11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.12.21 *Wed*

あれや・・これや・・


自分が思っていた以上に・・
決まっていくことが多く・・
先のこととはいえ・・落ち着かない日々
でも ほんの少ししか取れなくなったステッチしてる時間は
心の充電の時間
DSCN2075.jpg
・・・が、なかなか進みません
目の痛みが治っても
疲れのせいか・・チャートが見ずらい
なので最近は ちょこっとズルをして・・
布目のステッチ位置を
チャコペンで印を入れて作業することが多くなりました
そうでなくても・・
10マス目が引いてある上に ステッチ位置までΣ(= ̄ω ̄=;)
リズムに乗ってっ来ると必要ないのですが
ついつい ステッチ位置を確認するついでに・・書いてします(;^_^A

kutusita.gif

この所 一気に寒さに来て・・
コタツだけでは・・この冬は乗り越えられないか?と感じてきました
簡易的な ヒーターはあるのですが・・
暖かさは あまり感じない(;^_^A
でも 寒いと三人がコタツに潜って リビングに居る機会が増えて
家族団らんを楽しめている気がします (*^ー^*)

昨日 ホームベーカリーで 
子供たちが好きな ココアパンを焼いたのですが
出来上がりが・・・・
DSCN2073.jpg
なんじゃこりゃ!!!! Σ(=°ω°=;)

室温が低いので ぬるま湯を使うべきだったのですが・・
1次発酵の後に入れる チョコチップを次男に頼んで出かけた私
ブザーが鳴って 入れてくれたらしいのですが
半分の量しか入れなかったようで
練り込が終わった後に 残りのチップを入れたせいで
チップの重みで 2次発酵が上手くいかなかったみたい
1.5斤のはずが・・・1斤サイズくらいに
おまけに・・こんな形www
まっ 味は変わらないし 美味しいのでいいんですが(;^_^A
うちのホームベーカーリーは 焼き芋機能もあって
DSCN2077.jpg
冬の間 数回するのですが これがまた美味しく
焼くとあっという間になくなる
先日も 焼いたら・・次男があっという間に1本平らげ
まだ欲しそうな顔www
10年近く使っているベーカーリーなので
そろそろ新しいのが欲しいな~と思うのですが
この焼き芋機能が手放せなくてwww

DSCN2065.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

私も作ってみようかな
面白い形になりましたね…ココアパン。
でも、読んでると、食べたくなる & 食べさせたくなりました。
ココア生地にして、途中でチョコチップ入れるんですね。
チョコチップ、なに使ってますか?

焼き芋機能は、初めて見ました。
焼き芋、大好き♡
by nonnon #NlZ9gfPw
2011/12/22(木) 21:01 [Edit
へんてこな形ww
>nonnonさん
ふふww
焼き上げに失敗した時の形は 実に面白いww
買った当初は 週1でいろんなのを上の子たちと楽しんで
焼いていたのですが・・今は出動回数が ぐぐっと減ってしまいましたが
ココアパンだけは 思い立った時に焼くかな~
と言っても・・・今はホント減って1ヶ月に1回も焼かない(;^_^A
チョコチップは・・近所のスーパーのお菓子作りコーナーにある
焼き菓子用を使っています

焼き芋機能が有るのって見たことないでしょ?
三男が生れた時に利用していた生協で買ったんだけど
ベーカリー機能よりも 焼き芋機能に魅かれて買ったようなものwww
今、メーカーさんのHPを見ても
この機能が付いたベーカリーは見かけないんですよね・・
我が家も 焼き芋大好き♪ (旦那以外はww)
でも 安売りの芋を買ってきて焼いても
うちの子たち あまりいい顔しないんだよ
昔は 紅あずまとかの品種を箱買いして 焼いてましたww
だから、いまだに品種のわかる芋を買って焼いてしまいます(;^_^A
また食べたくなっちゃったΣ(=°ω°=;)
芋 探しに行くかww
by みゅー #jQTfdwCM
2011/12/23(金) 08:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ