09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.12.19 *Mon*

新たに‥


とりあえず一区切りがついたかな?
と思う ステッチ類
まぁ~やりかけの Project 2010 - Flower of the Monthをするのが
一番いいかな?と思いつつも・・
思い立って・・別のモノをステッチし始めてしまった(;^_^A
DSCN2071.jpg

以前 ハナゾさんの所で見て 気に入って
いつかステッチしてみたいと
チャートを頂きに覗いた・・・こちら
チャートは2011年3月の記事にあります

これを始めたのはもちろん・・tin缶を作るためww
はじめは別のデザインで作ろうかと思ったのですが・・
使用する缶に対して 出来上がりデザインが小さくて
ちょうどいいサイズは無いかと・・DLしたチャートを眺めてて
おぉ~これだ!!! とステッチする予定の生地に
マス目を引いてみたら・・ぴったり(*^∀゚)b
ただ このデザインのままステッチするか
ちょこっと アレンジするかは未定
まぁ~アレンジするにしても 中央部分のステッチを
大き目のアルファベットにするかなんですが・・(;^_^A
んで、
大きめサイズの お菓子缶を数個ほど溜め込んでいたので
引越で空缶で持ち歩くよりは・・作ったほうがいいかな?と
時間がある限り こっちを優先的に片づけようかと・・ww
引越で缶を潰してしまいそうで・・それだけは避けたいΣ(= ̄ω ̄=;)

lin065.gif

昨日朝 実家の父から電話があり
中学の時の友達から電話が来て~と連絡先を教えてもらいました
結婚して以来 実家を離れていたのもあって
中高の友達とは一切連絡を取っていない
というか、全くわからないので
実家に帰っても 逢うこと全くない
実家に連絡してきた友達は 同じ町内で1~2分の所
小学校の頃から一緒に遊んでいた幼馴染
高校が別になって 友達は別の所へ越したのもあって
そのころから疎遠になっていた
出掛ける時間が迫っていたんだけど・・
忘れるといけないと思って・・電話してみたら
2人して・・『うぉ~~~〇〇ちゃん!!!』と絶叫ww
20数年ぶりの声・・すっごく懐かしかった
その時間を埋めるように お互い弾丸のように近況を語った
1月に同窓会をするとかで・・来れない?と聞かれたが
これからバタバタするんで~・・ごめんと言いながらも
一応 場所 時間 料金と・・言われww
最後にお互いの連絡先を交換
もう少し早かったらな・・・

lin065.gif

そして昨日は 次男三男を連れて 長男と合流
アパートを探しに行きました
今回はどの辺がいいかな?と確認だけするつもりで
幾つか目ぼしい物件をプリントアウトして
ファミレスで昼食を兼ねて 話し合い
周辺をウロウロ
その後 目ぼし付けた物件を取り扱っている不動産屋さんに行き
そこでいろいろ話して 2軒ほど見せてもらうことに
ただ、いいな~と思っていた物件がまだ施工中で中が見れない
その物件は2DKと2LDKとあり 2人住むなら2DKで十分なんだろうが
中が見れないことを気にしていたら 不動産屋さんが
同じような空き物件を見て イメージして見てみては・・?と言われ
そちらを見て見たら・・イメージが湧いたようで
やはり手狭だな~と感じたよう
その後 他の3DKの物件も見て・・広さ的には十分なのだが
いい物件を見てしまうと・・そっちに気持ちが揺らぐのも確か
上の子たちは今まであちこちに転居してきて
いろんな物件の部屋に住んでるので
その辺の感覚は 私と一緒でこれっと思うものは同じみたい
予算より1万程オーバーになってしまったが
2LDKの部屋がいいと・・長男が即決
無題
部屋はこんな感じ
今時の1階に玄関が有って・・専用階段になっているタイプ
たぶん間取りは反転になるかな?
個々の部屋が離れてるので・・
お互いのプライバシーも守れ 生活リズムが違うのでありがたい
そして共同スペースにも余裕がある
2DKの間取りでは2部屋が並びになっていて
片側の部屋のみに ベランダが有ったため
使うには 入らないといけなくなる
なので リビングスペースがあれば・・
物干し場にもできるし 一方の部屋に入らなくて済む
そして 旦那が出張で来ても・・私が家出してきても・・
寝るスペースはあるのだww (* ̄ー ̄*)ニヤリ
数年して・・三男が一人で来ても泊まれるしww
普通 年末年始は実家に帰省なのだろうが
上の子たちは年末は某イベントへ優先だから
きっと帰省なんてしてこない・・と思うので
逆に私たちが 行くのも手ww
いろいろ妄想は膨らみますwww (* ̄▽ ̄*)~~
ただまだ施工中のアパート
入居できるのは2月上旬
その間の1ヶ月 長男は
1年前に寮の部屋を開けるのに 荷物がぐちゃぐちゃになってしまった
それが まだちゃんと整理していないらしいので 
この1ヶ月で 仕分けしてもらい
アパートに移っても困らないようにしてもらわなくちゃ
こっちでは 次男と相談しながら 
買うものなど 持って行くものをチェック
そしてまだアパートも決まっていなかった土曜日に
ほぼ即決でお買いものしたモノ
DSCN2069.jpg
大学で使っていくノートPC
以前から欲しいと言っていたPS3
大学が決まるまでお預けしていたので 晴れて解禁
限定カラーに魅せられ 即買い
なのに・・その晩に長男から
忘年会のビンゴでPS3が当たった。。とΣ(= ̄ω ̄=;)
ありゃ・・ダブっちゃった(;^_^A
長男も欲しいとは思っていたので・・
次男が大学卒業後に離れる時に
どっちがゲーム機を取るかもめなくて済んだな~と
てか、うちの子たち 今年当たりすぎΣ(=°ω°=;ノ)ノ
もしかして年末ジャンボ買ったら・・当たるかしら?
そんな欲望が有ったらきっと当たらないよねヾ(´▽`;)ゝ

とりあえず1歩1歩 前進してます
私も 順々に進めなくては・・・頑張ろう!!!!








COMMENT

お母さんはいろいろ大変なのね~
でも間取りみる限り2人ともエンジョイできそうな感じ?いいな~(^ω^)

缶はなるべくカタチにしないと
即ゴミ箱行きになってしまいそうだからね!
Pray for eastは素敵よ~
kiyo.さんのデザインにはなんていうか雰囲気があるのよねえ( ´艸`)
ぜひぜひ缶に!お揃いだわさw
by ハナゾ #z.Jczy7U
2011/12/19(月) 19:43 [Edit
大変だけど・・・
>ハナゾさん
いや~一歩ずつだけど・・
バタバタと進んでるよ
なんせ、自分の引っ越しより 上の子たちの引っ越しが優先だからね
こっち終わらないと 自分のが出来ないしww
広さ的には問題ないかな?
都合合えば カフェの日程に合わせて家出しても
泊まることは出来そうだわww

そうなんだよ。。
大き目の缶が手付かずなんで・・・
ちょっとでも形にしないとな~と思って
まぁ~最悪は 中にとりあえず詰めて
潰れない様に保護してww
隠し入れて持って行く予定だけどww
このデザイン ハナゾさんところで見て
すき~~♪と思ったの(*^ー^*)
一色使いで作りたかったので・・すっごく嬉しいの
でも 疲れのせいか・・
チャートが見ずらくて・・上の写真も間違えだらけで
数か所 糸を解きましたΣ(= ̄ω ̄=;)
次は 余裕があれば・・
クェーカー風のチャートを自分で作ってtin缶にしたいな~と思ってるけど
いつになるやら(;^_^A
by みゅー #jQTfdwCM
2011/12/20(火) 08:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ