09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.01.17 *Tue*

時間が・・欲しい


パッチする時間が 無い
いや・・あるかも(;^_^A
あっても寒くて・・手がかじかんで
コタツから手が出せないwww
時間短縮で ミシンを使うも・・
作り出した パッチの鍋ひき
半分くらいしか出来てないんですΣ(= ̄ω ̄=;)
出来上がったモノ
DSCN2180.jpg
バイアスが足りなくて・・止まってるモノ
DSCN2181.jpg
いろいろ考えると・・あれもこれも作りたいな~と
思ってしまうのですが
どこまでできるかと言う不安
あぁ~こんな事なら
もっと早くに始めればよかったΣ(=°ω°=;)
月末にはステッチカフェが有るので・・
ここに居る間に 何か1個は作りたいな~とか思ってるけど
ステッチしたいチャートは有れど・・
今は 小さめしか手を出せれないだろうな・・・
でもやっぱ、時間が足りないか~σ(-ω-;)

girl-sewing2_p.gif

週末はセンターへ行った次男
私は14日に 長男と待ち合わせて
アパートの中を見せてもらいに行ってきました
間取りはこんな感じ (反転の間取りのタイプ)
無題

でもまだクロスが張られただけで・・
な~~にもない状態
でも とリビングと横の洋間が戸で仕切られていた間取り図
実際は壁だったり・・
玄関上の洋間の窓は 観音扉風で網戸が入らないタイプ
(できればつけてほしいかな?)
玄関から部屋まで専用の階段で幅なども確認
窓のサイズやコンセントの位置を確認したり
諸々を担当者に確認して
家にあるモノ 買い足すものを確認できたかな?
デジカメを持って行ったのに・・
写真を撮ってくるのすっかり忘れちゃって
次男にしっかり怒られました(;^_^A
意外に広く・・大満足
建設中って事で 別の部屋もついでに見せて頂きました
最初考えていた2DKの間取り
DSCN2183.jpg
2人で住むには十分かもしれないが・・
やはり 居住する予定の部屋からすると 狭さは感じるし
洋間の2間が壁だけで仕切られていて
一部屋には収納が無いので
こう思うと 決めた部屋で正解かな?と感じた
もう一つメゾネットタイプの部屋があり
無題6

そこはやはり広いし 収納力もあるが、
ただ、狭い道路の入り組んだ交差点に位置するアパートで
ちょうど角地にあたるこの部屋
車の往来で 音が気になるかも。。
とはいえ 5軒しかない小さなアパート
上の子たちの部屋は 2階の角で
隣は一般の住宅
アパートの前後は狭い道路なので
音の問題を出したら 何処の部屋も同じ(;^_^A
部屋の中の広さが確認でき・・
いろいろ想像が出来てきた
さ~そっちの準備も始めないとね(*^∀゚)b

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは
お~^^
可愛いのが出来上がってる
手がかじかむ・・・そっか、北海道と違って
ストーブがんがんってわけにはいかなくて
暖房関係って、こたつだったり、オイルヒーターとか、ホットカーペットとか
名古屋のいとこが、北海道と事情が違うから
寒いって騒いでたっけ

部屋を決める時は色々大変なんだね
娘も後何か月かで自立だから、部屋探し大変だな
でも二人で住むなら、何かと協力しあって
親も少しは安心だね
みゅーさんも色々忙しいね
無理しないようにね^^v

by すず #-
2012/01/17(火) 13:15 [Edit
朝が一番つらいΣ(= ̄ω ̄=;)
>すずさん
頑張って作ってます
手抜きで・・ミシン使ってるけどww
すずさんのような パステルっぽく作りたいけど
手持ち布にそういった色が無くって・・
かといって 布を買うにも・・大量の布在庫をどうにかしないと買えない
とりあえず こんな量でも布在庫をちびちび消費中w
今年はめちゃ寒いです暖房器具はコタツしか使ってないのでΣ(= ̄ω ̄=;)
オイルヒーターを使いたいけど・・電気代がかかるので
今年は我慢してます
一応 PC部屋と脱衣所には小さなヒーターを出したけど
ほとんど使ってないかも・・
夜は湯たんぽを使っていて
暖房の無い朝はお布団からなかなか出れず
湯たんぽ抱いて時間ギリギリまで粘ってますwww

2人で住んでくれれば 出費もそれなりに抑えられるので・・と思って
アパート借りたけれど
長男からは まだまだ遊びたいお年頃なのか
まだお金のかからない寮でもよかったかな~と言われてしまったΣ(= ̄ω ̄=;)
次男の大学付近(沿線)の学生マンションの選択肢も有ったんだけど
いや~やっぱ都心ってのもあって 高いんだよね~(;^_^A
それに 会社の寮や学生マンションだと・・
私が家出に来れないしww ←そこか!!!!

1年先 これで良かったかはわからないけど
その時はその時だし やっぱ大変で~となれば
その時にまた考えればいいこと
協力も相談もできる相手が居る方が
安心だし いいですからね


by みゅー #jQTfdwCM
2012/01/18(水) 09:23 [Edit
鍋敷き、可愛くだいぶできてきましたね。
お母さんの愛情が伺える鍋敷き、
息子さん達も独立したらお母さんの事おもいだしそうですね。

息子さん達のお部屋、間取りがいいじゃないですか。
良く見つけましたね。
部屋探しも大変だったでしょう?
2人の部屋が独立していて
それでいて、リビングが広そう。
2人で共同生活を送るのには快適ですね。
お母さんも泊まれそうだしね。
by ravensara #-
2012/01/18(水) 11:17 [Edit
男の子の部屋に・・・
>ravensaraさん
手持ち布の消化で大量生産してみたんだけど・・
男の子の部屋に 不向きな柄ばかりになってしまいました(;^_^A
まぁ~そういった事にこだわらないのでありがたいのですが・・
青系を中心に荷物に詰め込む予定ですww

上の子が小学校に上がる頃からずっと上の子2人は同室
プライバシーも無かった(;^_^A
まぁ~もともと部屋の戸を閉め切るのが嫌いなので
家族内のプライバシーもないのですがww
2DK位の間取りだと どうしても2間つづきの部屋だったり
ここのアパートもそうですが 壁一枚だったり・・
長男が2週交代の日勤夜勤の勤務のため
生活リズムが違うのもあって
出来たらお互いの部屋が離れてるのがいいよね~と探し始めたんです
私はいろんな物件の間取り見るのが好きで 
今度は・・こんな感じの部屋がいいな~とか妄想したりww
新聞の折り込みの分譲マンションの広告も
スーパーの広告以上にじっくり見ちゃうんですww
リビング有の部屋にしたのも・・
旦那が本社出張の際に立ち寄れるようにと思ってww
たぶん実家の兄も様子見で来るんじゃないかな?
私も家出しても大丈夫だしww
でもね~『母さんには部屋の鍵を渡さない』と上の子たちから言われちゃってΣ(= ̄ω ̄=;)
転居前に取りあげられるかも。。。(-ω-;)コマッタナ~

ホントはこの機会に個々に独立させてあげれればいいのだろうけど
同じ関東なのだし
親としては同居してくれた方が安心ってのを優先させちゃった気がします
それでも期間限定なので・・
まず親元を離れての独立の一歩としてくれればと・・・
by みゅー #jQTfdwCM
2012/01/19(木) 08:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ