09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.12.12 *Mon*

深夜の外は・・サブいぞ!


珍しく 夜勤週のど真ん中の週末に
長男が帰ってきました
なので、夕食に 次男のお祝いも兼ねて
私の誕生日祝いをそれに突っ込んで
近所のファミレスへ行き
肉を食べたくない・・と言いながらも
ハンバーグを食べてた長男ww
結局 4人が味の違うハンバークを
それぞれ食べましたww

夜は皆既月食が有るのが分かっていたのに
すっかり忘れていた23時
実兄から 雲がかかっちゃって見えないかも~
・・と、メールを貰って慌ててベランダへ
南東の空と聞いていたのに・・月が無いと
真上を見ると・・オレンジ色の月
IMGP1724.jpg

IMGP1767.jpg

IMGP1796.jpg

ん~200mmの望遠レンズでは 撮れるのはこれが限界でした(ノω・、) ウゥ・・・
でもレンズを通してみた月は 綺麗でしたよ
なのに・・見たとおり撮れないのはやっぱ悔しい

ベランダで 真上を見上げて撮ると上の階のベランダが邪魔で・・上手く撮れず
上着も着ないで 駐車場へ行き
夜間でのフラッシュなし撮影は シャッター速度が遅い
なのに、三脚で固定すればよかったのに
クローゼットの奥の奥にしまいこんで 出せなかったため
はじめは 真上を見て シャッターに合わせてブレない様にしていたけど
当然ダメで・・
途中から 自分の体や腕を 自分の車に寄りかけて
真上を見ながら撮ったけれど
数十枚撮ったけれど・・全部ブレてたΣ(= ̄ω ̄=;)
次男と交代で 撮ってみたけど・・どれも残念写真ばかり(;^_^A
夜間撮影のむずかしさ・・そしてこの寒さ・・
かなり身にしみました(;^_^A

それでも冬の空は 空気が澄んでいるので
月は綺麗に見えました
そこは満足しましたね


でも一度は見たいのは 流星かな
毎年 流星群と呼ばれるものがありながら
まだ一度も見れたことが無いΣ(= ̄ω ̄=;)
これもやっぱ見たいな~




スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ