09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.12.14 *Wed*

思い通りには・・いかない


黄緑の生地にステッチしたモノを
tin缶に仕立てねば・・と奮闘
DSCN2045.jpg
白のポンポンテープを付けて 可愛らしく
・・・だが、糸の色に悩んだように
合わせる生地もかなり悩む(-ω-;)
DSCN2047.jpg
どちらも小花柄の生地を使ってみました
色合わせのむずかしさ・・ここでもかΣ(= ̄ω ̄=;)

そしてこの黄緑のtin缶のふたのキルト綿を
倍にして入れてみました
DSCN2051.jpg
キルト綿の大きさを3段階にして
大きいのを2枚入れてみました
プクッとした感じがまたいいな~(*^∀゚)b

だいぶ tin缶作りもなれ
要領が分かるようになりました
・・が、この小さな缶は 内側が狭いので 結構大変なんだよね~
私的には・・スーのtin缶を作ったくらいの大きさがベストと感じました
でもあれって・・一番最初の作品なので
結構・・・グチャグチャ(;^_^A
また スーちゃんもステッチしたいな~(*^ー^*)

kutusita.gif

いろいろ準備を始めたいけれど・・
なんせ 上の子たちの住む所が決まらないことには
何もできないことが判明
でもこれって・・私一人が動いても意味が無い
気が付いたらメモ・・と書き出していても
一向に進まない苛立ち
こんなのでほんとに・・残りの3か月で出来るのか不安で仕方ない
でも当の本人が居ないことには何もできないんだよね~ ┐(´-`)┌

今はとにかく 次男の方のスケジュース組みをしてます
年明けてのはセンターと期末
その間に 学校側の許可を貰って・・
自動車学校へ通わせなくちゃ~
誕生日が3月なので
それに合わせて講習してもらって
誕生日過ぎたら仮免~と 完全引越までにどうにか取って貰わなくちゃ~
せめて引越前に私の車の運転させたい
あ~あっという間だよね・・どうしよう
自分の思った通り 事が運べばいいけど
そうはきっといかないよね・・
うぅぎゃぉ~←心の叫びww
出来れば どこかで公共の乗り物使って実家へ行きたいし
はぁ~ここは無理あるかな~(-ω-;)
 
スポンサーサイト

COMMENT

Tin缶、かわいいですね♪
何を入れようか迷っちゃいそうな…❤
プレゼントにしても喜ばれそう!

年末で気ぜわしいところ、さらにいろんなことが重なって…
気持ち解りますよ~~^^;
私も叫びたい…うぅぎゃぉ~~!!
今の私の頭の中は、三九郎…。
三九郎って、懐かしい響きじゃないですか?
役員なので、あいさつ回りから消防との打ち合わせやらで、私の頭もいっぱいです(笑)
by みいたろう #-
2011/12/15(木) 10:18 [Edit
むふふっ( *´艸`)
>みいたろうさん
この缶の大きさ的には・・ちょっとしたものしか入らないかも(;^_^A
あとなん個くらい作るか分からないんだけど・・
友達へのプレゼントにする予定でいます(*^ー^*)・・が、
プレゼントがどんどん手抜きになってきてるかもww

いろいろなことが決まってからの今年は
あっという間に月日が流れます
今月は師走ってのもあるんでしょうが 特にそう感じます
でも自分一人では動けないというもどかしさ・・ものすごくライラ
こんな時 自分の事をすればいいのに・・
こっちが片付いてから・・と 上手くいかない(-ω-;)
こんなんで・・春に転居できるのだろうか・・・不安いっぱい;

うぅほ~三九郎ww
今は場所の確保や消防との関係もあって 大変みたいだね
冬休みの風物詩だね
子供の頃は当日の事しか考えてないけど
親らは事前準備が大変なんだよね
でもそれがちゃんと準備してくれるからこそできること
リヤカーで朝から ダルマや正月飾り集めて
町内中歩き回ったっけww
私は団子食べるのが好きで・・
食べるなら手伝えと団子つくり手伝わされたww
そして自分のに たくさん団子付けて
なのに、つけ方が甘くって・・焼いてる間に落ちたりww
結婚するまでずっと参加してたので 懐かしいな~

by みゅー #jQTfdwCM
2011/12/16(金) 08:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ