幸せになりますよね
私からすれば・・
パッチのピースを作って 布に記しつけて切って縫い合わせて~という作業も
一針一針縫うステッチも 気が遠くなる作業ww
でもどちらも 出来上がった時の達成感は一緒
なので、パッチもステッチも好き♪
・・と言うことで、すずさんは 私のパッチの師匠ですよww(*^ー^*)

by みゅー #jQTfdwCM
2012/01/21(土) 12:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ